2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

おひさしぶり

~おひさしぶり~
明日は久しぶりに カフェ(実家)に行く日よ!
みなさん元気に ちているかちら?
いつもならもう寝ているあたちだけど 今日は何だか
緊張ちて眠れないので ブログを更新しちゃったわ。
あいすブログ136
そう言えば最近あたち パンチュをはいているの。
可愛いでちょう ???
あいすブログ137
どうちてパンチュをはかされているか 分からないでちゅ
けど きっとおちりが寒いからだと思うの。結構暖かい
わよ!

あたち そろそろ眠くなってきたので寝る事にするわ。
それじゃ~みなさん おやすみなしゃいスマイリー

| おうち | 23:55 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お年玉

最近バタバタちていて なかなか更新できなくて ごめん
なちゃい。気がついたらもう10日も経っていたわね!


今回のお話ちを書く前に とっても嬉ちい事があったの。
実はこの間 偶然病院で風花ちゃんに再会ちたの。
風花ちゃんはあたちの実の姉妹で 小さい頃はよく遊んで
いたので 久しぶりに会えてとっても嬉ちかったわ。
ママったらお話しに夢中でお写真を撮るのを すっかり忘れ
ちゃったのよ!しょうがないわね。
しばらく振りに会った風花ちゃんは しじみお母さんに
そっくりな お顔をちていたわよ。

~お年玉~
以前ブログにも書きまちたけど パパとママがお願いちて
いた あたちへのお年玉のお洋服が出来あがったので
早速取りに行ってきたの。
着いた先はいつもお世話になっている「アプリ工房」さん。
ここのお洋服は可愛くて着心地がいいので あたちの大の
お気に入りなのよ。
今回オーダーでお願いちたのは スカート部分がプリーツ
になっているワンピースを2着。
パパとママもお年玉と言う事もあって 奮発ちたみたい。
まずは1着目。
あいすブログ124
このワンピースは白い部分がフリースでスカートがコール
天の生地を使っているので 今の季節にピッタリなの。
続いて2着目。
あいすブログ125
これは春と秋にも着られるように 少し薄い生地で作って
もらったの。2着ともポケットが付いているんだけど この
お写真じゃちょっと見えずらいわね。
このピンクのお洋服も可愛いでちょう。
あいすブログ126
あいすブログ127
あたち可愛いって言われると嬉ちくて必ずみんなに
ご挨拶に行っちゃうの。
下のお洋服はデニム生地のお洋服。
あいすブログ135
サイズは5号なんだけど 何故かお腹周りがピッチピッチ!
ちょっとダイエットしなくっちゃ ダメかちら。。。
お写真の撮影が終ったので 次はおやつタイム!
あいすブログ128
お願い事がある時は必ずパパの所へ行くの。
だから今回もこのお顔でパパをじーっと見つめたら
おやつを注文ちてくれたわ。
やっぱりパパはあたちには とっても甘いみたいね。
あいすブログ129
良い仔でおやつを待っていたら 姫ちゃんと姫ちゃんの
ママが来店ちたの。
あたちと姫ちゃんは 去年開催されたドッグファッション
コンテストで 一度会った事があるの。
あいすブログ130
姫ちゃんはヨークシャーテリアの13さいの とっても
可愛い女の子。
あたちとは大きさが違うので 最初なかなか側に寄って
くれなかったの。
あいすブログ131
でも あたちがおやつを食べだすと 少しずつ姫ちゃんが
近づいて来てくれたので とっても嬉ちかったわ。
あいすブログ132
あいすブログ133
姫ちゃんも写真撮影が終わって 姫ちゃんママが帰る
準備を始めたころになって やっと姫ちゃんとご挨拶を
する事ができたの。最後には握手もちたのよ!
この様子は 「アプリ工房さんのスタッフ日記」にも載って
いるので ぜひ見て下ちゃいね。
あいすブログ134
パパとママもいつもあたちに 可愛いお洋服を買ってくれて
ありがとう。今回のワンピースもとっても気に入ったわ!


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 23:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休 パート2

パート2のお話ちを書こうと思ったら もう日曜日じゃない!
ちょっとゆっくりしすぎたわね。でもそんな事にはめげずに
あたち 頑張って続きを書くわよ。
~3連休 パート2~
実は今回 生まれて初めてあたち ドッグランに行ってき
たの。パパとママがあたちの事を ノーリードで思いっきり
走らせてあげたいとの思いから行く事にちたのよ。
このお写真は行きの車の中で撮影ちたもの。
あいすブログ105
初めて行くところなので ちょっと緊張するわね。
今回あたちが行ってきたのはINDIAN BOYS KENNEL
さんの真栄店。ここは室内・室外にドックランが完備されて
いて カフェやショップ もあったわ。
あたちはスタッフの人と ご挨拶が終わりパパの横でちゃ
んと お座りちていたの。
あいすブログ106
そうしたら「あいすちゃ~ん」って声が 聞こえたの。
あたちの事かちら?って見ると そこにケネちゃんと
ケネちゃんのママがいたの。ビックリちたわ!
ケネちゃんとケネちゃんのママとは アプリさんを通して
知り合ったの。
あいすブログ107
ケネちゃんは白黒シーズーで6さいの女の子。アプリさん
では モデルとして活躍ちていて大人気なのよ!
早速 ケネちゃんとご挨拶。
あいすブログ108
あたち ケネちゃんに会うの約1ヶ月ぶり位かちら。。。
さぁ~次はお待ちかねのドッグラン。
外のドッグランは二つに仕切られていて あたちが行った
時は丁度だれもいなかったの。
さぁ~走るわよ!
あいすブログ109
んっ。。。
誰もいないドックランなのに あたちのくびにリードが付いた
まま? しかもパパも一緒に走ってる???
これじゃお散歩と変わらないし意味ないじゃない!!
パパったらかなりの心配症なんだから。
そこへ2頭のブリンドルのフレブルちゃん登場。
1頭は5ヶ月で もう1頭は確か2さいって言っていたわ。
5ヶ月の仔がかなりのワンパクちゃんで あたちが女の子
なので フレブルちゃんの飼い主さん とっても心配ちて
いたの。
でも心配ご無用。だってあたちカフェ(実家)ではかつお系
女子って言われているんだから。
やっとパパがリードを 外してくれたわ。
あいすブログ110
向こうまで一緒に走ることにちたのよ。
あいすブログ111
あいすブログ112
あいすブログ113
あいすブログ114
あいすブログ115
こんな感じで5ヶ月のフレブルちゃんと何回か一緒に
走ったの。楽ちかったわ~
お写真にはないけど もう1頭の仔があたちの上に乗ろうと
ちたの。もちろん飼い主さんはすぐ止めにきたんだけど。
実はあたち その瞬間伏せのポーズをちたのよ。それを
見ていた パパとママは笑っていたわ。あたちもまさか
この場で 役にたつとは思わなかったわ‼
寒さでママも震えていたので そろそろ一度中へ入って
ショップを見ることに。
あいすブログ116
ウロウロちていたらショップで お友達とお買いものを
ちていた ケネちゃんとケネちゃんのママがいたので
あたちもケネちゃんの お友達にご挨拶ちたの。
あいすブログ117
お名前はハッピーちゃん。8さいの女の子。
ケネちゃんとハッピーちゃんはご親戚なんですって。
せっかくなので記念撮影!
あいすブログ118
実はこのお写真撮るのがすごく大変だったみたい。
この後 席に戻って ご飯を食べたり ドックランでまた
遊んだりちているうちに あたちもだんだん疲れてきたの。
あいすブログ119
そろそろ帰るわよ!
車の故障でお正月にママの実家に ご挨拶に行けな
かったので帰りに寄るこ事になっていたの。
(パパの実家は遠いので春に帰る予定)
あいすブログ120
ママの実家に到着!
あいすブログ121
まずはご挨拶をちてから いつものようにウロウロちて
からパパに膝の上に座っていたら なんとあたちへの
お年玉を用意ちておいてくれたの。
あいすブログ122
いつもいろいろありがとう!
あたちの好きな物を 買ってもらいなちゃいって言って
いたので 何にちゅるか ただ今検討中!



あたち去年の夏に お友達のまりもちゃんのパパとママ
から たまごちゃんのおもちゃを頂いたの。それ以来大好き
な おもちゃの一つなの。
あいすブログ123
そのたまごちゃんシリーズであまり見かけた事のない
黒と白を インディアンさんで見つけちゃいまちた。



この3連休は他にもいろいろ行きまちたけど お写真の
整理がおいつかなくて ここまでちかご紹介できません
でちたけど 楽ちかったでちゅよ!
今回はちょっと長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 13:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休 パート1

あいすファンのみなさん あたち昨日無事に10ヶ月を
迎える事ができまちた。
パパとママがプチお祝いを ちてくれたのよ。

今回は3連休中のお話ちよ!
長くなりちょうなので 2回にわける事にちたわ。
~3連休 パート1~
やっと車が修理から戻ってきたので 早速お出かけちて
来たの。初日は天気が悪かったんだけど あたちは全然
平気なの。だって運転するのはパパだから。
最初に着いたのが あたちのお洋服でお世話になっている
アプリ工房」さん。
この日はお洋服のご相談と お直しがあったんだけど
どうやらパパとママからの あたちへのお年玉がお洋服
みたいなの。
出来あがったらご紹介するわね!
お店に着いてまずは スタッフの人全員にご挨拶をちて
少し落ち着いてから写真の撮影よ!
あいすブログ90
この赤のワンピース可愛いでちょう。
あいすブログ91
最近 スカートがお気に入りなの。
次はブルーのコート。
あいすブログ92
このコートじつはリバーシブルなの。
あいすブログ93
なんとヒョウ柄よ!すごいでちょう。
写真撮影も無事終わって 店内をウロウロする事に。
あいすブログ94
あいすブログ95
クンクンすると 何かニオイがするわ!
ちょっと疲れたわね。
あいすブログ96
パパの下に移動ちて 軽くマッサージをちてもらったの。
あいすブログ97
パパ いつもご苦労さま。
テーブルの上に何かが運ばれてきたわ。
あいすブログ98
美味ちそうじゃない!あたちにもちょうだい!!
あいすブログ99
この後しっかりあたちも アプリさんで手作りちている
キャロットクッキーをいただいたわ。
お持ち帰りのおやつを買って 次に向かったのは
無添加おやつ専門店のTail Styleさん本店。
いつもはパパとママが新さっぽろデュオ店に お買い物に
行っているんだけど 欲ちい物が品切れだったので 今回
初めて本店に行く事にちたの。
お店に入って店員さんにご挨拶ちてから あたち自ら
物色よ。
あいすブログ100
これ何かちら!お肉のにおいがするわね!
あいすブログ101
パパとママが店員さんとお話ちしているのであたち暇で
気づいたら カタログにまでクンクンちているじゃない‼
ここでは 鹿肉のジャーキーやアキレスを買ったの。
次はあたちの用品を 買うために某ショッピングセンターの
中にあるペットショップへ行ったの。
あいすブログ102
ここでは色々な人に可愛い~って声をかけられたの。
その中に以前パグちゃんを 飼っていたって言う2組の
ご家族に出会って 少しお話ちができて嬉ちかったわ。
あいすブログ103
上のお写真は あまりにもゆっくり買い物をちているママに
「早くちて‼」って言いにいったのよ。
あいすブログ104
しばらくかかりそうなので パパと一緒にイスに座って
待つことに。。。
やっと戻ってきたわ!

今回はあたちのお買い物の風景を 一部ご紹介ちまちた。
パート2もお楽ちみに!
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 06:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お帰りなさい

今年の第一回目のブログは はりきって元旦に更新
ちたのに・・・
気がついたらもう10日じゃない‼びっくりちたわ。
たまに怠けグセがあるあたちだけど これからもよろちく
ね!
~お帰りなさい~
やっと車が 修理から戻ってきまちた。
実はあたちのお家の車 去年の年末に故障ちたのよ!!
しかもあたちが乗っている時に。。。
お家を出てから10分位たった頃だったかちら
信号で止まったら一緒に エンジンも止まっちゃったのよ!
もうビックリちたわ。
パパが会員なのでJ〇Fを呼んだんだけど その場での
修理は無理って事なので 修理工場までけん引ちてもらう
事になったの。だけど 車には誰も乗っちゃダメみたいなの
で あたち生まれてはじめてけん引車に乗っちゃったわ。
もちろんキャリーに入って パパの膝の上だけど。
途中あまりの気持ち良さに ちょっとイビキをかいて
寝ちゃったの。
その後 無事工場には着いたんだけど もうお正月休みで
工場はお休みだったので ショールームで受付だけをちて
帰ってきたの。
よく考えるとあたち けん引車にも乗ったし 車屋さんの
ショールームにも入ったし お家に帰る為にタクシーにも
乗車しちゃったわ。めったに経験する事じゃないので
楽ちかったわ。
でも本当はこの日 某ホームセンターで開催されるフォト
コンテストに応募しに行くはずだったのに ちょっと残念。


このお写真は昨日の夜 車を取りに行ったパパから電話が
きて 帰りを待っていた時の様子よ。
あいすブログ86
とりあえずうさちゃんのシッポをしゃぶって待つ事に・・・。

あいすブログ87
まだかちら!遅いわね!
それから待つこと15分。
あいすブログ88
「ピンポーン♪」 やっと帰ってきたわ。お帰りなちゃい!


車も無事戻ってきた事だし 今日からの3連休忙しくなり
しょうよ!
あいすブログ89
その様子は次回のブログでお伝えするわね。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち | 08:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年のごあいさつ

~新年のごあいさつ~
あいすファンのみなさん
新年あけましておめでとうございましゅ。
今年は去年よりも 更にパワーアップして頑張りまちゅので
皆さんよろちくね!

今日はパパとママと一緒に 2009年初のお散歩に行って
きたの。
あたちが着ているこのダウンは 去年のクリスマスにママの
お母さんが買ってくれたのよ。
あいすブログ80
あたち 雪が大好きで誰も歩いていないところに足跡を
つけるのが得意なの。
あいすブログ81
本当はサラサラの雪の中で ゴロゴロするのが大好きなん
だけど・・・
今日の雪は埋まるわ!
あいすブログ82
あら 左手が・・・
あいすブログ83
抜けないじゃない!
あいすブログ84
今日は雪の中で遊ぶのやめておくわ。
あいすブログ85
この後 しばらく歩いて帰ってきたんだけど 元旦って言う
事もあって 他にお散歩ちている人が誰もいなかったので
ちょっと寂しかったわね。

今回は新年はじめての更新なので あたちの元気な
お散歩の様子を お伝えちまちた。 


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| ごあいさつ | 22:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |