2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年末のごあいさつ

~年末のごあいさつ~
本日2回目の更新よ!
今年もいよいよ明日でおわりでしゅね。
今までbaby時代からのお話ちを しばらく書いてきまちた
けど 年明けからは 今のあたちの様子を書く事にするわ。
過去の分のお写真もいっぱいあるので きかいがあれば
また紹介するわね。
年内最後のブログなので いつもカフェで遊んでくれる
お友達の紹介。
まずはあたちの実の両親。
元気お父さん。
あいすブログ67
しじみお母さん。
あいすブログ68
祖母のくるみちゃん。
あいすブログ77
キィちゃん。
あいすブログ78
くるみちゃん、キィちゃん親子。
あいすブログ79
そろってお昼寝中。
だいきちくん。
あいすブログ69
ふくらさん。
あいすブログ70
だいきちくん&ふくらさん兄妹とあいすの3ショット。
あいすブログ71
このお写真 ママが苦労してやっと撮った写真なんだ
けど だいきちくんが横を見ちゃったの。
まりもちゃん。
あいすブログ72
まりもちゃんとあいすの2ショット。
あいすブログ73
あたちが動きまわっているので 正面をみている
このお写真も 撮るのが大変だったみたい。
チワワのつくしちゃん。
あいすブログ74
懐かしいつくしちゃんとあいすの遊んでいるシーン。
あいすブログ75
最近はすっかりお姉さんになっちゃいまちたけど
baby時代から よく遊んだの。
みんな あたちと毎週のように遊んでくれてありがとう。
あいすブログ76
カフェの社長さん、店長さん、チームぱぐ’sのみなさん
あたちの事を可愛がってくれて ありがとうございまちた。
そしてブログに 遊びにきてくれたあいすファンの
みなさんも ありがとうございましゅ。
また来年もよろちくね!皆さんよいお年をスマイリー

| ごあいさつ | 14:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグファッションコンテスト

~ドッグファッションコンテスト~
あたち生後7ヶ月の頃 市内某ホームセンターで
開催されたドッグファッションコンテストに出場したの。
お友達のつくしちゃんやバジルちゃんも一緒よ!
コンテストはおしゃれ部門・ハンドメイド部門
コスプレ部門の3部門にわかれていて あたちはもちろん
おしゃれ部門でエントリーよ!
パパが考えたテーマはお姫様。
お洋服はオーダーで作ってもらう事にちたの。
そして出来上がったお洋服がこれでちゅ。
あいすブログ52
あいすブログ53
今回 あたちのお洋服を作ってくれたのがアプリ工房さん。
可愛いお洋服 ありがとうございましゅ。
この写真は会場で コンテストが始まる前に撮ったもの。
あいすブログ54
ここから下のお写真8枚はだいふくちゃんのパパである
のりさんが撮影してくれたものでしゅ。
いつもありがとうございましゅ。
まりもちゃんのママにリボンを 結んでもらっているところ。
あいすブログ55
そして大あくびのお写真。
あいすブログ56
お着替えも無事おわっていよいよスタート。
今回はパパがあたちのエスコート役よ!
あいすブログ57
なんとかスタートちたわ。
あいすブログ58
あいすブログ59
あたち頑張っているでしょ。
あいすブログ60
あいすブログ61
ようやくステージの上に到着。
あいすブログ62
疲れて座ろうとちたら 尻もちついちゃったのよ。
ママはあたちの初めての晴れの舞台って事もあって
気が気じゃなかったみたい。
あいすブログ63
とりあえず無事おわってホットちたわ。
お友達のつくしちゃんは ハンドメイド部門で優勝!
あいすブログ64
つくしちゃん おめでとう!
そして会場で応援してくれた 元気お父さん。
あいすブログ65
だいふくちゃんのパパ のりさん。
お留守番をしてくれた だいきちくん、ふくらさん。
あいすブログ66
まりもちゃんのパパ&ママ。そしてまりもちゃん。
そしてアプリ工房関係のみなさん
応援ちてくれて本当にありがとうございまちた。


こんな感じでコンテストも無事終了よ!
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| イベント | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチデビュー&フロアデビュー

今回はカフェ(実家)でのお話ちよ!
実はあたち パパとママのところへ行ってからも ほぼ
毎週のようにカフェに 遊びに行っているのよ!
~プチデビュー~
プチデビューのお話ちをする前に まだワクチンの注射が
全部終わっていない仔は フロアには出れずに別室で
遊んでいたの。
これはその時に撮ったお写真よ!
あいすブログ40
左からチワワのつくしちゃん、あいす、あたちの実の姉妹
である風花ちゃん。このメンバーでよく遊んだわ。
チワワのつくしちゃんは あたちより約半月位 早く生まれた
仔で 元気おとうさんと一緒に生活ちているのよ。


ここからはプチデビューのお話ちよ!
ワクチンもすべて終わって いよいよみんなの前に
フロアデビューが決まった前の週に たまたまお店に
居たのが 元気おとうさんとお友達のまりもちゃん そして
つくしちゃんだけだったので 少しだけあたちもフロアに
出てみる事にちたの。
あいすブログ41
はじめは なかなか歩く事ができなくて しばらくテーブルの
下にいたら まりもちゃんが来てくれたの。
あいすブログ42
まりもちゃんはパピコ相手に とっても上手に遊んで
くれるのよ。
あいすブログ43
そこへ つくしちゃんも加わって一緒に遊んだの。
そのお陰で あたちも机の下からやっと出られたわ。
あいすブログ44
左があいす、右がまりもちゃん。
あいすブログ45
最後には まりもちゃんとご挨拶をちてあたちの
プチデビューは終わったのよ。

~フロアデビュー~
この日(生後約4ヶ月)は つくしちゃんとあたちのフロア
デビューの日。
お友達のパパやママも 一緒に盛り上がったらちいわよ。
まずはカフェの仔の中で 一番のトップである
くるみちゃん。
あいすブログ46
くるみちゃんはあたちの祖母でチャンピョン犬なのよ。
続いてカフェで生まれ 女王と呼ばれているふくらさん。
あいすブログ51
ふくらさんはパピコの教育係で 〆ると言う方法で
いろいろな事を教えているの。
でも ふくらさんの〆が厳しい時はくるみちゃんが
止める事もあるらしいわ。
下のお写真2枚はふくらさんのパパの のりさんから
頂きました。いつもありがとうございましゅ。
そして いよいよあたちの番よ!
最初はびっくりちて 何が起こったのか 理解できなかったの。
あいすブログ47
でも誰かがあたちの上に乗っているわ!
あいすブログ48
これがふくらさん流の〆方だって言う事を はじめて
知ったの。この後3~4回〆られたかちら。
〆られた後 へこむ仔もいる中 あたちはほとんどへこむ
事なく 別室で遊んでいた時のように フロアでも
つくしちゃんと遊んでいたのよ。
あいすブログ49
つくしちゃんは小さいので ふくらさんから〆られる事は
なかったわ。
この後 あたちはシャンプーをちてもらって パパの
腕の中でお休みよ!あたちの寝顔かわいいでしょ。
あいすブログ50
こんな感じであたちのフロアデビューも無事終了よ!
今回は長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| ドッグカフェ(実家) | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめの一週間&知恵

~はじめの一週間~
あたちがお家に来てからの一週間を どんなふうに
過ごちていたのかを 少し紹介ちておくわね!
あたちったら お家に来た当日の夜は すごく寂し
かったんだけど 次の日からはぜんぜん平気だったの。

それに この頃のあたちは とにかくよく寝たわ。
あまりにも寝ているので パパもママも心配になって何度も
お鼻のところに 手をあてて確認ちたそうよ。
これはご飯を食べた後の お昼寝タイムのお写真よ!
あいすブログ31
あいすブログ32
あいすブログ33
お腹がいっぱいだと 寝ていても快適だわ。
この他に へそ天などのいろいろな寝姿写真がある中で
今回はあえてふつうバージョンを 選んでみたの。
ママはあたちの成長記録を写真に残そうと いつもひっし
なの。だからあたちも この頃から少しずつ協力ちてあげて
いるのよ。
次のお写真はおもいっきりカメラ目線よ!
あいすブログ34
あいすブログ35
かわいいでしょう~
協力の成果がちゃんと出ているお写真よね。
下の方のお写真は 知っている方もいると思いまちゅ
けど あたちのお気に入りのお写真なのよ!
この頃のあたちのお仕事と言えば 寝る事・食べる事
遊ぶ事なので どれもバランスよくこなしていた気が
するわ。大好きな甘噛みも たちかこの時期に始まった
んじゃなかったかちらね。

~知恵~
生後3ヶ月位の時って いろいろな事にも慣れてきて
ちょうど知恵がついてくる時だと思うの。
そんなあたちの姿を ママが激写ちていたので紹介
するわね。
ママがお掃除中 あたちはサークルの中に入って
いたんだけど どうしても出たくなったのよ!
きっと泣いてもダメだと思ったので 一生懸命考えて
アピールする事にちたの。
まずはロープ編
あいすブログ36
このロープは4つに分かれていて噛むところがたくさん
あるので 大のお気に入だったんだけど 全然無理。
続いては笛付きパンダのおもちゃ編
あいすブログ37
あたち簡単そうにくわえているけど 結構むずかちいのよ。
続いては牛の骨編
あいすブログ38
この骨は今となってはボリボリ食べれまちゅけど この
頃のあたちに とっては重かったわ。
こんなに頑張っても出ちて貰えなかったのよ。
いよいよ最後のメロンパン編
あいすブログ39
やっとここまで 頑張ってママは笑いながら出ちて
くれたわ。
パパだったら何もちなくても 出ちてくれる はずなのに。
ちょっと長くなっちゃいまちたけど みなさんにあたちの
頑張りを見てもらおうと思ってご紹介ちまちた。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち | 23:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え&お家へ

年末が近いって事もあり あたちもいろいろと
お出かけちていて すっかり更新が遅くなっちゃって
ごめんなちゃい。
今回は いよいよお迎えの日のお話ちよ!
~お迎え~
この日 あたちのお迎え前に パパとママはお店の仔である
キイちゃんとあたちの実父の元気おとうさん そしてお友達
の ふくらさんがドッグショーに出場するので応援に行って
いたの。その帰りに あたちをお迎えに来たのよ!
パパとママがカフェに着いた時には すでにドッグショー
会場から みんな戻って来ていたので 待ちに待った
元気お父さんと 初の2ショットを撮る事が出来たの。
このお写真は先程も紹介ちた ふくらさんのパパである
のりさんから頂きまちた。いつもありがとうございましゅ。
あいすブログ27
写真を見ればわかると思いまちゅけど この時あたち
すごく緊張ちていたのよ!だって元気お父さん
大きいんでちゅもの。
パパとママがみんなとお話ちを ちている間 あたちは
パパの腕の中でお休み中よ!
あいすブログ28
この頃にはもうパパとママにもすっかり懐いていたので
お迎えに来てくれた時には 尻尾を振るようになって
いたわね。
そして出発前に撮ったキャリーの中でのお写真。
あいすブログ29
こうして見るとあたち りりちいお顔ちているわね。
さあ~いよいよ出発よ!
2ヶ月間 暮らちた実家を いよいよ離れる時が来たわ。
社長さん店長さん そしてしじみお母さん本当に
お世話になりありがとうございまちた。


~お家へ~
カフェからお家までだと だいたい50分位かかる距離
なので この日はお外も暗くなっていたので高速で
帰ったのよ!高速を使えば30分もかからないわね。
キャリーの上の扉が開くので ママがず~っと背中を
撫でていてくれたし カフェで夜ご飯を頂いた事もあって
車の中では ほとんど寝ていたの。
だからアッという間にお家に着いちゃったわ!
お家に着いて まずサークルでおトイレを済ませたの。
その後 パパとママと少し遊んでから お部屋の中を
クンクンちていたら 眠くなってきちゃったのよ。
その姿を見たママが あたちを サークルの中のベットに
寝かちてくれたの。
あいすブログ30
しばらく寝ていたんだけど寂しくなって この日は朝まで
ママの膝の上に寝る事にちたのよ。
朝 その姿を見たパパが 羨ましそうなお顔をちていたの。
しょうがないから少しだけ パパの膝でも寝てあげたわ!


ここで あいすファンのみなさんにお知らせでしゅ。
これまでのbaby時代は スローなペースで書いてきま
ちたけど 早く今のあたちの姿を みなさんにお見せ
ちたいので これからは大きくなっていく スピードを
はやめていこうと思っていましゅ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| 生後2か月まで(実家) | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチ写真集

今回は あいすファンのみなさんに特別に あたちの
これまでの成長過程を 少しだけプチ写真集形式で
公開しちゃうわよ!

~プチ写真集~
生後16日
あいすブログ17
生後23日
あいすブログ18
生後30日
あいすブログ19
生後37日
あいすブログ20
生後44日
あいすブログ21
生後50日
あいすブログ22

あいすブログ23
生後51日
あいすブログ24

あいすブログ25

あいすブログ26


いかがでちたか?
このお写真はママが撮ってくれた ほんのごく一部でしゅ。
はじめの頃はアライグマに似ていたあたちも 生後50日を
過ぎると すっかり変身ちて可愛くなったんでちゅよ。
次回はいよいよ パパとママがお迎えにくるお話ちよ!
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| 生後2か月まで(実家) | 06:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘え&記念写真

今回は生後51日目のお話ちよ!
~甘え~
この頃になるとあたちも パパやママが毎週会いに来て
くれる事を 楽ちみに待つようになっていたの。

特にパパは前回も書いたように ワンコをほとんど触った
事がない人だったから大変だったと思うけど だいぶなれた
みたいだから少し甘えてみたの。
これがその時のお写真よ!
あいすブログ11
ノビノビしながら一生懸命パパにタッチするあたち。
遊ぼうって尻尾を振りながら甘えているあたち。
あいすブログ12
あとでママに聞いたら どうやらパパはこの事がよっぽど
嬉ちかったみたいで ママに「あいすは誰にも嫁にやらん」
とか花嫁さんの父親みたいな事を言っていたらちいわよ!
それを聞いて あたちもびっくりちたけど ちょっと嬉ちい
出来事でもあったわね。

~記念写真~

みんな仲良く育ってきたあたち達4兄妹にも それぞれの
家庭に引き取られる日が だんだんと近づいて来てい
たの。
その前にママが記念に写真を撮ってくれまちた。
あいすブログ13
左からブラックの うたまろ君と風花ちゃん・フォーンの
あいすと桃太郎君。
あいすブログ14
左から男の子の うたまろ君と桃太郎君・女の子の
風花ちゃんとあいす。

このお写真が 4兄妹一緒に撮った最後の写真でしゅ。
うたまろ君と風花ちゃんは あたちと同じ市内に住んで
いるので 何度か遊んでいるの。
でも 桃太郎君だけは 遠くへ行っちゃったのでお別れ
ちてから一度も会っていないでしゅ。
またいつか4兄妹みんなで会いたいわね。


ここからは おまけの写真よ!
みんなで仲良くご飯を食べている様子。
あいすブログ15
ご飯の入れ物にまで 手を入れて食べているお二方は
いったい誰かちら?
あいすブログ16
正解は うたまろ君とあいすでちた。
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| 生後2か月まで(実家) | 01:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての抱っこ&兄妹

あいすファンのみなさん またまたお待たせちて
ごめんなしゃい。
今回は生後37日目のお話ちよ!
前回のお話ちの生後16日目からだと お写真も
随分とんじゃいましゅけど 後日まとめて公開予定
なのでお楽ちみに!

~初めての抱っこ~
この日はパパとママにとって忘れる事の出来ない日。
だってあたちに初めて触れる事が出来たんだもの。
もちろん 手はよ~く消毒ちてからよ!
ママは子供の頃からワンコを飼っていた経験があるので
なんのためらいもなく あたちを抱っこちてくれたの。
問題はパパなのよ!
実はパパったら ほとんどワンコを触った事もない人なので
抱っこの仕方を社長さんに教えてもらって やっと抱っこ
ちたのが この写真よ!
あいすブログ5
あたち落ちるんじゃないかと思って気が気じゃなかったわ。
ママも見ているほうが怖いって言ってたもの。
あたちにとって 今までで一番緊張ちた瞬間じゃない
かちらね。

~兄妹~
あたちたち4兄妹の遊んでいる姿などの写真をママが
撮っていてくれたので少し紹介するわね!
まずはみんなのお名前から。
ブラック(男の子)うたまろ君・ブラック(女の子)風花ちゃん
フォーン(男の子)桃太郎君・フォーン(女の子)あいす
みんな仲が良かったわ。
この写真は桃太郎君(左)と遊ぶあいす(右)よ。
あいすブログ6

あたち思いっきりお顔を蹴られているわ。
やり返そうと思ったら風花ちゃんが止めにきたのよ!
あいすブログ7
どうやら風花ちゃんは桃太郎君の事がお気に入り
だったみたい。
次の写真はうたまろ君。
あいすブログ8
この写真はあたちと激しい遊びをする直前らしいわ。
でも 激しい遊びをした後はみんなでお昼寝タイムよ!
あいすブログ9
上にのっているのは風花ちゃん。
しばらくお昼寝をした後は待ちに待った しじみお母さん
とのミルクの時間。
あいすブログ10
左から桃太郎君、うたまろ君、あいす、風花ちゃん。
いま思い出してもこの時は みんな場所の取り合いで
大変だったわ。

こんな感じで簡単にまとめてみまちた。
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| 生後2か月まで(実家) | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

