| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親子全員集合&保冷剤入りのお洋服

ちゅっかり更新ちゅるのが 遅くなっちゃいまちたけど
今回のお話ちの前半はとても嬉ちかった出来事、そちて後半は
涼ちいお洋服を着て お出掛けちた時の様子よ!


~親子全員集合~
この日のあたちは 朝からテンションが とても高かったの。
ちょれは午後から実のお父さん&お母さん、そちて4兄弟が
全員揃って集まる事になっていたから・・・

そちて集合場所はもちろん みんなが生まれたカフェよ
ここからは今回集まった みんなのご紹介
それとちぇっかくなので あたちとの2ショットも 一緒に載せちゃうわね!

まずはあたちの両親から
お父さんで CHの元気お父さん。
元気お父さんには時々会っていまちゅけど この日は先月病院で
偶然会って以来なので約1ヶ月ぶり。
あいすブログ1066
あいすブログ1067
上のお写真は元気お父さんと一緒に 休憩ちている時に撮ったもの。


次にお母さんの しじみお母さん。
しじみお母さんに会うのは約1年5ヶ月ぶり。
あいすブログ1068
あいすブログ1069
しじみお母さんの正面から撮ったお写真は ボケちゃっていたため
2枚とも横向きになっちゃったわ


そちてここからはあたちの兄弟!
ブラックの男の子 うたまろくん。
うたまろくんに会うのは 去年ランで遊んで以来なので1年3ヶ月ぶり。
あいすブログ1070
あいすブログ1071
4兄弟の中でうたまろくんが 一番落ち着いていたわ。
ちなみに 一番落ち着きがなかったのはあたち


続いてはブラックの女の子 風花ちゃん。
風花ちゃんには 去年の9月に会って以来なので11ヶ月ぶり。
あいすブログ1072
あいすブログ1073
上のお写真は女の子同士 コソコソ話ちの真っ最中!
話ちた内容はもちろんヒ・ミ・ツ


そちてフォーンの男の子 桃太郎くん。
桃太郎くんに会うのは1年ぶり。
あいすブログ1074
あいすブログ1075
兄弟の中で一番遠く離れちゃったので なかなか会う事が
出来ないんでちゅけど フェリーに乗って青森から来てくれまちた


そちてこの日は久ち振りに お友達のだいきちくん&ふくらさんにも
会う事が出来たの。
お兄ちゃんの だいきちくん。
あいすブログ1076
妹でCHのふくらさん。
あいすブログ1077
ふくらさんはあたち達兄弟の伯母にあたるので 親戚さんなのよ。


続いてはうたまろくんのお家で 一時預かり中のペコちゃん。
あいすブログ1078
あいすブログ1079
とっても人懐っこくて 可愛い女の子だったわよ。


そちて途中から参加ちてくれたのが まだ3ヶ月の
ポッケちゃん&ナビちゃん姉妹。
あいすブログ1080
ふたりとも今年生まれた 元気お父さんの娘なので
あたち達兄弟とは 異母兄弟なのよ!

この他にカフェの子達もいるので 右を見ても左を見ても
お店の中は パグちゃんだらけ

あたちはカフェに着いた早々から パグ走りをちたりちて
遊んでいた事もあって 途中からかなりお疲れモード
あいすブログ1081


この後ちばらく休んでいたら うたまろくんが遊ぼーって誘いに
来てくれたんでちゅけど あたち疲れて立つ事も出来なかったの。
あいすブログ1082
そちたら次の瞬間うたまろくんが 走り出ちたのでジーっと見ていたら・・・
あいすブログ1083
あいすブログ1084
とっても短い パグ走りをちていたわ


そちてしじみお母さんが 写っていないのが残念でちゅけど
最後に親子で 記念写真を撮りまちた
あいすブログ1085
左から 元気お父さん、桃太郎くん、あいす、風花ちゃん、うたまろくん。


ちぇっかくなのでここからは あたち達兄弟の BABYの頃のお写真をちょっとだけご紹介
まずは生後51日目のお写真よ。
あいすブログ1086
左から うたまろくん、風花ちゃん、あいす、ももたろうくん。
みんなこんなに小さかったのよね?懐かちいわ!

そちてこのお写真は以前ブログでも ご紹介ちた事があると思いまちゅけど
生後37日目のお写真よ。
あいすブログ1087
この頃はしじみお母さんのミルクを飲むために 場所の取り合いで
大変だったわ

そちて皆さんは 下のあたち達兄弟のお写真を見て
お名前とお顔が一致ちまちゅか???
あいすブログ1088
答えは・・・ブラックの手前がうたまろくん。奥が風花ちゃん。
フォーンの手前があいす。奥が桃太郎くん。
ちなみにうちのパパは あたちと桃太郎くんを間違えたわよ!


今回 久ち振りに親子全員揃う事ができて 本当に嬉ちかったわ
そちて遊んでくれたみんな どうもありがとう
あいすブログ1089
今度は何時会えるかわからないでちゅけど また全員揃って
会えればいいでちゅね!



~保冷剤入りのお洋服~
今年の札幌は暑い日が多く お出掛け大好きなあたちとちては
ちょっと大変だったった事もあって いつもお世話になっている
アプリ工房さんで 保冷剤が入るタイプのお洋服を作ってもらいまちた

そちて出来あがってきたのがコレ!
あいすブログ1090
首のところは可愛く縛るタイプにちてもらい 背中の部分には
保冷剤の重みで 下がってこないように マジックテープが
使われているのよ。
あいすブログ1091
手の動きや保冷剤の位置など あたち用にかなり細かく
作ってもらっている事もあって ちゅごく快適よ

そちて先日 この涼ちいお洋服を着て たぶん北海道でちか
放送ちていないと思うんでちゅけど タカアンドトシさんの
番組企画 タカトシ牧場に行ってきまちた
あいすブログ1092
あいすブログ1093

社長がタカさんで 専務がトシさんなんでしゅって。
そちて下のお写真の建物が社長室
あいすブログ1094

中へ入ると机やイス そちて社訓などが飾られていたわ
あいすブログ1095
あいすブログ1096

この後パパとママは ソフトクリームを食べたんでちゅけど
気温が高かったため 溶けるのが早くて コーンを選んだ
パパの分は お写真を撮る事が出来なかったの。
カップを選んだママの方も こんな感じで溶けちゃっていまちゅけど
濃厚さは伝わるかちら
ちなみにこれは牛乳ソフトよ
あいすブログ1097


そちてこの後ちょっと寄り道をちてから この日2個目となるアイスを求めて
ブルーシールアイス長沼店さんに 行ってきまちた。
あいすブログ1098
もちろん2個目を食べたのは 甘党でアイス好きのパパよ
ママとあたちはお付き合い。
あいすブログ1099 あいすブログ1100
ここでは上のお写真の看板に うまくて体に良い!って 書いてあった
紅いもソフトを食べていたわ




ちょれと先日ブロ友さんの「★パグ犬 マロン★の小部屋」の
マロン&ココアママさんのところで ブログ1周年プレゼント企画が
開催ちゃれていたので ママが応募ちてみたの。
そちたら当選ちて 可愛いお洋服を頂いちゃいまちた
あいすブログ1101
背中にはミスバニーちゃんが付いているの
あいすブログ1102
マロンちゃん&ココアちゃん、そちてマロン&ココアママさん
本当にどうもありがとうございまちた
大切に着させてもらいまちゅね!


長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

※少ちの間コメント欄はお休みさせてもらいまちゅね

| ドッグカフェ(実家)&おでかけ | 14:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実の姉妹&長い一日

最近のあたちはちょっと忙ちくて ナカナカ更新ちゅる事が
出来まちぇんでちたけど みなさんお元気かちら?
今回のお話ちはちょっと長くなりまちゅけど 前半は実の姉妹に
会ったお話ち 後半は先日遊びに行ってきた時の様子よ!

~実の姉妹~
以前ブログで兄妹に会ったお話ちを書きまちたけど 実は先日も
4兄妹(ブラックの男の子・女の子、フォーンの男の子・女の子)のうち
ブラックの女の子 風花ちゃんに会ってきたの。
風花ちゃんのママから連絡をもらったので 実家のカフェで
会ってきまちた車

風花ちゃんには今年のはじめに一度偶然会ったので
約8ヵ月ぶりくらいかちら。。。
あいすブログ575
久ち振りに会った風花ちゃんは とっても可愛い大人のレディーに
なっていたわ。

下のお写真はちょうど生後2ヶ月半の時に撮った風花ちゃんとあいす。
あいすブログ576
風花ちゃんもあたちも目元は 今とあんまり変わっていないでちゅね。

そちて実父である元気お父さんと撮った 親子3ショットのお写真。
あいすブログ577
元気お父さんがすごく嬉ちそうでちょう~

風花ちゃん また一緒に遊んでねビックリマーク
来年くらいには元気お父さんと 4兄妹みんなで会えるといいでちゅね!


~長い一日~
この間 パパとママとお家から車で約2時間位かけて 砂川市に
遊びに行ってきまちた車
砂川は何度か車で通った事はありまちゅけど 実際にあたちが行くのは
はじめてなの。
北海道の方ならバウムクーヘンやシュークリームが
有名なので 知っているヒトも多いと思いまちゅけど
今回あたちが行ったところは北菓楼さんの本店。
あいすブログ578

まずは看板前での記念撮影。
あいすブログ579

その後すぐにパパがお店の中へ入って行ったので 何かちら?と
思って待っていたら お店の中から片手にソフトクリームを
持ったパパが嬉ちそうに出てきたの。
あいすブログ580
北菓楼さんの自家製オリジナルソフトクリームソフトクリーム
パパったらママやあたちが知らない間に 事前に調べていたみいよ!

そちて店舗のお隣には噴水とかがある オシャレな感じの
ドッグガーデンカフェがあったの。
あいすブログ581

あいすブログ582
お写真には写っていまちぇんけど 小型犬専用のフェンスで囲まれている
遊び場所もあったわよ。

あたちが行った時は残念ながら 他のワンちゃんが誰もいなかったの。
でも貸し切り状態だったので イッパイ走ったわよ
あいすブログ583

走った後はお待ちかねのスイーツタイム!
今回すごく楽ちみでもあった シェフ特製ワンちゃん用ケーキよ。
お写真でも分かると思いまちゅけど 結構大きくてママがビックリ
ちていまちたけど ちゃんとキレイに完食ちたわよ
あいすブログ584
お外でも食べる事が出来たみたいでちゅけど 知らない虫さん達が
いっぱい飛んでいて食べられちょうだったので 車の中で食べる事にチーズケーキ
おかげでユックリ食べる事ができたわ。

そちてケーキと一緒にクッキーも買ってもらったのビスケット
あいすブログ585
上のお写真のあたちを見て パパとママがボールのように
丸いって笑うのよ!
まつたく失礼しちゃうでちょう~アップロードファイル

この後砂川市のお隣 奈井江町の道の駅に寄ったの。
あいすブログ586
ママがライスシェーキという物を買ってきたの。
奈井江町産のふっくりんこを使用しいて 上におこげのパウダーが
ふりかかっているので すごく香ばちいみたいよ。
あいすブログ587
もちろんあたちは食べれないので ジーっと眺めた後で
カップの外側をペロって舐めってみたの。
あいすブログ588
外側じゃ全然美味ちくなかったわ

この後 すこち寝ることに
あいすブログ589
次に向かった場所は三笠市の公園。
あいすブログ590
この公園は去年あたちが初めてドッグショーを見に来た場所で
ちょうど一年振りかちら。。。

下のお写真のあたち眠そうでちょう~
あいすブログ591
でも芝を見たらついつい走りたくなっちゃうのよね
あいすブログ592
そちてこの後札幌に戻って 病院などの用事を済まちぇてから
今度はママの実家に行ってきまちた。

着いてすぐ いつものように探検ちていたら テーブルの上に
とうもろこし発見!!
あいすブログ593
あたち とうもろこしは一度も食べた事がないので
食べてみたかったんでちゅけど ママがあたちのご飯を
用意ちてくれたので 一旦諦めてご飯を食べたのご飯

その後みんながご飯を食べてる間 あたちはキャリーの中でジッと待つ事に。。。
あいすブログ594
でもこの日の夕食はすき焼きだったので いいニオイがちてきて辛かったわ涙

そちて気が付いたらパパがまた ソフトクリームを食べていたの。
あいすブログ595
いったい何個食べるのかちらねビックリちゅるわ。

この後ママがとうもろこしを食べていたので 横に座ってジーって
見ていたんでちゅけど お腹をこわすからって全然くれないのよ!
あいすブログ596
ちょれでもひたすら待つこと数分。
あたちの祈りが通じたのか?ママの携帯が鳴って それを取りに
ママが隣の部屋に行ったので そのスキにテーブルの上に置いてあった
とうもろこしを頂きまちたコーン
あいすブログ597
その瞬間をママのお母さんに激写されちゃったのjumee☆camera2b
あいすブログ598
スキを見て食べるのも 大変だわ

今回はすごく長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| ドッグカフェ(実家)&おでかけ | 21:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

~予定変更~
この間の土曜日は もうすぐパパの実家へ遊びに行く予定
なので あたちの用品などをイロイロ買い揃えに行こうと
思っていたのパグ横

でもお出掛けちゅる前に お洋服のサイズを確認ちょうと思
って何着か着ていたら パプニングが起こっちゃったのよ‼
急きょ予定を変更ちてアプリ工房さんへ行く事に車
あいすブログ264
今回着てるピンクのワンピースは あたちが7ヶ月の頃に
アプリさんで作ってもらったお洋服なの。でも今じゃサイズ
も変わって全然着られなくなっちゃったので 先月お直ち
ちてもらったんでちゅよ
アプリさんに着いて早速中へ入ると お友達のケネちゃんと
ケネちゃんのママが来ていまちた。
ケネちゃん こんにちは!
あいすブログ265
あいすブログ266
ケネちゃんは来週お誕生日なんでちゅって。ちょっと早い
でちゅけどケネちゃん お誕生日おめでとう~
店長さんがケネちゃんのお誕生日のお祝いに 手作りの
ケーキを用意ちていたの。 ウチのパパとママまで一緒に
ご馳走になっちゃって ありがとうございまちた


あたちのお洋服のハプニングの件も 何とか大丈夫ちょう
なので 安心ちたらお腹が減っちゃったのよ。
いつもならパパにお願いちゅるところを今回はママに
お願いちてみたの。あたちなりに知恵をちぼったのよ!
まずはジーッと見つめて・・・
あいすブログ267
次に見つめたままお座り。
あいすブログ268
そちて最後に笑顔。
あいすブログ269
今回はあたちの頑張りと パパの手助けもあり ママが
2種類のおやつを注文ちてくれたの。作戦が成功ちたと
思って喜んでいたら どうやらあたちの体重が少し減った
からOKだったみたいなの。ママはやっぱり手ごわいわ!
ケネちゃんのママにも クッキーを頂いちゃいました。
ケネちゃんママありがとう!
あいすブログ270
お持ち帰り用のおやつも ちっかり買ってもらったわよ!
帰る途中円山公園に寄ったら たくさんのワンちゃん達が
お散歩をちていたので あたちもお散歩ちゅる事に。
あいすブログ271
あいすブログ272
帰る頃にはうす暗くなっていまちたけど とっても楽ち
かったわ!


ここからはおまけのお写真。
日曜日はあたちの実家であるカフェへ遊びに行ってきたん
でちゅけど めずらちくママがやってくれまちた。
デジカメにメモリーカードは入っていたんでちゅけど
残りがほとんどなく かろうじて撮れたのが下のお写真
だけ!
ワンコ用のランニングマシーンでトレーニング中。
あいすブログ273
あいすブログ274
ちょっと疲れるけど 一生懸命歩いたわよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー  

| ドッグカフェ(実家)&おでかけ | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |