2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグカフェでの様子

実はあたちにはどんなに爆睡ちていても その場所へ近付くと
必ず目が覚めるくらい 大好きな場所が数ヶ所あるの。
今回はその中のひとつINDIAN BOYS KENNELさんの
お話ちよ!

~ドッグカフェでの様子~

インディアンさんはお家から近い事もあって ちょこちょこ遊びに行って
いるんでちゅけど あたち更新ちゅるのが遅いので 気がついたら
かなりの画像が溜まっていてビックリちたの
こんかいはお盆休みに入ってから 最近遊びに行った時までの様子を
部分的に ちょっとまとめてご紹介ちゅるわねビックリマーク

まずは店内での様子から。
いつもお店に行くと 席に着く前に必ずスタッフの方にご挨拶をちゅるのこんにちは
そちてパパやママが席に座った後は 下のお写真のように
通路の方を向いて フセかお座りをちているの。
あいすブログ546
あいすブログ547
ちゃんと良い子にちているでちょう~


そちて先日 とっても可愛いブリンドルのフレブルちゃんに
お会いちゅる事ができたの。
お名前は りろちゃん。
あいすブログ548
りろちゃんはとっても大人ちくて可愛い2歳の女の子オンプ 

そんなりろちゃんとあたちの行動で ちょっと面白い事があったのよ
最初は下のお写真のように ふたりとも座っていたの。
あいすブログ549
そちらた上の方から ガサッて言う音が一瞬聞こえたの。

その瞬間りろちゃんとあたち ふたり揃ってまずは上を見上げて
あいすブログ550
次にふたり同時に 一緒に立ったのよ!
あいすブログ551
もちろんガサッて音は おやつが入っている入れ物の音だったん
でちゅけど 犬種が違っても揃って同じ行動 ちかも同じポーズを
とったのでママが感心ちていたわ!
やっぱりおやつの音はみんな分かるのよねビスケット


そちてインディアンさんといえば 食事がとっても美味ちいので
パパやママもイロイロ食べているみたいでちゅけど その中でも
大の甘党のパパが 嬉ちそうに食べていたのがコレ!
モンスタートースト食パン
あいすブログ552
パンの上には アイスがのっかっているのよ。
お名前にモンスターって付くだけあって かなりの量で
ママはビックリちていたわ!!


ここからはランの様子。
以前まではお店に行ってすぐに お外のランで遊んでいたんでちゅけど
最近では中のランの涼しい所で 軽くウォーミングアップを ちゅる事に
ちているの。
あいすブログ553
準備ができて ハリキッテお外のランへ行ってみたら・・・
あいすブログ554
誰もいない。。。確かこの日はすごく暑かったのよね。
でも心配ご無用!
あたちランが大好きなので ひとりでもちゃんと走るのよ
あいすブログ555
あいすブログ556
そちてラン遊びが終了ちた後は お待ちかねのおやつタイム!!

あたちの食べる物はすべてママが管理ちているので
おやつは 食べれる時と食べれない時があるの。
下のお写真は最近あたちが食べた物。

まずは ハッキリちたお名前は忘れちゃいまちたけど ヨーグルトが
上にかかっているチーズケーキチーズケーキ
あいすブログ557

次に温野菜とササミのカスピ海ヨーグルトかけ。
これはおやつじゃなくて ごはんメニューかちら?
あいすブログ558

最後にベジタブルケーキ。
雑穀米とお野菜のみで作っているので とってもヘルシーなのよ。
あいすブログ559
ちょうど食べているところを お写真で撮ったのでちょっとご紹介。
あいすブログ560
あたちママがスプーンを持つたびに 毎回ジーッて見つめるの目
あいすブログ561
最近ではスプーンで食べる事にも すっかり慣れたんでちゅよ。
あいすブログ562
あたちこの時生まれて初めて お米という物を食べたんでちゅけど
最初はお米の食感に ちょっとビックリちたの。
でも よく噛んで ちゃんと全部食べる事ができたわよ!

インディアンさんにはワンちゃんメニューが 他にも結構あるので
いつか全メニューを制覇ちたいと ひそかに思っているの。


そちてお腹がイッパイの帰りの車の中での様子。
あいすブログ563
ママに言わせると かなりご満悦のお顔だね!っていつも言われているのよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー


※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| おでかけ | 06:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再会&揺れる尻尾

気がついたらあたち 2週間も更新ちていまちぇんでちたけど
今回のお話ちはお盆休み中 あたちの実の兄妹である桃太郎くんと
久ちぶりに再会ちたお話ちよ!

~再会~
以前ブログにも書いた事がありまちゅけど あたちは去年のホワイトデーに
札幌市内にあるドッグカフェ兼パグのブリーダーさんのところで
4兄妹の2番目とちて生まれたの。
4兄妹のうち今回会った桃太郎くんだけが 遠く離れちゃったので
実家のカフェから 桃太郎くんが遊びに来るって聞いた時はすごく
嬉ちかったの。
早速 会いに実家に行ってきまちた車

4兄妹の生後37日目の様子
4兄妹の記念写真


1年3ヶ月ぶりに会った桃太郎くん。
あいすブログ545

あいすブログ536
やっぱり男の子なので体が大きくなっていたわね。
実父である元気お父さんにも似ているし 目がクリクリ大きいところや
ふとした表情が あたちとソックリってママが言っていたわ。
桃太郎くんとあたちはbabyの頃 本当に顔がソックリで見分けるのが
大変だったみたいよパグ


久ち振りに遊ぼうと思って桃太郎くんを誘ってみる事に。。。
あいすブログ537
どうやら普段ワンちゃんと会う機会がないみたいなので
ちょっと怖かったみたいなの。

でも最後の方は あたちやカフェの子達が側を通っても
大丈夫だったので 少ちは慣れてくれたみたい。
あいすブログ544
あいすブログ538
↑のアクビをちているお写真は あたちと同じ顔だって言って
ママが興奮ちていたわ!


下のお写真はきなこちゃんとふたりで おやつを貰うのを待っている様子ビスケット
あいすブログ539
やっぱりおやつは外せないわね

そちてカフェの仔で
先月にCH完成したキィちゃん。
あいすブログ540

同じくカフェの仔 CHのクルミちゃん。
桃太郎くんとあたちの実のお婆ちゃんよ!
あいすブログ541
イビキをかいて気持ち良さそうにお昼寝ちていたわ


今回 久ち振りに桃太郎くんに会えて とっても嬉ちかったの。
あいすブログ542
またいつ会えるか分からないでちゅけど 今度は4兄妹みんな
揃って会えるといいでちゅね。



☆最後におまけ☆
病院で撮った待合室でのあたち。
尻尾に注目ちてね注目

あたち病院が大好きなので診察台に乗ると さらに尻尾が
3倍速くらいで動くのよ

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| ドッグカフェ(実家) | 01:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オテ!おかわり!の初披露

気がついたらもう水曜日でちゅけど 今回はこの間の土曜日の
お話ちよ!
~オテ!おかわり!の初披露~
この間の土曜日はパパのお仕事の関係で ちょっと遅めのお出掛け車
向かった先は いつもあたちのお洋服でお世話になっている
アプリ工房さん。
あいすブログ522
あたちの大好きなクッキーが 焼き上がっていると言う連絡を
いただいたので 早速遊びに行ってきまちた。
まずはオーナーさんと店長さんにご挨拶こんにちは
あいすブログ523
時間も遅い事もあって他のワンちゃんも居なかったので
店内をウロウロちていたの。

ウロウロちていると やっぱりお腹って減るものね
お外で何か食べたい時は パパにお願いちゅるって決めているの。
じーっ目
あいすブログ524
この日あたちの為に 注文ちてくれたのはフィッシュロール。

そちて甘党のパパが注文ちたのがコレ!
あいすブログ525
たちか名前はハニーアイスって言ったかちら?さとと-アイス
いつもフィッシュロールは 千切ってもらっているので あたち良い子で
待っていたの。でもパパったらアイスに夢中で全然くれないのよ
しょうがないので ママにお願いちゅることに。。。
あいすブログ526
ママはパパと違ってじーっと見ただけじゃ くれないので
そこであたち 思い出ちたの
ママがあたちのオテとオカワリを ちている姿が大好きだって事を。。。

実はあたちのオテとオカワリは結構ダイナミックなのよ!
今回はオカワリのお写真を見てもらえれば 皆さんに伝わるかちら
まずは オテ!!
あいすブログ527

続いて オカワリ!!
右手をちょっと後ろに引きながら上にあげて
あいすブログ528
次に手を真上に持ってきて
あいすブログ529
最後には力強くビシッと決めるのよ!
あいすブログ530
ちかもスピードも結構速いので アプリさんのオーナーさんも
店長さんも大爆笑ちていたわ!
今回 人前で披露ちゅるのは初めてでちたけど こんなに喜んで
もらえるなんて思ってもみなかったわね。
もちろんフィッシュロールは 無事食べる事ができたわよ。

この後パパがおやつをくれなかったので 靴ヒモを カジカジちてあげたの。
あいすブログ531
これくらい我慢ちてもらわないとね!

今回あたちがアプリさんで買ってきたのは さつまいものクッキーと
キャロットクッキーよビスケット
あいすブログ532
このクッキーはアプリさんで焼いていて もちろんヒトが食べても大丈夫よ!

そちて帰る途中 ROYCE'さんに寄ってきまちた。
パパとママの目的はコレ!
ポテトチップチョコレートのフロマージュブラン。
あいすブログ533
あいすブログ534
ふつうのポテトチップチョコレートは北海道のお土産でも有名なので
知っているヒトも多いんじゃないかちら?
もちろんあたちは 食べれないでちゅけどね。

最後におまけのお写真。
あいすブログ535
あかずきんちゃんになったあいす。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おでかけ | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |