2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

開いていたカフェ

今回のお話ちを書く前に あいすファンのみなさんに
ご報告ちておくわね!
今週の月曜日 あたち約1ヶ月間はき続けたパンチュ生活
を ようやく卒業する事ができたの。あたち的にはおちりが
寒いので まだはいていても良かったんでちゅけど そう言
う訳にはいかないみたいなのよね。
~開いていたカフェ~
この間の日曜日 ママの風邪もすっかり良くなったので
パパとママと午前中からお出かけちていたの。そちたら
お昼くらいに カフェ(実家)が開いているって連絡が来た
のよ。あたちこの日はてっきり お休みだと思っていたので
ビックリちまちたけど どっちにちても夕方病院(カフェの
側)へ行くつもりだったので 予定を変更ちて一度お家に
戻って先に病院へ寄ってから カフェに行く事にちたの。
あいすブログ169
お天気も悪くて病院もちょっと混んでいたので 少し遅く
なってからカフェに到着。
久しぶり会った しじみお母さん(実母)。
あいすブログ170
ビックリちた事にしじみお母さんも パンチュをはいてい
たの。せっかく親子でのパンチュ姿だったので 2ショット
を撮りたかったんでちゅけどちょっと無理だったので写真
を並べて載せる事に。
あいすブログ171
あいすブログ172
こうちて見ると あたちの方が大きく見えるのは気のせい
かちら。。。
パンチュのサイズもあたちの方が大きいみたい。

この日遊んでもらったお友達のご紹介よ!
まずはだいきちくん。
あいすブログ173
だいきちくんは先週6歳のお誕生日を迎えたのよ。
続いてはだいきちくんの妹のふくらさん。
あいすブログ174
あいすブログ175
この日ママが撮影ちた中で ふくらさんのお写真が一番
可愛く撮れたってママが言っていたわ。
次にまりもちゃん。
あいすブログ176
あいすブログ177
下のお写真はまりもちゃんパパがまりもちゃんのお耳
を お掃除ちている時の様子なんでちゅけど あまりにも
まりもちゃんが大人ちいのであたちビックリちたわ!
だってあたち 基本的にお手入れがキライなんでちゅもの。
この後まりもちゃんパパがあたちの事を呼ぶので側に
行ったら お耳のお掃除をされそうになったのよ!!
あいすブログ178
あぶなかったー
このお写真は逃げてきた直後のお写真よ!

今回は思いがけずみんなで遊ぶ事ができて とっても
嬉ちかったわ。今度会った時もよろちくね!


最後におまけ写真。
あまりにもママの一眼の進みが遅いって事で みんなを驚
かせてちまったようなので ママがはじめて試ち撮りをちた
お写真を公開しちゃうわね。ママにはナイチョよ!
あいすブログ179
取りあえず何とかお写真は撮れたみたいなので これか
ら ドンドン腕を上げてもらわないと困るわね。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| ドッグカフェ(実家) | 05:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ

まだまだ寒い日が続いていまちゅけど あいすファンの
みなさん 風邪など引いていまちぇんか?
ウチではママが風邪を引いちゃったので あたちが看病
ちてあげているの。だいぶ回復ちてきたみたいなので
あたちもやっと安心ちて ブログを更新する事ができるわ!

今回は 先週遊びに行った時のお話ちよ!
~ビックリ~
いつもならお出かけるする前に パパかママが行き先を
教えてくれるのに この日はなぜか教えてもらえないまま
出発ちたの。
方向的には病院の方面なのよね。いったいどこへ行く
のかちら。。。
お写真を見ても不安そうでちょう。
あいすブログ161
そして着いた場所が 某大型ホームセンターのペット館。
この中に ドッグカフェ&室内ドッグランもあって去年あたち
ここのドッグランで開催されたドッグファッションコンテスト
に出場ちているのよ。
よくお買い物に行くお店でもあるので いつものように
カートに乗って店内に入っていったの。
そしたらいつもカフェ(実家)で遊んでいる まりもちゃん
一家が居るじゃない!ビックリちたわ!
どうやらパパとママは あたちを驚かそうと思って黙って
いたみたいなの。。。
まりもちゃん こんにちは!
まりもちゃんに会うのは10日振りくらいかちら。
あいすブログ162
とっても嬉ちいわ!
早速仲良く一緒にカートの中へ。
あいすブログ163
まりもちゃんには小さい頃から ずっと遊んでもらってい
て あたちより5ヶ月くらい早く生まれたお姉さんなの。
あいすブログ164
途中 まりもちゃんパパからおやつを頂いたの。
まりもちゃんパパ いつも美味ちいおやつをありがとう!
あいすブログ165
上のお写真の手が可愛いでちょう。
それにあたち この体勢からでもカメラ目線よ!
あたちはまだパンチュをはいていて ドッグランで遊ぶ
事ができないので まりもちゃんが遊びに行っている
間は お写真の撮影をちながら待っていたの。
あいすブログ166
あいすブログ167
ちゃんと良い子にちていたわよ。えらいでちょう。
2時間位でちたけど まりもちゃんに会えてとっても嬉ち
かったわ! まりもちゃんのパパとママ ありがとう。
本当はこの日 だいきちくんとふくらさんも来る予定だった
みたいなの。今度はみんなで一緒に遊べるといいでちゅ
ね!


そう言えば先週の土曜日 バレンタインデーでちたね。
あたちの11ヶ月のお祝いでもあったんでちゅけど
あたち パパにちゃんとチョコをあげたのよ。jumee☆choco1e
実はあたち毎月お小遣いを貰っているの。でもお買い物
には いけないので好きな物をパパに選んでもらう事に
ちたの。そしてパパが選んだのはコレ!
あいすブログ168
ビックリするでちょう。子供みたいで。。。
一緒に買いに行っていたママは あ然とちたみたい。
パパのお話ちでは子供用のチョコも たまに食べると
美味ちいらちいわ。
これで来月が楽ちみだわ!だって3月14日はホワイト
デーと あたちの1歳のお誕生日でちゅもの。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 23:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くびわ&女流カメラマン誕生?

~くびわ~
最近あたち生まれて初めて首輪を買ってもらったの。
いつもお世話になっている「アプリ工房」さんで注文ちた
物なんでちゅけど 可愛く出来あがってきたので ご紹介
しちゃうわね!

あたちのお名前入りの首輪よ。
あいすブログ156
可愛いでちょう。
お写真じゃあまりキレイに見えないでちゅけど とっても
かわいいパールピンクの色をちているのよ。
実はこの首輪 パパからあたちへの ちょっと早いバレン
タインのプレゼントなんでしゅって。
んっ。。。
バレンタインなのに何でパパがあたちに???って
最初ビックリちたのよ! 後でお話ちを聞いたらどうやら
最近では男のヒトから あげるパターンもあるみたいなの。
パパはあたちの事が大好きだから そんな情報を聞い
ちゃったら あたちに何かあげない訳にはいかないのよね。

早速つけてみる事に。
あいすブログ157
あいすブログ158
可愛いじゃない!!あたちとっても気に入ったわ。
パパありがとう。来月のお誕生日もよろちくね!
でもこの首輪 お散歩用ではなくお出かけの時に一時的
に使う物みたいなの。

~女流カメラマン?~
ママがずーっと欲ちがっていた物。それは一眼。
ようやく手に入れたみたいよ!
もともとママはお写真を撮るのが大好きなヒトだから
とっても嬉ちかったみたい。
今回購入ちたのは初心者用。お店のヒトのすすめもあって
一緒に プロテクターって言う物を購入ちたみたいなんで
ちゅけど 付け方の説明書がないって言って騒いでいる
わ!大丈夫かちらね。心配だわ!!
あいすブログ159
購入するまでも結構大変だったみたいなの。
色々な人に話ちを聞いたり調べたり その中でも色々
教えてくれたのが だいきちくんとふくらさんのパパで
ぱぐ’sらいふ?ねくすと!」の のりさん。
のりさん いつもありがとうございましゅ。
あいすブログ160
ママの事を知っている人は 分かっていると思いまちゅ
けど これからママは大好きな説明書を読むみたい。。。
おまけにカメラの解説本も買っていたわ!!
いったい 何時になったら女流カメラマン誕生?になるか
ちらね???
あたちも早くキレイな画像で お写真を撮ってもらいたい
わ!デジカメも用途によっては これからも使うみたいよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち | 23:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しびりのカフェ

前回のブログであたちの可愛いパンチュ姿を みなさんに
お披露目ちまちたけど あれは寒さ対策ではなく 大人の
仲間入りだったみたいなの。
ちょっと大人になったあたちだけど みなさんこれからも
よろちくね!
~久しぶりのカフェ~
この間の日曜日 久しぶりにカフェ(実家)に行ってきたの。
このお写真は行きの車の中で 撮影ちたものよ。
あいすブログ138
約1ヶ月振りって事もあって 嬉ちくて嬉ちくて車の中では
立ったり座ったり とにかく落ち着かなくて大変だったわ!
途中病院に寄って やっとカフェに到着よ!
あたちが着いた時には もうお友達がたくさん来ていたの。
ママが写真を撮り始めたのがちょっと遅くて 元気お父さん
と つくしちゃんのお写真が撮れなかったんでちゅけど
ちゃんとご挨拶はちたわよ!

この日は久しぶりに バニラちゃんが遊びに来ていたの。
あいすブログ139
バニラちゃんと会うのは 約3ヶ月振りくらいかちらね。
下のお写真 何だか微妙な距離でお座りちていまちゅけど
上の方でママがおやつを持っているので みんな良い子で
待っているところなの。
あいすブログ140
左からバニラちゃん、 ViViちゃん 、あいす。
ビーグルのViViちゃんはバニラちゃんと一緒に暮らして
いる仔なのよ。
ここからはいつも遊んでもらっているお友達。
男の子のだいきちくん。
あいすブログ141
あたち だいきちくんには結構お世話になっていて
何度も守ってもらっているの。
実はうちのパパ 隠れだいきちくんファンなのよ!
続いてはあたちと姉妹のように仲良くちてくれる女の子の
お友達よ!
まずは長姉のふくらさん。
あいすブログ142
ふくらさんはとっても頼りになるお姉さんで あたちに
色々な事を教えてくれるのよ。
続いては次姉のまりもちゃん。
あいすブログ143
まりもちゃんもとっても優しいお姉さんで あたちがフロア
デビューちた頃から ずーっと一緒に遊んでくれている
のよ。
最後に末娘のあいす。
あいすブログ144
この3姉妹の関係はいがいと面白いみたい。。。

いつものように まりもちゃんと遊ぶあいす。
あいすブログ145
あいすブログ146
一見 あたちの方が上になっているので 強そうに見えま
ちゅけど よーく見ると まりもちゃんのクチとアシが・・・
こんな感じでドタバタずーっと遊んでいると たまにふくら
お姉さんに 怒られちゃうの。
あいすブログ147
今回も怒られそうなので ひとまず退散。
ちょっと休憩ちてまりもちゃんママからお水をもらったの。
あいすブログ148
まりもちゃんママ いつもありがとう。

この日のふくらさんは 機嫌が良かったので遊んでもらう
事にちたの。ふくらさんに遊んでもらえるなんて初めて
なので とっても嬉ちかったわ。
せっかくなので乗る方法を 伝授ちてもらう事に。
まずはあたちが上に乗ってみたの。
あいすブログ149
あいすブログ150
やっぱりちょっと腰が引けているわね。
あいすブログ151
この時 周りにいたお友達のパパやママが驚いていたわ‼
次にふくらさんに お手本を見せてもらう事に。
あいすブログ152
あいすブログ153
やっぱりあたちとは全然ちがうわ。首とおちりをちゃんと
押さえなきゃいけないのね。
あいすブログ154
とっても良い勉強になったわ。ふくらお姉さんありがとう。
上のお写真4枚にまりもお姉さんも 載っているんでちゅ
けど なんだか見ないふりをちていまちゅね。
久しぶりのカフェ遊びはとっても楽ちかったわ。
あいすブログ155
また今週末もみなさんよろちくね!
長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| ドッグカフェ(実家) | 04:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |