2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二人のグランマから届いた物

今回のお話ちを書く前にあいすファンの皆さんにコメントの
お返事についてのお知らせがありましゅ。
皆さん いつもあたたかいコメントありがとうございましゅ♪
ちばらくの間あたちに代わってママがコメントのお返事を
させてもらう事になりまちた。もちろん日記は今まで通り
あたちが書くので 皆さんこれからもよろちくね!


~二人のグランマから届いた物~
今日の日中は暑くてお外にも出られなかったわ晴れ
ちかたないのでお家の中でおもちゃで遊んでいたの。
今回はママが新ちいおもちゃを出ちてくれたのよ!
新ちいおもちゃの時には まずおもちゃをジーッと見ること
から始めるの。
あいすブログ424
ちばらく見ていて 怪ちい物じゃない事がわかってから遊ぶ
ようにちているのよ!
あいすブログ425
ちばらく遊んでいたら ママのお母さんから荷物が届い
たの。ママの実家はうちから近いのでほとんど宅配便で
荷物を送ってきた事がないので 最初はママもビックリ
ちたみたいよ。ちかも荷物が軽くて薄かったので・・・

なかを開けてみると あたちのお洋服だったの
ママのお母さんは可愛いお洋服を見つけると いつも
あたちにプレゼントをちてくれるの。
どうやら今回は少ちでも早く渡ちたかったみたいよ。
あいすブログ426
早速着てみる事に。
あいすブログ427

あいすブログ428
ちょっと肩のヒモの部分がピッタリでちゅけど あとは
ちょうどいいみたいね。
この後 お写真を撮っていたら ピンポーン♪って
インターホーンが鳴ったのよ!
何かちらって思っていたら今度はパパのお母さんから
アスパラが届いたの。
ママがお礼の電話をちたら 何とあたちに食べさせてあげ
たくて送ってくれたらちいわ。アスパラなら食べれるんじゃ
ないかと思ったみたいよ。
あいすブログ429
ニオイのチェック中!
あいすブログ430


そちて昨日パパのお母さんからハガキが届いたの。
あいすブログ431
絵手紙を始めたので あたちの事を描いてくれたみたい
でちゅよ!お写真じゃおクチの周りが黒くてよくわからな
かったみたいなの。
このハガキを見てパパは大笑いちていまちたけど あたち
は とっても嬉ちかったわ。
パパのお母さんもママのお母さんも今日はありがとう!!
あいすブログ432
みんなに可愛がられて あたちは幸せでちゅねパグ


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー


※ランキングに参加ちゅることにちました。
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おうち | 23:24 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんにちは&パパの日

~こんにちは~
この間の土曜日はパパとママが 札幌駅周辺に用事が
あるっていうので あたちも一緒についていくことにちたの。
でもその前にあたちの用品を買いにペットショップに行って
きまちた。着いた場所はテンテンのアリオ店さん。
あいすブログ411
駐車場に車を止めてお外へ出ると 嬉ちくてスグに走り
出しちゃうのよね
あいすブログ412
店舗の入口までダッシュよ!!
あいすブログ413
中へ入ると とっても混んでいたわ!
どうやらこの日はオープン2周年記念でイロイロなイベント
が開催ちゃれていたみたいよ。


今回はあたち自ら物色ちゅる事にちたの。
あいすブログ414
いろいろ店内を見ていると もうひとつの入り口の前に
とっても大人ちいフレブルちゃんがいたの。
知っているヒトもたくさんいると思いまちゅけど テンテン
さんのアイドル犬のハムくんよ。
あいすブログ415
パパとママは何度か会った事があるので あたちも何時か
会ってみたいと思っていたの。
「ハムくん こんにちは!」
あいすブログ416

あいすブログ417
ハムくんもあたちと同じで 自らブログを書いているみたい
でちゅよ。
下のお写真はお店の方が写真を撮ってくれて その場で
プレゼントをちてくれたのよ。
あいすブログ418
あたちとっても嬉ちかったわ。
ハムくんに会った記念になるわね


この後イロイロ用品を購入ちてから 駅の方面へ向かっ
たの車
パパとママの用事はすぐ終わるみたいなので あたちは
大人ちく車の中で待つ事に
でもどうやらあたちが寝ているのをいい事に 用事を済ま
せた後 花畑牧場のお店でアイスを食べてきたみたいよ。
パパが食べたのは 生キャラメルのソフトクリーム
あいすブログ419
ママが食べたのがホットキャラメルアイスクリーム。
アイスクリームの上に温かい生キャラメルのソースが
かかっているみたいよ。
あいすブログ420

あいすブログ421
美味ちそうね~あたちも食べてみたいわ!
今は生キャラメルも イロイロな味があるみたいでちゅけど
パパとママがお店に行った時には生キャラメルはすべて
完売ちていたみたいよ。


~パパの日~
昨日の日曜日は父の日でちたよね。
先月のママの日にプレゼントをちたので ちゃんとパパの
日にもプレゼントをあげたわよ!
パパへのプレゼントはもちろんケンタッキー!アップロードファイル
パパの大好物なので一番嬉ちいんじゃないかちら。。。
あいすブログ422
お蔭さまであたちのお小遣いも無事にアップちたので
奮発ちてバーレルにちてあげたの。
ちかも今回は期間限定で発売になっている激辛入り
のにしちゃったわ。パパは全然平気なんでちゅけどママ
なんて辛いのが苦手なので ニオイを嗅いだだけで倒れ
そうになっていたわよ。
あいすブログ423
パパの日も無事に終わった事だち これからはあたちの
お小遣い 貯金でもちようかちら


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち&おでかけ | 23:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のお洋服

今回はめずらちく早めに更新ちようと思っていたら 最近曇
りや雨の日ばっかりなので あたちのテンションがイマイチ
上がらないのよね。でも書いちゃうわよ!
~夏のお洋服~
パパがお休みの日は朝からお出かけちゅる事が多いので
いつもの様にソワソワちて待っていたら この間は午前中
いっぱいお仕事だっていうじゃない!!
あたちビックリちたけど仕方がないので ママと一緒に
お留守番ちゅる事にちたの。
前日にワクチンの注射をちたので2~3日は はげちい
運動をしちゃいけないようだち ママも忙ちそうなので
最初は寝て待っていたの。でもダンダンと飽きてきたので
たまごちゃんで遊ぶ事にたまごちゃんピンク♪stereo
あいすブログ397
このたまごちゃんはあたちのお気に入りのおもちゃの
ひとつでもあるので イロイロな色を持っているのよ。
でもやっぱり暇なのでママに遊んでもらったの。
あいすブログ398
ちばらく遊んでいたらやっとパパが帰って来たわ!
あたちの場合 トイレを済ませてお洋服を着ればお出かけ
準備はOKよ!
まずはカソリンスタンドへ車
いつも行っているスタンドは給油が終わったら 最後に道路
のところまで スタッフのお兄さんが出てきてくれるので
今回はあたちも立って最後にご挨拶をちたの。
あいすブログ399
そちて向かった先はアプリ工房さん。
先日お願いちていた夏用のお洋服が出来上がったみたい
なのでとりに行ってきまちた。
到着ちてすぐにスタッフの方にご挨拶をちたのこんにちは
そのあと出来上がったお洋服を早速着てみる事に。
まずはアイスブルー色のワンピースからよ。
今年の夏はどうやらパパの要望でブルー系のお洋服に
ちゅるみたいなの。
あいすブログ400
可愛いでちょう。
あいすブログ401
あいすブログ402
やっぱり夏用の生地だけあって軽くて涼ちいわ!
続いてのお洋服もブルーよ。
あいすブログ403
このお写真じゃお洋服があまり見えないのでお家でお写真
を撮ってみたのデジカメ
あいすブログ404
背中の首のところに小さなコサージュが付いていて とって
も可愛いのよ。ちかもこの生地かなり薄いので これからの
季節にはピッタリよグー
そちて最後にご紹介ちゅるお洋服はあたちが4ヶ月の頃に
はじめてアプリさんへ行った時に試着させてもらった お
洋服とまったく同じ生地を使って作ってもらったものなの。
あいすブログ405
せっかくなので今現在と4ヶ月の頃のあたちを 比べて
みようと思ってアプリさんから画像を頂きまちた。
店長さん ありがとうございましゅ。
406
こうちて見るとあたちも小さかったわね。
この時パパもママも本当はすごくこのお洋服が欲ちかった
みたいなんでちゅけど あたちがどんどん大きくなっていく
時期なので諦めたみたいよ。
あいすブログ407
だからこのお洋服はパパとママにとってやっと手にちゅる
事ができた一着じゃないかちら。


この日のパパとママはアプリさんでランチを頂く事に
決めていたみたいなの。最近始めたばかりなので
ちゅごく楽ちみにちていたみたいよごはん
そちて注文ちたのがオーナーさん手作りのスープカレー。
あいすブログ408
たくさんのお野菜はすべて食べやすいように小さく刻まれ
ていて 油をいっさい使っていないので凄くヘルシーみた
いよ!辛さが苦手なママでも大丈夫だったみたい。
スープカレーがテーブルに運ばれてきて 美味ちそうな
ニオイがちてきたら あたちのお腹も空いてきたのよ。
いつものようにパパにアツーイ視線を送る事に。。。
じーっ目
あいすブログ409
やっぱりこういう時はパパよね!
ちゃんとあたちの大好きなおやつを注文ちてくれたわよ。

今回のお洋服は3着ともすごく気に入ったわ!
あたちお洋服が大好きなので ますますお出かけちゅる
のが楽ちくなるわねパグ


そう言えば最近あたち ペット保険に加入ちまちた。
あいすブログ410
ママがどこの保険にちゅるか ずーっと迷っていたみたい
でちゅけどやっと決めたみたいよ!


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 22:10 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでのお気に入りの場所

ちょっとお休みちていたら もう6月になっちゃったわね。
ちかも今日からYOSAKOIが始まるらちいわアップロードファイル
去年はあたちもワクチンが 全部終わっていなかったので
テレビでちか見る事ができまちぇんでちたけど 今年は機会
があったら生で観てみたいわね。
~カフェでのお気に入りの場所~
日曜日は実家であるカフェに遊びに行ってきまちた車
途中 車のガソリンを入れるのにスタンドへ寄ったの。
あいすブログ388
スタンドへ寄るとあたちも忙ちいのよね。スタッフのお兄さ
ん達が窓を拭き始めるとご挨拶ちないといけないでちょう。
横を見たり後ろを見たりちて結構大変なのよ
カフェに到着ちて中へ入ると はじめて見るパグちゃんが
いまちた。
お名前はポンプくん。まだ8ヵ月の男の子なんでしゅって。
あいすブログ389
また一緒に遊びまちょうね.!
下のお写真はまりもちゃんと隅っこで こっそり内緒話を
ちている様子。
あいすブログ390
もちろん話ちた内容は秘密よナイショ
そちてまりもちゃんとの2ショット写真。
あいすブログ391
まりもちゃんには小さい頃からよく遊んでもらっていまちゅ
けど ふたりとも正面を向いているお写真って結構珍ちい
かもちれないわね。


いつもマイペースなだいきちくん。
あいすブログ392
だいきちくんの目がいつもより大きいと思ったら ママに
おやつを貰うのを待っていたみたいなの。


つくしちゃんとふくらさん。
あいすブログ393
お写真は撮っていまちぇんけど つくしちゃんにはこの間
久ちぶりに一緒に遊んでもらったわ。
カフェでは長姉のふくらさんも 今度の日曜日にはドッグ
ショーに出場ちゅるんでちゅよ。
ふくらさん頑張って下ちゃいね!


最近あたちカフェでお気に入りの場所を見つけたの。
ちょれはフードとか置いてある棚の下よ
じつは少ち前まであたち この下に入る事さえ出来なかっ
たんでちゅけど まりもちゃんと遊んでいるうちに入る事が
できるようになったの。ちょれ以来お気に入りの場所なの。
あいすブログ394
この間もここに入って遊び相手を探ちていたら 元気お父
さんが来てくれたの。元気お父さんもショーに出るので
この時に頑張ってねって直接伝える事ができたの。
あいすブログ395
日曜日のドッグショーには元気お父さんやふくらさんの
他にカフェの仔も出場ちゅるみたいなの。
応援ちているのでみんな頑張って下ちゃいね!



そちて最後におまけ写真。
つくしちゃんと風花ちゃんとあいす。
あいすブログ396
このお写真は去年の6月に撮影ちたものよ。
こうちて見るとみんな若いわね!

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| ドッグカフェ(実家) | 06:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

