| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

はじめての大学病院

~はじめての大学病院~
今週の月曜日は再検査のため病院へ
この日はパパに午前中お休みをとってもらって 車で送って
もらったの
あいすブログ1851

今回はいちゅもの病院ではなく 大学病院での検査
あたち大学病院に行くのは 生まれて初めてでちゅけど
敷地が広くてビックリちたわ
あいすブログ1852
あいすブログ1853

基本初めての場所は興味があるので ドンドン中へ
あいすブログ1854

待合室はかなり混んでいまちたけど 病院の中は綺麗だったわよ
あいすブログ1855

もちろん診察は予約制。
あたちの場合は かかりつけの病院で予約をちてくれたのと
初診の時に書く用紙を持参ちて行ったので 受付はスムーズに
終わったわ
あいすブログ1856

でも診察までは30~40分くらいは待ったんじゃないかちらね
あいすブログ1857
混んでた事もあってあたちの検査が終わったのは夕方近くだったので
もうお腹が減りちゅぎて大変

今回は麻酔をかけていない為 ちゅぐにでもご飯が食べれるので
ママのお顔を見た瞬間 ご飯下ちゃい!アピール開始
さすがに待合室では無理なので お外に出てから頂きまちた
あいすブログ1858

帰りもパパがお迎えに来てくると言うので待ってたら 渋滞にはまり
結構待たちゃれてママは大変だったみたいでちゅけど あたちは
スリングの中で爆睡
あいすブログ1859
ちばらくは病院通いが続きちょうでちゅけどあたち頑張るわ


話ちは変わり 前から頼んであってエリザベスカラーが出来上がったと
じゅんちゃんから連絡が来たので 日曜日にパパが取って来てくれまちた
あいすブログ1860

ママがいろいろお願いちたので じゅんちゃんもかなり大変だったみたい
あいすブログ1861
あたちが太ったら作り直ちてもらわなきゃいけないので 気を付けなくっちゃ
じゅんちゃんどうもありがとう~

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

| おうち&おでかけ | 07:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久ち振りに復活!

~久ち振りに復活!~
久ち振りの更新でちゅけど皆さんお元気かちら
気が付くと5ヵ月間もあたちブログお休みちていたのね
でも記録に残ちておきたいお話ちもいろいろあるので
そろそろ復活ちゅるわね
あいすブログ1840
今回は遡ること約4ヵ月前のワクチンのお話ちと買った物のご紹介よ

この日は フィラリアのお薬とワクチンを打ちに病院へ
フィラリアは今年も大好きなチュアブルタイプを購入
あいすブログ1841

ワクチンは生まれてはじめて別のメーカーのものを今年は打つことに
そちてお家に帰ってからも一応良い子に寝ていたはじゅなのに
夜になって血尿が・・・
あいすブログ1842

元気も食欲もあって呼吸も安定ちてる感じだったので とりあえじゅ
様子を見る事に。。。
何かあったら夜間病院へ行かなきゃいけないので ママは一睡も
ちなかったみたいよ!
あいすブログ1843
そちて翌日は採尿ちてから病院へ。
お薬飲んだらすぐ良くなりまちたけど ビックリちゅる出来事だったわ


ここからはお休みちていた間に 買った物の中から一部でちゅけど
ご紹介ちゅるわね

まずは聴診器
あたちの心拍数を測るために購入。
あいすブログ1844

そちてもうすでに使っていまちゅけど あたちのお顔つきのコインタグ(迷子札)
あいすブログ1845 あいすブログ1846

せっかくなのでお散歩バックも作ってもらいまちた
あいすブログ1847

そちてパグのバッグハンガー
使ってみると結構便利だってママが言ってたわ。
あいすブログ1849

最後はアルファアイコンさんのクーリングタンクトップ。
今年も購入
あいすブログ1850

また機会があったらいろいろ紹介ちゅるわね


そちて先週は健康診断へ
年2回毎年受けていまちゅけど 要観察項目って増える事はあっても
なかなか減らないものね
あいすブログ1848
今回は再検査の為今日は病院へ行ってきましゅ。
もちろん朝ご飯は抜きななので 今から辛くて大変なの

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

| おうち&おでかけ | 08:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お雛様&最近買ったもの

まだ公園などには少ち雪が残っていまちゅけど 日中の札幌は
だいぶ暖かくなったわよ

今回は先日のあたちのお誕生日のお話ちを 書く予定だったんでちゅけど
その前にお雛様のお話ちと 最近買った物を少ちご紹介ちゅるわね
あいすブログ1697

~お雛様&最近買ったもの~
先月はママが忙ちく いちゅもの年よりちょっと遅めでちたけど
お雛様を飾ってもらいまちた
早いものあたちが生まれてから今年で7回目のひな祭り

今ではちゅっかり下のお写真の キティちゃんとパグちゃんのお雛様を
飾るのが恒例となっていまちゅけど 過去には紙製なのに 光と音の出る
お雛様をパパが買ってくれた事もあったわね懐かちいわ~
あいすブログ1698
(過去のお雛様はこちらから→
※もちかちたら動画は機種によっては見れないかもちれません


そちていちゅも遊びに行っているINDIAN BOYS KENNELさんでは
期間限定メニューの ひし餅を頂きまちた
あいすブログ1699
アッと言う間に完食しちゃいまちたけど とっても美味ちかったわ


室内ランに設置ちゃれている撮影台でも 記念撮影
あいすブログ1700
もちろんテーマはお雛様よ
...........................................................................................................
ここからは最近買った物を ご紹介ちゅるわね

まじゅは前々回のブログでもご紹介ちた アルファアイコンさんの
クーリングタンクトップを 追加でもう1着購入
今回の色はシャーベットブルー
あいすブログ1701
お店に在庫がなかったので 取り寄せてもらいまちたけど
既にサイズによっては在庫が少ないみたい!
とりあえじゅ買えて良かったわ


そちてパグちゃんのフォンステッカー
もちろんこれを見つけたママは即買い
あいすブログ1702


それと先月行ったわんわんフェスティバルでも パグちゃんの
消しゴムはんこを発見
あいすブログ1703
せっかくなんであたちのお名前を彫ってもらいまちた

他にもいろいろなグッズを購入ちているので また機会があれば
ご紹介ちゅるわね


☆最後におまけ☆
あたちのお昼寝中のお写真よ
あいすブログ1704
気持ちよさそうに寝てるでちょう

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おうち&おでかけ | 16:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ始動!!

~そろそろ始動!!~

早いものでもう3月
いろいろあってちばらくお休みちていまちたけど そろそろブログを
再開ちようと思うの
山のように溜まっている過去の分のお話ちも 少しじゅつアップちゅる予定よ

下のお写真は昨日のお散歩の時に撮ったもの
あいすブログ1692
今年の札幌は雪解けが早いので 雪が大好きなあたちにとっては
ちょっと寂ちいわね~
すでにアスファルトが見えてまちゅけど あたちはあえて雪の所を
選んで歩くようにちているの。
あいすブログ1693


そちてまだまだお外は寒いでちゅけど 今年も夏のお洋服の定番
アルファアイコンのサマークーリングタンクトップを購入
今回の色はストロベリー
あいすブログ1694
お写真だとあまりキレイに写りまちぇんでちたけど 実際は
もっと可愛いピンク色よ!

これからだんだんと暖かくなっていくので お出掛けちゅるのも
楽ちみだわ
あいすブログ1695

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おうち&おでかけ | 23:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェ

ちょっと遅くなっちゃいまちたけど 今回はちょうど一週間前の
日曜日のお話ち

~カフェ~
この日はちょっと気になる事があり 急遽前日に引き続き
2日連続病院へ
あたち病院が大好きなので 道順を変えても どんなに爆睡ちていても
絶対に病院が近付くと気付くのよ

下のお写真は前日の土曜日に撮影ちたもの。
スタッフのお姉さん達にご挨拶ちた後は いつもこんな感じで
診察室をジーッと見ちゅめて待っているの
あいすブログ1682
ママのお話ちではあたちの尻尾の動きだけを見ていると
大好きなママの実家と いい勝負みたい


この後いろいろ用事を済まちぇてから 久ち振りに「シバキチカフェ」さんへ
行って来まちた
シバキチカフェさんへ行くと パパとママが必じゅ食べるのがカレー
あいすブログ1683
パパは角煮カレーで ママは野菜たっぷり挽肉カレー(上のお写真)
もちろんあたちは食べれまちぇんけど とっても美味ちいみたいよ


そちてこの日はお友達のフロド君も来ていて 久ち振りに会えたの
あまりにも偶然だったのでビックリちまちたけど とっても嬉ちかったわ
あいすブログ1684
ちょっと暗くなってからお写真を撮ったので 上手く写せまちぇんでちたけど
フロド君はとってもオシャレさんなのよ


そちてフロド君ママから イッパイおやつを頂きまちた
フロド君ママどうもありがとう~
あいすブログ1685
それにちても上のお写真のあたち。ずいぶん太って見えるわね~


最後におまけ
今回は普段あまりお見せちゅる事のない あたちがお鼻をペロン
ちている時のお写真を公開
あいすブログ1686

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おうち&おでかけ | 23:59 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT