2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

春のドッグファッションコンテスト

今週に入ってからあたち ちょっと忙ちくてなかなか更新
ちゅる事が出来まちぇんでちたけど今回はドッグファッショ
ンコンテストのお話ちよ!
~春のドッグファッションコンテスト~
この間の日曜日 あたち某ホームセンターで開催ちゃれた
ドッグファッションコンテストに出場ちてきたの。実はこの
コンテスト 生後7ヶ月の頃にも一度参加ちた事があるの
よ。その時の様子はこちらをクリックちてみてね

今回は2回目と言うこともあって 行きの車の中から気合い
十分よパグ横
あいすブログ278
少ち早めに着いたので店内をウロウロちてから 会場の
室内ドッグランへ移動。
あいすブログ279
まずは受付けをちゅませてから お着替えをちて待つ事に。
今回の衣裳は 先月のお誕生日の時にアプリ工房さんで
作ってもらった さくらんぼ柄のお洋服を着る事にちたの。
このお洋服はおちりの部分が かぼちゃパンツになって
いて とっても可愛いのであたちのお気に入りなのよ
下のお写真はスタート前に撮ったものjumee☆camera2b
あいすブログ280
かなり気合いの入ったお顔をちているでちょう。
あたちの出番は最初4番目って聞いていたので カメラ係
のママは イスに座ってユックリちていたみたいなの。
そちたら順番が変わって2番目にあたちのお名前が呼ばれ
たので さすがのママもちょっと焦ったみたい
今回も前回と一緒で あたちのエスコート役はパパよ!
あいすブログ281
あいすブログ282
あたち頑張って歩いていたら 会場のお客さんから
「かわいい~♪」って声が聞こえてきたの。あたち可愛いっ
ていう言葉が大好きで 実は自分の名前より先に覚えた
言葉なのよ。だから可愛いって言われちゃうと ついつい
ご挨拶ちに行きたくなっちゃうのよね。
あいすブログ283
あいすブログ284
ちょっと立ち止まってお客さんにご挨拶こんにちは
あいすブログ285
そのあと一生懸命歩いてようやくステージの上に到着。
ここからは審査員の方に 芸やアピールをちゅる事ができ
るのよ。
あいすブログ286
まずはかぼちゃパンツを見せる為に後ろを向いたの。
あいすブログ287
そちて正面を向いて あいすスマイル。
次に司会の方に何か出来ることはありますか?って聞か
れたので パパったら鼻におやつをピッタリつけてマテが
できるって答えたの。実はこのワザはママにちかちた事が
ないので ちょっと心配だったの。そちたらやっぱり・・・
下のお写真をよ~く見ると あたちのお鼻から おやつを
持っているパパの手が離れているでちょう。
あいすブログ288
ちかたないので あたちがパパの手に近づく事に。
あいすブログ289
気がついたらけっこう長く立っていたわ!!
あいすブログ290
普通こう言う時ってふだんからやり慣れている事を ちゅる
と思うんだけど パパの場合ちょっと違うみたい。。。
あいすブログ291
終ったあと あまりにも気合いが入っていたので ちょっと
疲れて休んじゃったわ。
あいすブログ292
最後に参加者全員で 集合写真を撮ってコンテストは
無事終了!
すこち休んだら この通りすっかり体力も回復ちたので
帰りにカフェ(実家)に寄って遊んで帰ったのよ。
あいすブログ293
今回は残念ながら入賞ちゅる事は出来まちぇんでちたけ
ど会場には カフェの店長さんとお友達のまりもちゃんの
ママが応援に駆けつけてくれまちた。
あたちとっても嬉ちかったわ!ありがとうございましゅ。
そちてコメントやメールなどで応援ちてくれた皆さんも
ありがとうございまちたパグ
あいすブログ294
上のお写真は今回の参加賞よ。
また機会があったら参加ちてみたいわね!


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| イベント | 21:44 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はみがき

~はみがき~
あたち 生まれてまだ1年ちょっとちか経っていまちぇん
けど 小さい頃からイヤでイヤでたまらない事があるの。
ちょれはお手入れ。基本的にお手入れ全般が苦手なん
でちゅけど 中でも特にキライなのが歯磨き歯ブラシ
何とか歯磨きをのがれようと あたちなりに一生懸命考えて
小さい頃から硬い骨をかじったり 毎日ロープで遊ぶように
ちているの。だからあたちの歯は自慢じゃないでちゅけど
ピカピカよ
ちょれなのに先月のお誕生日の翌日から 本格的に歯磨き
ペーストを使ったお手入れが始まっちゃったのよ
あいすブログ275
信じられないでちょう。
だからあたち 歯磨きちゃれちょうな雰囲気の時は いちゅ
も 逃げるか下のお写真のようにオクチを隠ちて必死で
抵抗ちているの。
あいすブログ276
パパだけなら上手くかわちて逃げれるんでちゅけど ママ
が一緒だとそうもいかないのよね。だってママが怒ったら
怖いんでちゅもの。。。
下のお写真は歯磨き終了直後に撮影ちたものよデジカメ
あいすブログ277
あたちとっても疲れているでちょう。歯磨きちゃれると
本当に体力が消耗ちゅるのよねパグ
でもこんな表情をちてイスに座っていると パパは必ず
ロングマッサージをちてから遊んでくれるの。
どうやらこの件に関ちては あたちを助ける事ができない
ので ちょのお詫びって事みたいよ。
あたちとちてはこう言う時こそ パパに助けて貰いたいわ
よね!


最後まで読んでくれてみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定変更

~予定変更~
この間の土曜日は もうすぐパパの実家へ遊びに行く予定
なので あたちの用品などをイロイロ買い揃えに行こうと
思っていたのパグ横

でもお出掛けちゅる前に お洋服のサイズを確認ちょうと思
って何着か着ていたら パプニングが起こっちゃったのよ‼
急きょ予定を変更ちてアプリ工房さんへ行く事に車
あいすブログ264
今回着てるピンクのワンピースは あたちが7ヶ月の頃に
アプリさんで作ってもらったお洋服なの。でも今じゃサイズ
も変わって全然着られなくなっちゃったので 先月お直ち
ちてもらったんでちゅよ
アプリさんに着いて早速中へ入ると お友達のケネちゃんと
ケネちゃんのママが来ていまちた。
ケネちゃん こんにちは!
あいすブログ265
あいすブログ266
ケネちゃんは来週お誕生日なんでちゅって。ちょっと早い
でちゅけどケネちゃん お誕生日おめでとう~
店長さんがケネちゃんのお誕生日のお祝いに 手作りの
ケーキを用意ちていたの。 ウチのパパとママまで一緒に
ご馳走になっちゃって ありがとうございまちた


あたちのお洋服のハプニングの件も 何とか大丈夫ちょう
なので 安心ちたらお腹が減っちゃったのよ。
いつもならパパにお願いちゅるところを今回はママに
お願いちてみたの。あたちなりに知恵をちぼったのよ!
まずはジーッと見つめて・・・
あいすブログ267
次に見つめたままお座り。
あいすブログ268
そちて最後に笑顔。
あいすブログ269
今回はあたちの頑張りと パパの手助けもあり ママが
2種類のおやつを注文ちてくれたの。作戦が成功ちたと
思って喜んでいたら どうやらあたちの体重が少し減った
からOKだったみたいなの。ママはやっぱり手ごわいわ!
ケネちゃんのママにも クッキーを頂いちゃいました。
ケネちゃんママありがとう!
あいすブログ270
お持ち帰り用のおやつも ちっかり買ってもらったわよ!
帰る途中円山公園に寄ったら たくさんのワンちゃん達が
お散歩をちていたので あたちもお散歩ちゅる事に。
あいすブログ271
あいすブログ272
帰る頃にはうす暗くなっていまちたけど とっても楽ち
かったわ!


ここからはおまけのお写真。
日曜日はあたちの実家であるカフェへ遊びに行ってきたん
でちゅけど めずらちくママがやってくれまちた。
デジカメにメモリーカードは入っていたんでちゅけど
残りがほとんどなく かろうじて撮れたのが下のお写真
だけ!
ワンコ用のランニングマシーンでトレーニング中。
あいすブログ273
あいすブログ274
ちょっと疲れるけど 一生懸命歩いたわよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー  

| ドッグカフェ(実家)&おでかけ | 23:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェ遊び

~カフェ遊び~
この間の日曜日は2週間ぶりにカフェ(実家)へ遊びに行っ
てきまちた。
あたちハリキッテ早起きちたので 車に乗った途端 眠く
なっちゃったのよ
あいすブログ245
でもナゼか どんなに爆睡ちていても カフェが近づくと
自然と目が覚めちゃうのよね。不思議だわ
あいすブログ246
そちてカフェに到着。
中へ入ったら たくさんお友達が来ていたわパグ
まずはあたちの実の兄妹 うたまろくん。
あいすブログ247
うたまろくんに会うのは 3ヶ月半ぶり位かちら。。。
しじみお母さんにソックリなので あたち ビックリちたわ!
おたがいに目を合わせてご挨拶よ。
あいすブログ248
うたまろくん お久ちぶりね~元気にちていた?
ちばらく会わない間に 随分と体が大きくなったわね~♪

そちて 仲良く記念撮影jumee☆camera2b
あいすブログ249
うたまろくんはママに抱っこされているのに・・・
あたちの事はだいきちくん&ふくらさんのパパ のりさんが
抱っこちてくれたの。のりさんありがとう!
ママはお写真を撮っていまちたけど 一体パパったら何を
ちていたのかちら???
もちかちて 居眠りでもちているんじゃないかと思って
あたち 実は気が気じゃなかったのよね

続いては 元気お父さん。
あいすブログ250
元気お父さんは うたまろくんとあたちの実父よ!
ただ今 パンチュ生活真っ最中のふくらさん。
あいすブログ251
この日のふくらさんは 機嫌が良かったのか?悪かったの
か?よくわかりまちぇんでちたけど 何故か元気お父さん
の まわりをクルクルまわっていたの。
あいすブログ252
あいすブログ253
面白そうだから ふくらさんの真似をちて あたちもまわって
みる事に。。。
まずはクンクンちてからよ。
あいすブログ254
あいすブログ255
クルクルまわるのってイガイと疲れるち 目が回るのよね!

ふくらさんのお兄ちゃん だいきちくん。
あいすブログ256
そちてあたちといつも遊んでくれる まりもちゃん。
あいすブログ257
だいきちくんとまりもちゃんは 不思議なくらいおやつ(肉)
には敏感なので いつも圧倒されちゃうの。。。
まりもちゃんは外のランでも遊んでくれたのよ!
あいすブログ258
それにあたちのトイレにも付き合ってくれたの。
まりもちゃん&まりもちゃんパパ ありがとう!
あたち毎週のように カフェに遊びに行っているのに 実は
カフェのランは はじめてだったの。。。

チワワのつくしちゃん。
あいすブログ259
あいすブログ260
つくしちゃんにはbabyの頃から遊んで貰っているので
幼なじみみたいな感じかちら。。。
お店の仔 きなこちゃんと初の2ショットデジカメ
あいすブログ261
左側あいす 右側きなこちゃんよ!
こちらもお店の仔 キィちゃん。
あいすブログ262
キィちゃんのお写真は いつも眠そうなお顔ちか撮れなかっ
たので この写真が撮れた時ママはとっても 嬉ちかった
みたいよ。

カフェに遊びに行くと あっと言う間に時間が過ぎちゃう
のよね。遊んでくれたみんなありがとう。
またよろちくね!
あいすブログ263
そちて元気お父さん&つくしちゃんのママ あやさんから
とっても可愛い手作りのチョーカーを 貰いまちた。
あやさんありがとう!大切に使わせてもらいまちゅね。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| ドッグカフェ(実家) | 19:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

贈りもの

~贈りもの~
あたち 1歳のお誕生日を過ぎたあたりから いろいろな
事を 考えているのパグ横
最近考えている事は 左側のプロフィールにも書いてあり
まちゅけど パパのマッサージについてなのよ!
あたちが小さい頃からパパは 毎朝必ずマッサージを
ちてくれるんでちゅけど 最近では手慣れた感じで工夫が
たりない気がするのよね。


下のお写真 休憩ちているように見えまちゅけど 実は
考え中。
あいすブログ242
そちてあたちが 一生懸命考えた結果 パパに内緒でママ
に ある物を買ってきてもらったの。
もちろんあたちのお小遣いでよ財布

それがこれ!
あいすブログ243
マッサージの本本
パパに渡ちたら 涙を流しながら大笑いちていたわ!!
そんなにおかちかったかちら。。。
でもとっても気に入ったみたいで 早速読み始めている
みたいよ。
あいすブログ244
あたちとちては せっかくパパにプレゼントちた本なので
そろそろ我流を卒業ちて この本を切っ掛けに本格的に
上を目指ちてもらいたいと思っているの。

もちパパにマッサージをちて欲しいと思っている方が
いらちたら 予約係のあたちにご一報下ちゃいね!


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち | 16:52 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての道の駅

先週からちょっとバタバタちていて なかなか更新できま
ちぇんでちたけど やっと落ち着いたわ。
今日は4月1日 あたちも心機一転頑張るので みなさん
よろちくねパグ

~はじめての道の駅~
この間の日曜日 パパとママは用事があって札幌から
高速を使えば2時間かからないところにある 芦別市に
行く事になったの。もちろんあたちも一緒よ車
あいすブログ234
最初はバッチリ開いていた目も車の中がポカポカ暖かいと
ウトウトしちゃって 目を開けているのもやっとだったのよ。
あいすブログ235
この後ちばらく頑張ったんでちゅけど 結局寝ちゃったわ。
気がついたらあたち 芦別に着いているじゃない‼ビックリ
ちたわ。
急いでいたのであまり時間はなかったんでちゅけど 丁度
通り道に 道の駅があるので寄る事にちたの。
あたち道の駅に行ったのは 生まれて初めてよ!
パパとママはかなり前にスタンプラリーで 当時道内に
あったすべての道の駅に行っているので 芦別の道の駅
にも来た事があるみたい。
あいすブログ236
あいすブログ237
日曜日なのにあまりヒトもいないち 駐車場も広いので
ちょっと歩いてみる事に。。。
とっても大きい看板があるから何かと思って近寄ったら
ガタタンラーメンの看板だったわ。美味ちそうね。
あいすブログ238
少ち歩くと遠くの方に 今度は白くてデッカイものを発見。
あいすブログ239
急いでママに教えてあげようと思って走って行ったら
ママは知っていたみたいで 高さが88メートルある
北海道大観音って教えてくれたわ。
あいすブログ240
せっかくなので記念に お写真を撮る事にちたの。
あいすブログ241
あたちを抱っこちているのはパパよ!
パパはテレヤさんなので お顔は隠してあげたわ。
今回は用事があったので ゆっくりする暇はありまちぇん
でちたけど 今度時間がある時にでも また来てみたい
わね。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |