2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達とラン遊び

~お友達とラン遊び~
この間の日曜日 実の兄妹であるうたまろ君のママから
お誘いを受けて お友達とドッグランに遊びに行ってきま
ちたパグ
場所は先月オープンちたばかりのあい・どっぐらんさん。
あいすブログ363
あたちハリキッテ早起きちたので おうちを出発ちゅる時に
は すでにお腹が減っていたのよ。途中少ちだけ車の中で
おやつを貰ってランに向かったの車
到着ちてすぐに受付けを済まちぇて いよいよランよ!
まずは一緒に遊んでくれたお友達のご紹介。
この日初めてお会いちた花ちゃん。
「花ちゃん はじめまちて♪」
あいすブログ364
花ちゃんは今月1歳になったばっかりで今回がはじめての
ランなんでしゅって。
続いてはうたまろくん。
あいすブログ365
だいきちくん。
あいすブログ366
ふくらさん。
あいすブログ367
まりもちゃん。
あいすブログ368
そちてあいすよ。
あいすブログ369
ほとんどいつも遊んでもらっている お友達でちゅけど
みんなでランで遊ぶのは 初めてなんじゃないかちら
あたちもはじめての場所なので まずはニオイチェックよ!
あいすブログ370
クンクンちた後は いつものようにまりもちゃんに遊んで
もらったの。
あいすブログ371
そちて黒ラブちゃんにもご挨拶こんにちは
あいすブログ372
その頃まりもちゃんもラブちゃんに話ちかけていたみたい。
あいすブログ373
そちてウロウロちていたら うたまろくん発見!!
兄妹で一緒に走る事なんてメッタにないので 追いかけっこ
ちょうと思って誘ってみたの。
あいすブログ374
お返事を待つ間 取りあえず一周ちてくる事に
あいすブログ375
あいすブログ376
走りだちてスグにふくらさんがあたちのもとへ すっ飛んで
来たのでビックリちたわ
あいすブログ377
たちか少ち前まで だいきちくんとふたりでジーッと遠くを
眺めていたはじゅなのに・・・おかちいわね
あいすブログ378
そちて次にご紹介ちゅるお写真はふくらさんとあたちの
とっても珍ちい2ショットデジカメ
ふたり並んだお写真なんてナカナカ撮れないみたいよ!
あいすブログ379
いつもカフェ(実家)で遊んでいる時に うるさくちていると
ふくらさんに怒られちゃうの。特に妹分のまりもちゃんと
あたちにはとっても厳ちいのよ。
この日のランでも ちょっと怒られちゃったの。
下のお写真のふくらさんのお顔の位置に注目よ!
あいすブログ380
あいすブログ381
あいすブログ382
最後は正面から。
あいすブログ383
パパのお話ちではふくらさんは 悪さをちている子達を
止める母親みたいだって言っていたわ。
あいすブログ384
あたちは慣れているので全然平気なの。
ちばらく遊んでから中に入って休憩コーヒー
あいすブログ385
休んでいたらあたちの前にまりもちゃんが座っていたの。
よーく見るとあたちが一度もつけた事のない胴輪をちて
いたので ちょっとクンクンしちゃったわパグ横
あいすブログ386
このあと実家であるカフェに行ったんでちゅけど どうやら
ママが一枚もお写真を撮っていなかったみたいなの
元気お父さんとつくしちゃん ごめんなちゃい。

あたち帰りの車の中では爆睡ちたんでちゅけど 不思議な
事に おうちに着いた時にはもう完全復活よ
スグにパパとママにシャンプーをちてもらってから ご飯を
食べて そのあとお気に入りのおもちゃで遊んだの。
あいすブログ387
この日は結構長い一日だった気がちまちゅけど とっても
楽ちかったわ。遊んでくれたお友達のみんなありがとう。
また一緒に遊んで下ちゃいね!


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 06:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備

最近忙ちくてナカナカ更新ちゅる事ができなくて ごめんな
ちゃい!気がついたらアッという間に1週間が経っちゃっ
たわね。ちょっと遅くなっちゃったけど更新ちゅるわね!
~準備~
あたちこの間の日曜日お買い物に行ったあと カフェ(実家)
と病院に行ってきたの車
あいすブログ350
カフェに着いた時にはたくさんのお友達が来ていたわ!
少ち遊んだ後パパを残ちて ママと一緒に病院に行ったら
すごく混んでいたの。
いつものようにママの膝の上に座って待っていたら空いて
きたので 初めて病院のイスに座ってみる事に。
あまりにも暇で窓の外を眺めていたのパグ横
この日の天気は雨だったわねさとと-青い傘
あいすブログ351
あいすブログ352
どうやらあたちが一番最後だったらちく 結構待たちゃれ
たわ。
それに今回あたち生まれてはじめて フィラリアの検査を
ちゅるのに血を採られたのよ!ビックリちたわ注射
採血ちゃれた後 5分くらいで検査結果がでたわよ!
あいすブログ353
検査結果は陰性で問題は無かったので 去年と同じお薬
を6回分もらってきたのメディカル
あいすブログ354
取りあえずフィラリアのお薬の準備はOKよ!
あいすブログ355
お会計を済ませてカフェに戻ってみると 遅くなった事も
あってお友達がみんな帰っちゃっていたの。
あたちも帰ろうと思ってキャリーに入ろうとちたら 店長さん
が来て新しく入荷ちたお洋服を見ちぇてくれたの
パパもママもあたちが採血頑張ったので ご褒美にお洋服
を買ってくれる事に。
そちて買って貰ったのがこのお洋服。
あいすブログ356
夏っぽいでちょう。涼感加工ってタグに書いてあったわ。
色は赤と紺の二色があったんでちゅけど あまり着たこと
のない紺のほうを選んでみたの。
あいすブログ357
あいすブログ358
ちょっとスカートの丈が長いでちゅけど あとは丁度いい
みたいよ!
そちてここからはカフェに行く前に買った あたちの用品の
ご紹介よ。今回のお買い物のテーマはこれから夏に向け
て 快適に過ごす為のグッズってところかちら。。。
こんかい購入ちたのが ひんやりプレートと冷却ジェルを
入れて使う枕 そちて普通のアゴのせ枕よ!
あいすブログ359
プレートは去年も使っていて とってもお気に入りなんで
ちゅけど あたちの体も大きくなったのでちょっと大きいサ
イズに変更ちたの。お写真だとあまり大きく見えまちぇん
けど35.5cm×50.5cmの丁度中間くらいの大きさかちら。
冷却ジェルタイプの枕はまだ使っていないでちゅけど
取りあえず暑さ対策に準備ちたの。
そちて何と言ってもアゴのせ枕にはビックリよ
あたちマクラなんて使った事がなかったので 最初怪ちい
物体かと思いまちたけど イガイと使ってみるといい感じ
なのよ!やっぱり快適な眠りは大切よね
あいすブログ360
あいすブログ361
上のお写真は寝起きのあたち。
眠いのに頑張ってカメラ目線よ!モデルも大変だわ
お店に行くと まだまだ快適グッズが売っていたようなの
で これから少しずつ増やちていこうと思うの。


最後におまけ写真。
今回はちょうど一年前の5月23日のあたち。
あいすブログ362
爆睡中
この頃はブログもやっていなかったので これからは時々
あたちの小さい時のお写真をアップちゅるわね。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち&おでかけ | 14:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちねん&ママの日

~いちねん~
この間の11日であたち パパとママのもとに来てちょうど
一年が経ったの。毎日が楽ちすぎて気がついたらアッと
いう間に月日が経っちゃった感じかちらパグ
せっかくなので一年前のお写真と比較ちてみる事に。
このお写真はパパとママがお迎えに来てくれて カフェ
(実家)を出発ちゅる直前に撮ったものよ!
あいすブログ341
そちてこれが最近のお写真。
あいすブログ342
こうちて見ると あたちデカクなったわね!!
ちょれでもこのお写真は横座りちているんでちゅよ。
だから普通にお座りちたら もうちょっと大きいと思うの。
最初の頃はキャリーの中にお座りちても 余裕で上の扉が
閉まっていたのに 今では首が思いっきり出ちゃっている
わね。
そちて今度は尻尾で比較。
まずは去年の5月12日撮影の尻尾。
あいすブログ343
そちて一年後の今年5月12日 同じ日に撮影ちたものよ。
あいすブログ344
ロールケーキのようなリッパな尻尾になったでちょうロールケーキ?
でもたまに尻尾がS字のようになる事があるので 気がつ
くとパパとママが直ちているみたいよ!ご苦労さま。
そちて忘れちゃいけないのが あたちが一年経ったって事
はパパとママもあたちの親になって一歳ってことよね!
あいすブログ345
あたちのお誕生日の時には パパとママからたくさんの
プレゼントを貰ったので 今度はあたちのお小遣いで一歳
おめでとう!のケーキをプレゼントちゅる事にちたのショートケーキ
ケーキはママがITALIAN TOMATOさんのケーキを 食べ
たいというので某ショッピングセンターへ買いにいったの。
あたちは車の中で待機よ
最初は1個ずつ買ってあげる予定が・・・
同じ階に入っている別のケーキ屋さんに ママの大好きな
アップルパイがあったのよ。特別にママに買ってあげよう
と思ったら パパも食べたいってウルチャイのでパパには
違うケーキを買ってあげる事にちたの。あたち優ちいわね
あいすブログ346
よくケーキはべつ腹って言いまちゅけど ママはご飯をちっ
かり食べるヒトなのでケーキのべつ腹はないみたいなの。
だからちょっと心配ちていたら案の定 途中で断念。でも
大丈夫よ!ウチには大の甘党のパパがいまちゅから。
ちかもパパったらママが残すだろうと思って ちゃんと待っ
ていたのよ。ビックリちたわ!!

パパ&ママおめでとう♪これからも宜ちくね!!


~ママの日~
先週の日曜日は母の日でちたね花束
いつもならママがイロイロな事をあたちに教えてくれるのに
今回は珍ちくパパが教えてくれたのよ!
早速パパと相談ちてママに何かプレゼントちゅる事に。
イロイロ考えた結果ママへのプレゼントはこれ!
お菓子の本よ本
あいすブログ347
実はママ あたちのご飯について去年からイロイロな本を
買ったりちて勉強ちているの。お菓子についてもあたちが
一歳になったのでソロソロ手作りを考えているらちく お菓
子の作り方が たくさん載っている本を探ちていたみたい
でちゅけどナカナカ見つからなかったみたいなの。
だから今回はパパと協力ちて本を探ちたのよ。ママ とって
も喜んでいたわ!
あいすブログ348
これでそのうち手作りお菓子が食べれるわねビスケット
ママよろちくね!!
それと聞いたところ来月はパパの日があるちょうね。
あたちのお小遣いもイロイロ買っていたら残り少なくなって
きたので パパにプレゼント買ってあげられるかちらね?
そろそろ値上げ交渉ちょうかちら


最後におまけ写真。
あいすブログ349
ママの実家で撮影ちた虫眼鏡を覗くあたち虫眼鏡
可愛いでちょう。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| 記念日 | 11:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン  パート1&パート2

実は1年前の今日 5月11日はあたちの事をパパとママが
カフェ(実家)へお迎えに来てくれた日なんでちゅよパグ
そのお話ちは次回のブログで書く事にちて 今回はゴール
デンウイークのお話ちよ!
連休中はあたち 遠出をちないでカフェ(実家)とお買い物
そちて桜&梅の観賞と ドッグランへ遊びに行ってきたの。
ちかもランは2ヵ所に行ってきたので その時の様子を
パート1とパート2にわけて書く事にちゅるわね。
~ドッグラン パート1~
最初に遊びに行ったのがINDIAN BOYS KENNELさん。
あいすブログ313
まずはお店に到着ちてすぐスタッフ数名の方にご挨拶を
ちたの。そちてお水を飲んでノドを潤ちてからランで遊ぶ
ことに。。。
あいすブログ314
あいすブログ315
ランに出て遊んでいたら 隣りのランの方からあたちの
事をジーッと見ている仔がいたの。
ミニチュア・シュナウザーのモネちゃん。モネちゃんの
ママに誘われて早速一緒に遊ばせてもらう事にちたの。
あいすブログ316
あいすブログ317
あいすブログ318
あいすブログ319
モネちゃんは先月1歳になったばかりの女の子って事も
あって とっても仲良く遊ぶ事ができたわよ。
あいすブログ320
この日は少ち遅めの時間に行ったので あまりゆっくり
ちゅる事が出来なかったので連休中インディアンさんには
2回遊びに行ったのよ。
ここからはその時の様子を 少ちご紹介ちておくわね。
この日は偶然 お友達のケネちゃんと姫ちゃんに会った
の。ケネちゃんには前に一度インディアンさんで会った事
はあるんでちゅけど 姫ちゃんにはアプリ工房さんイガイで
会ったのは初めてなんじゃないかちら。。。
ケネちゃん。
あいすブログ321
姫ちゃん。
あいすブログ322
ふたりともアプリさんのモデルなので 大人ちくて とっても
可愛いのよ。
この日のあたちのお写真が全然ないと思ったら ほとんど
動画で撮影ちていたみたいなの。最近のママ 動画がお気
に入りのようで写真と動画の両方を使っているみたいよ!



~パート2~
次はバーナード★スクエアさん。
ここは前からママがずーっと行ってみたいって言っていた
ところなの。ランは3つのエリアにわかれていて結構広い
ので思いっきり走れたわよ
あたちが行った日は たくさんのワンちゃんが来ていたわ。
あいすブログ323
あいすブログ324
あいすブログ325
あいすブログ326
あたちがあまりにも大型犬~小型犬まで 犬種に関係なく
イロイロな仔と遊ぼうとちゅるので ママはゆっくりお写真を
撮っている暇はなかったみたい。
途中 カフェで一休みちゅる事に。
あいすブログ327
ここのカフェはエスプレッソが 美味ちいって聞いていたの
で エスプレッソ好きのパパは喜んでいたみたいよコーヒー
そちてここから下のお写真は 久ちぶりに一眼で撮った
お写真をご紹介ちゅるわね。ちょうど他のワンちゃんが
休憩ちに中へ入ったので ママがちょっと離れたところから
初めて望遠レンズを使って撮影ちたものよkissDN
あいすブログ328
バナスクさんにはおもちゃを使って遊んでもいいエリアが
あって そこをウロウロちていたらおもちゃを発見!!
下のお写真のあたちの足に注目注目
あいすブログ329
あいすブログ330
あいすブログ331
あたち今までイロイロなおもちゃを買ってもらいまちたけど
このタイプは初めてだったので遊んでいたら 前方から
何やら怪しいパパの手が・・・
絶対に取り上げられると思ったので必死に抵抗ちたの。
あいすブログ332
あいすブログ333
あいすブログ334
どうやらパパは取り上げるというよりも あたちと一緒に
遊びたかっただけみたいなの。
ちかたないのでこの後 パパと一緒に遊んだの。
あいすブログ335
あいすブログ336
あいすブログ337
あいすブログ338
あいすブログ339
少ち休憩ちたあと ビーグルちゃんと全力疾走ちてこの日
のラン遊びは終了よ!
あいすブログ340
楽ちい連休って本当に アッという間に終っちゃうのよね。

今回 気がついたらかなりの枚数のお写真を載せた
ので とても長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 20:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお泊り

気がついたらアッという間に5月になっちゃいまちたけど
最近 月日が経つのがはやくてビックリしちゃうわね
今回はパパの実家へ遊びに行った時のお話ちよ。
~はじめてのお泊り~
この間あたち 生まれてはじめてパパの実家へ遊びに
行ってきたの。ちかもお泊りで・・・
パパの実家は車で5時間位かかるので パパもママも
ちょっと心配ちていたみたいでちゅけど あたち的には全然
平気なの。だってあたち車が大好きなんでちゅもの車
あいすブログ295
今まで何度か高速には乗った事がありまちゅけど 今回が
一番長いわね。
もちろん途中 パーキングに寄って軽く走ったわよ
あいすブログ296

あいすブログ297
軽くと言っても結構おもいっきり走ったら パパがちょっと
大変ちょうだったわ
あいすブログ298
しばらく車で走っていたら ドッグランの看板を発見!!
まちゃか高速の途中にドッグランがあるなんて・・・
ちょっとビックリちまちたけど 早速寄ってみる事に。。。
あいすブログ299

あいすブログ300
このランはサービスエリアの隣りにあって ちかも無料!
あたちが行った時にはランであっても みんなリードを
付けていたわ。もちろんあたちもリード付きよ!
このあとパパに抱っこちゃれてお写真の撮影デジカメ
あいすブログ301
あいすブログ302
この日はイガイと風が強く 上のお写真でもわかるように
何もちなくても耳がめくれちゃうのよ!
このあとも何度か車から降りては ちょこちょこお写真の
撮影をちたの。
次にお買い物をちゅるのに寄ったのが昆布館。
ママがパパの実家に来た時には 必ずお買い物をちゅる
場所みたい。今回も何やらいっぱい買い込んでいたわ。
あいすブログ303
そちて次に寄ったところは知る人ぞ知るハセガワストア。
お店の前の方には自由に飲める名水が流れていたわよ。
あいすブログ304
そちてこのお店に寄る楽ちみと言えば やきとり弁当
あいすブログ305
パパもママも大好きで やきとり弁当を必ず買ってから
実家へ向うみたい。何と言っても注文ちてからやきとりを
焼きはじめるみたいよ!
そちてちばらくちたら やっとパパの実家に到着
駐車スペースに車を入れていたら パパのお父さんとお母
さんがお外に出てきてくれたの。長距離だったのであたち
の事を とても心配ちてくれていたみたい。
そちてスグにあたち用のサークルを設置。
あいすブログ306
今回はネジなしでスグに組み立てられる 小さめのサーク
ルを買って持っていったの。90cm×63cmくらいの大きさ
なので セミワイドサイズのトイレがピッタリだと思って買っ
ていったら 半分くらいトイレになっちゃったのよ
ようやくサークルの組み立てが終ったので 二人に改めて
ご挨拶をちたらとっても喜んでくれたわ。
すこち休んでから ママが念のため用意ちていたパンチュ
をはいてから お家の中を探検ちたの。
あいすブログ307

あいすブログ308
パパの実家では今まで一度もワンちゃんを飼ったことが
ないんでちゅけど パパのお姉ちゃんがどうやらブルや
フレブルが好きみたいで あたちのお顔を楽ちそうにジーっ
と観察ちていたわよパグ
下のお写真であたちを抱っこちてくれているのはパパの
お母さんよ。
あいすブログ309
この後デジカメや携帯であたちのお写真を撮影ちたりちて
みんなに遊んでもらっていたら あまりにも楽ちくてパグ
走りまで披露しちゃったわ。
そちてやっと眠くなってきたのでサークルの中へ入ったら
すぐに爆睡しちゃったの
あいすブログ310
本当ははじめてのお泊りなので 寝る時にはキャリーに
入れて パパとママが寝る部屋に一緒に連れていこうと
ちていたみたいなの。でもあたちがあまりにも爆睡ちて
いるので そのままサークルに寝かせたみたいなの。
あいすブログ311
そちて上のお写真は朝の5時に撮影ちたお写真。ママが
一番最初に起きてきたので身支度をちゅる前に少し遊ん
でもらったの。
この日は結構強い雨が降っていて 本当はちょっとお出
かけをちてから ゆっくり帰るつもりだったんでちゅけど
天気予報をみたら札幌も夕方から雪マークになっていて
タイヤも夏タイヤなので早めに帰る事にちたの
雪と雨が降る中 ところどころシャーベット状態でかなり
怖かったみたいよ。あたちはそんな怖い思いをちている
事なんて まったく知らずに寝ていたわ。
あいすブログ312
途中サービスエリアでちょっと起きたくらいで あとは
ずーっと寝ていたの。次に起きた時にはもう家の駐車場
だったわ!
今回はあんまりゆっくり出来まちぇんでちたけど はじめて
のお泊りはとっても楽ちかったわ。パパの実家でもみんな
あたちの事をとっても気に入ってくれたみたいよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 05:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

