2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気分はマスコット犬???

~気分はマスコット犬???~
この間 パパとママとあたちの用品を買いに ペットショップや
ホームセンターに行ってきまちた車
あいすブログ515
お外の天気はムシ暑かったでちゅけど 車の中は快適よ

今回のお写真は一番最後に行った 某大型ショッピングセンターの
中に入っているペットショップでのお写真。
だいたいお買い物に行くと ママがお買い物をちて
パパがあたちのリードを持つ事になっているの。

ここのペットショップは何度か行った事があるので
いつものように店内をウロウロちていたら ワンちゃん発見!!
近付いてみたらマスコット犬て書いてあるわ。 
せっかくなので お隣に座ってみることに。。。
どうかちら
あたちの事も誰か マスコット犬にスカウトちてくれないかちらね。
あいすブログ516
ちょうど座っている目の前は ショッピングセンターの通路に
面しているので 何人ものお客さんに可愛いって言ってもらったの。
気分はすっかりマスコット犬よパグ横
気が付くと3分位座っていたんじゃないかちら。。。

この後 ちょっと疲れちゃったので休憩ちゅる事にちたの。
あいすブログ517
よく考えると通路のど真ん中だったわ

ここでのお買い物も終了ちたので 広場みたいところで座っていたら
またあたちに可愛いって声を掛けてくれたヒトがいたの。
そちたらパパったら喜んじゃって 何を思ったのか?
いきなりあたちに 前ならえをさせるのよ!!
下のお写真のあたち ちょっと不満げなお顔ちているでちょう~
あいすブログ518
しょうがないので付き合ってあげたのよ。
あいすブログ519
でもやっぱり途中であきちゃったわ。
あいすブログ520
慣れない事をちゅると 本当に疲れるわね

この日は気が付くとイロイロな物を購入ちまちたけど
その中であたちが嬉ちかった物だけを ご紹介ちゅるわね。

まずは俵型の顎のせマクラ!これはあたちの大のお気に入りなの。
これは過去の記事で一度ご紹介ちた事があるんでちゅけど
何回もお洗濯をちている事もあって ちょっとボロボロになってきちゃったので
新ちいのを買ってもらったの。
今回の色はブルー!今年のあたちのテーマカラーよ。
あいすブログ521
それとフリーズボーンって言う凍らせて使うおもちゃ!
水に濡らちてから一緒に付いてきた ビニールの袋に入れて
冷凍庫で凍らせてから使うみたいなの。
これははじめて使うので とっても楽ちみだわ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おでかけ | 05:17 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕張メロンとのご対面

~夕張メロンとのご対面~
昨日の土曜日は 本当は朝からお出掛けちゅる予定だったのに
ママが朝 足をぶちゅけて軽いケガをしちゃったの足裏
ケガといっても 足の小指が内出血ちて少ち腫れているだけなんでちゅけどね 。
ただ痛みがあるので結局あたちも ちょっとだけちかお出掛けちゅる事が
できなかったのよ雫


パパもお休みだったので 取りあえず雨が降ってくる前に
車で20分位のところにある 大きな公園へお散歩に行ってきたの 。
あいすブログ508
あいすブログ509
お散歩が終わって車に戻ると ちょうど雨が降ってきたわさとと-青い傘
危なかったわね
この後 お買い物をちて一旦お家に帰ることに。。。


お家に戻ってパパと遊んでたら 荷物が届いたの。
何かちら?と思って箱を開けたら中には ママが注文ちたミシンが入っていたのミシン
どうやら前に使っていたミシンが壊れて以来 ママはミシンを触っていない
みたいでちゅけど 大丈夫かちらね。ちゃんと使えるのかちら心配だわ。

あたちとちてはミシンよりも 箱の上の部分がものすごく気になるのよね!
ジーッ目
あいすブログ510
かじってみたいわ!


それから ちばらく経って今度はメロンが届いたのメロン
これはお中元で頂いた物で 夕張メロンとピュアゼリーの詰め合わせ
だったんでちゅけど あたち夕張メロンを見るのは生まれて初めてよ!
ママはピュアゼリーが好きなので 凄く喜んでいたみたいでちゅけど
あたちの興味はもちろんメロン!!

まずは箱の角を ちょっとカミカミちてみたの。
あいすブログ511
次はクンクンちてニオイの確認。
あいすブログ512
そちてようやくご対面。
あいすブログ513
最後はお座りちて 良い子でひたすら待つの。
あいすブログ514
でもナゼか?パパとママが笑っているので 何かと思ったら
まだ食べ頃じゃないって言うじゃない!!
あたちてっきり食べれると思っていたので ちょっとショックでちたけど
頑張って食べ頃まで待つ事にちゅるわ。
いったいどんなお味がちゅるのかちらね?今から楽ちみだわ!


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー


※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おうち&おでかけ | 06:22 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて食べたアイスクリーム

~初めて食べたアイスクリーム~
この間の日曜日は朝から雨が降っていたの
午前中はちょっとバタバタちていたので お昼くらいから活動開始!
先にパパとママの用事を済まちぇてから まずはあたちのおやつを
買いにTail Styleさんへ。
あいすブログ495
今回はジャーキーなどを買いに行ってきまちた。
あいすブログ496
これでちばらくは安心ね

次に向かったのは病院病院
あいすブログ497
今回はケアをちに行ったんでちゅけど 丁度あたちが行った時には
空いていたので 待たずにちゅんで良かったわ!

そちてこの後あたちの用品を買いに某大型ホームセンターへ。
ここは何度も来た事があって 結構カートにもなれているので
いつも前の方に立ってみんなにご挨拶をちているのこんにちは
あいすブログ498
途中 他のお客さんに可愛い~って声を掛けられたら
もちろん下のお写真のようにあいすスマイル!
あいすブログ499
可愛いでちょう~

ここのホームセンターの中にはドッグカフェもあるので
少ち休んでいく事にアイスコーヒー
パパとママが飲み終るのを待っていたら 近くにいたワンちゃんが
おやつを食べていたので あたちもお願いちてみたの。
もちろんパパによ!
あいすブログ500
そちて注文ちてくれたのがコレ!
アイスクリームさとと-アイス
あいすブログ501
実はあたちアイスクリームを食べるのは 生まれてはじめてなのよ。
いっただきま~す♪
あいすブログ502
あいすブログ503
あいすブログ504
ちょっと冷たくてビックリちまちたけど美味ちいじゃない!!
こんな美味ちいものがあったなんて・・・。
暑い日には最高ね
あいすブログ505
スプーンで食べるのも初めてだけど ちゃんと上手に食べれたわよ。

お買い物も終わったので ママと先に車に戻っていたら パパが
から揚げとポテトのセットを買ってきたの。
あいすブログ506
あたちは食べれまちぇんけど美味ちかったみたいよ!

帰りの車の中での様子。
いつもはキャリーの中で寝るんでちゅけど 珍ちく後部座席で爆睡中
あいすブログ507
でも家に着くころには復活ちていたわよ。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー


※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おでかけ | 05:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのドッグショー

実はあたち12日の日曜日に開催ちゃれたドッグショーで
こっそりドッグショーデビューしちゃいまちたパグ
今回はその時のお話ちなので お写真がちょっと多めでちゅけど
あたちの頑張った姿を見て下ちゃいね!
~はじめてのドッグショー~
この日は朝からお天気がとても良かったのさとと-太陽
あたちもハリキッテ朝?の3時半には起きていたわよ。
ドッグショー会場は小樽。
前回お友達の応援に行ったところと同じ場所よ。

今回あたちのリードを引いてくれたのが カフェ(あたちの実家)の社長さん。
あいすブログ465
上のお写真は朝の練習風景。


ショーがはじまる前に撮ったみんなのお写真。
前回のショーでCH完成の元気お父さん(実父)。
あいすブログ466
ふくらさん。
あいすブログ467
きなこちゃん。
あいすブログ468
そちてあいす。
あたちハリキッテ早起きちたのでちょっと眠くなっちゃったの。
あいすブログ469

あいすブログ470
首には保冷剤を巻いて出番まで爆睡中

そちていよいよ出番!
まずは男の子からの審査なので元気お父さんから。
元気お父さんのリードを引いているのは元気お父さんのママ あやさん。
あいすブログ471

あいすブログ472

スタート直前に元気お父さんに あたち頑張っくるよって目で伝えたの。
あいすブログ473
そちていよいよ女の子。
あたちの番よ!
あいすブログ474

あいすブログ475
頑張って歩いているでちょう~
あいすブログ476

あいすブログ477

あいすブログ478
台の上での触診審査。
あたちソファーくらいの高さなら平気でちゅけど この台の高さは
ちょっと怖かったわ。
あいすブログ479

あいすブログ480
最初審査員の方にお顔を触られた時 前が見えなくてビックリちたの。
あいすブログ481

あいすブログ482

あいすブログ483
頑張ってステイちているところ。
あいすブログ484


続いては きなこちゃん。
きなこちゃんは元気お父さんのパパがリードを引いていまちゅ。
あいすブログ485

最後はふくらさん。
ふくらさんのリードを引いているのはふくらさんのパパ のりさん。
あいすブログ486

あいすブログ487
そちて今回のショーでふくらさんCH完成!
ふくらさん おめでとう??


出番も無事終わりちょっとお疲れモードのあたち。
あいすブログ488
ちょっと休んでからパパとママに頑張った事を報告ちたの。
あいすブログ489

下のお写真はママにおやつの催促ちているところなんでちゅけど
よーく見ると 座っているふくらさんがカメラ目線をちているわ!
あいすブログ490

そちてふくらさんに 上からじーっと睨まれているきなこちゃん。
あいすブログ491
今回は珍ちくあたちは見学中!

出番が終わった後の元気お父さん。
あいすブログ492
あやさんの姿を探ちていたみたい。。。

前回のショーでは元気お父さんとキィちゃん。そちて今回はふくらさん。
みんな揃ってCH完成本当におめでとう!!
そちてあたちのデビュー戦のリードを引いてくれた社長さん
ありがとうございまちたありがとう


ショーが終わった後 夕方からまりもちゃんとつくしちゃんも
一緒にみんなで祝勝会よ!
あいすブログ493
まりもちゃんパパの手作り特製ラーサラとバゲットサンドがすごい
美味ちかったってパパとママが言っていたわ。
まりもちゃんパパ ご馳走さまでちた。
あたち みんなにおやつを貰って食べていまちたけど
ご飯がまだだったのでお腹がグーグー鳴っていたの。
そちて最後にみんなで食べていたケーキショートケーキ
あいすブログ494
あたちも食べたかったわ!

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー



※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| イベント | 23:42 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグショーの応援

~ドッグショーの応援~
この間の日曜日はお友達のドッグショーの応援に行ってきまちた車
あたちがドッグショーを見に行くのは 生まれてから今回が2回目なの。
下のお写真はいつものように 車の中からお外を見ようと思って
頑張って立っている様子。
あいすブログ454
でも今回は高速で行った事もあって 立っているのが
セイイッパイでお外を見る余裕が全然なかったの

途中 スタートが早くなるかもちれないと言う連絡をもらったので
急いで会場に向かったの。
この日の会場は小樽。
あいすブログ455
会場に着くと 見たこともないワンちゃん達がたくさんいたので
あたちもビックリちたの。
なんとかパグの出番にはギリギリ間にあったわ
今回 出場ちゅるお友達は 男の子は元気お父さん。
女の子はふくらさん、キィちゃん、きなこちゃん。

そちて今回のショーで元気お父さんとカフェのキィちゃんがCH完成よ!
元気お父さん、キィちゃんおめでとう

この後 テントに行ってみんなにご挨拶よ!
まずは元気お父さん。
あいすブログ456
ふくらさん。
あいすブログ457
きなこちゃん。
あいすブログ458
キィちゃんのお写真を撮ろうと思ったら キャリーの中に入って
いたので ご挨拶だけはちゃんとちたわよ。

あたちも一緒にサークルに入れさせてもらって 直接お父さんに
おめでとうを伝える事ができたの。
「元気お父さんおめでとう!!すごくカッコ良かったでちゅよ~」         
あいすブログ459
あたちも実のお父さんがチャンピオン犬になってくれて
すごい嬉ちかったの。

下のお写真のクールベストはきなこちゃんに借りたもの。
帰りぎわ元気お父さんが着ていたクールベスが小さく
なったので あたちがもらう事になったの。
あいすブログ460

あいすブログ461
あやさん&元気お父さんありがとうございましゅ。

夕方帰る頃になると さすがのあたちも疲れて車の中では
爆睡中
あいすブログ462

そちてインターでのもう一つの楽ちみはお買い物。
今回あたちが絶対に買うと決めていた物はリード。
リードはもっとイロイロな色が欲ちかったんでちゅけど
あたちが使っている太さだと あまり種類がなかったの。
でも取りあえず 今年のテーマカラーのブルーがゲット
できたので良かったわ。
あいすブログ463
そちてこのお洋服はつくしちゃんとお揃いなの。 上下わかれて
いてすごい可愛いのよ。他にも欲ちいものがありまちたけど
残念なことにサイズがなかったの。あとはおもちゃとバンダナ
くらいかちら。。。


最後におまけ写真。
カフェの社長さんが 上の方でおやつを持っているのに
ナカナカくれないお写真。
あいすブログ464
もう少ちでヨダレが出そうであぶなかったわ。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー



※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おでかけ | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しかったラン遊び!

~楽しかったラン遊び~
この間の日曜日はいつも遊んでもらっているお友達と
ドッグランに行ってきまちた。場所は前に一度行った事の
あるあい・どっぐらんさん。
この日は朝から快晴で お出掛けちゅる時にはすでに
お外が暑かったわ
ママが暑さ対策にキャリーの中には小さなサイズの
ひんやりボード そちて首には保冷剤をハンカチで包んで
から巻いてくれたのでイガイと車の中は快適だったわ!
あいすブログ433
お家を出てしばらくちたら ママが突然「忘れたぁー」って
大きな声で騒いでいるのでパパもあたちもビックリちたの。
何かと思ったら一眼を忘れたみたい。。。
ママはプチショックだったみたいで ちばらく車の中で
大人ちかったのがーん
でもパパはそんな事はお構いなちに ニコニコちながら
お歌をうたっていたわカラオケ
もちかちて飲み会が近いのかちらね???怪ちいわ。


ようやくランに到着。
まずはまりもちゃんと他のワンちゃん達と一緒に クンクン
ちながら探検よ!
あいすブログ434

あいすブログ435
すこち走ったらノドが渇いたので 水分補給をちゅる事に
ちたの。
あいすブログ436
お水を飲み終わって下を見たら あたちの実父である
元気お父さんがいたの。
あいすブログ437
どうやらあたちには気づいていないみたい・・・。
下に降りてウロウロちていたら まりもちゃんの陰に
元気お父さんの姿を発見!!
あいすブログ438
ようやくご挨拶ちゅる事ができたわ。
あいすブログ439
このあとまりもちゃんと いつものように遊んだの。
あいすブログ440
気がついたら元気お父さんの上で遊んじゃっていたわ
元気お父さんごめんなちゃい!!


こちらはだいきちくん。
あいすブログ441
だいきちくんはすごく楽ちそうに走っていたわ!お写真は
ないでちゅけど アジリティにも挑戦ちていたみたいよ。
あいすブログ442
でもナゼか?あたちの事をクンクンちていたの。


そちていつも本当の姉妹のように仲良くちてもらっている
長姉のふくらさん。
あいすブログ443
次姉のまりもちゃん。
あいすブログ444
末妹のあいす。
あいすブログ445
3姉妹そろって歩いている写真なんて珍ちいわね。
あいすブログ446
こうちて見ると けっこう迫力があるように見えるわ。
この後みんなでまりもちゃんのパパにおやつを貰ったの。
あいすブログ447
左からまりもちゃん。ふくらさん。そちておやつを食べて
いるのがあいす。
まりもちゃんパパ いつもありがとう♪ピンク

気がつくとあたち だいきちくん&ふくらさん兄妹に囲まれ
ていたの。あたちそんなにいいニオイがちゅるのかちら?
あいすブログ448
上のお写真をよーく見ると元気お父さんが休んでいるわ。


この後ちばらく遊んでからお店の中で休憩よソフトクリーム
パパが注文ちたのは新メニューで凍らせたフルーツに
ソフトクリームをのせたもの。
ママが注文ちたのはクラッシュコーヒーゼリー。
あいすブログ449
このクラッシュコーヒーゼリーは まりもちゃんパパの
オススメでママがずーっと食べたがっていたものなの。
すごーく美味ちかったみたいでママも大満足だったみたい
でちゅよ。

休憩中の元気お父さん。
あいすブログ450
よく見るとお父さんの後ろあしがカエルのようになって
いたので あたちも真似ちてみたの。
あいすブログ451
ちょっとリードが邪魔でちゅけど可愛いでちょう~
一方ふくらさんは・・・
あいすブログ452
ちゃんと女の子らちく足を揃えていたわ。あたちも見習わ
ないといけないでちゅね。



下のお写真は帰る直前に撮ったものjumee☆camera2b
あいすブログ453
楽ちい時間ってアッという間に過ぎちゃうわね。
遊んでくれたみんなありがとう!また一緒に遊んでねパグ


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー



※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おでかけ | 19:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

