2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実の姉妹&長い一日

最近のあたちはちょっと忙ちくて ナカナカ更新ちゅる事が
出来まちぇんでちたけど みなさんお元気かちら?
今回のお話ちはちょっと長くなりまちゅけど 前半は実の姉妹に
会ったお話ち 後半は先日遊びに行ってきた時の様子よ!

~実の姉妹~
以前ブログで兄妹に会ったお話ちを書きまちたけど 実は先日も
4兄妹(ブラックの男の子・女の子、フォーンの男の子・女の子)のうち
ブラックの女の子 風花ちゃんに会ってきたの。
風花ちゃんのママから連絡をもらったので 実家のカフェで
会ってきまちた車

風花ちゃんには今年のはじめに一度偶然会ったので
約8ヵ月ぶりくらいかちら。。。
あいすブログ575
久ち振りに会った風花ちゃんは とっても可愛い大人のレディーに
なっていたわ。

下のお写真はちょうど生後2ヶ月半の時に撮った風花ちゃんとあいす。
あいすブログ576
風花ちゃんもあたちも目元は 今とあんまり変わっていないでちゅね。

そちて実父である元気お父さんと撮った 親子3ショットのお写真。
あいすブログ577
元気お父さんがすごく嬉ちそうでちょう~

風花ちゃん また一緒に遊んでねビックリマーク
来年くらいには元気お父さんと 4兄妹みんなで会えるといいでちゅね!


~長い一日~
この間 パパとママとお家から車で約2時間位かけて 砂川市に
遊びに行ってきまちた車
砂川は何度か車で通った事はありまちゅけど 実際にあたちが行くのは
はじめてなの。
北海道の方ならバウムクーヘンやシュークリームが
有名なので 知っているヒトも多いと思いまちゅけど
今回あたちが行ったところは北菓楼さんの本店。
あいすブログ578

まずは看板前での記念撮影。
あいすブログ579

その後すぐにパパがお店の中へ入って行ったので 何かちら?と
思って待っていたら お店の中から片手にソフトクリームを
持ったパパが嬉ちそうに出てきたの。
あいすブログ580
北菓楼さんの自家製オリジナルソフトクリームソフトクリーム
パパったらママやあたちが知らない間に 事前に調べていたみいよ!

そちて店舗のお隣には噴水とかがある オシャレな感じの
ドッグガーデンカフェがあったの。
あいすブログ581

あいすブログ582
お写真には写っていまちぇんけど 小型犬専用のフェンスで囲まれている
遊び場所もあったわよ。

あたちが行った時は残念ながら 他のワンちゃんが誰もいなかったの。
でも貸し切り状態だったので イッパイ走ったわよ
あいすブログ583

走った後はお待ちかねのスイーツタイム!
今回すごく楽ちみでもあった シェフ特製ワンちゃん用ケーキよ。
お写真でも分かると思いまちゅけど 結構大きくてママがビックリ
ちていまちたけど ちゃんとキレイに完食ちたわよ
あいすブログ584
お外でも食べる事が出来たみたいでちゅけど 知らない虫さん達が
いっぱい飛んでいて食べられちょうだったので 車の中で食べる事にチーズケーキ
おかげでユックリ食べる事ができたわ。

そちてケーキと一緒にクッキーも買ってもらったのビスケット
あいすブログ585
上のお写真のあたちを見て パパとママがボールのように
丸いって笑うのよ!
まつたく失礼しちゃうでちょう~アップロードファイル

この後砂川市のお隣 奈井江町の道の駅に寄ったの。
あいすブログ586
ママがライスシェーキという物を買ってきたの。
奈井江町産のふっくりんこを使用しいて 上におこげのパウダーが
ふりかかっているので すごく香ばちいみたいよ。
あいすブログ587
もちろんあたちは食べれないので ジーっと眺めた後で
カップの外側をペロって舐めってみたの。
あいすブログ588
外側じゃ全然美味ちくなかったわ

この後 すこち寝ることに
あいすブログ589
次に向かった場所は三笠市の公園。
あいすブログ590
この公園は去年あたちが初めてドッグショーを見に来た場所で
ちょうど一年振りかちら。。。

下のお写真のあたち眠そうでちょう~
あいすブログ591
でも芝を見たらついつい走りたくなっちゃうのよね
あいすブログ592
そちてこの後札幌に戻って 病院などの用事を済まちぇてから
今度はママの実家に行ってきまちた。

着いてすぐ いつものように探検ちていたら テーブルの上に
とうもろこし発見!!
あいすブログ593
あたち とうもろこしは一度も食べた事がないので
食べてみたかったんでちゅけど ママがあたちのご飯を
用意ちてくれたので 一旦諦めてご飯を食べたのご飯

その後みんながご飯を食べてる間 あたちはキャリーの中でジッと待つ事に。。。
あいすブログ594
でもこの日の夕食はすき焼きだったので いいニオイがちてきて辛かったわ涙

そちて気が付いたらパパがまた ソフトクリームを食べていたの。
あいすブログ595
いったい何個食べるのかちらねビックリちゅるわ。

この後ママがとうもろこしを食べていたので 横に座ってジーって
見ていたんでちゅけど お腹をこわすからって全然くれないのよ!
あいすブログ596
ちょれでもひたすら待つこと数分。
あたちの祈りが通じたのか?ママの携帯が鳴って それを取りに
ママが隣の部屋に行ったので そのスキにテーブルの上に置いてあった
とうもろこしを頂きまちたコーン
あいすブログ597
その瞬間をママのお母さんに激写されちゃったのjumee☆camera2b
あいすブログ598
スキを見て食べるのも 大変だわ

今回はすごく長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| ドッグカフェ(実家)&おでかけ | 21:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&イヤな予感

今回のお話ちは前半はお散歩 そちて後半は先日遊びに行った
ランでの様子よ!

~お散歩~
いつもあたちのお散歩は ママが連れて行ってくれるんでちゅけど
お散歩前に必ず ちゅる事があるの。
それは肉球クリームをぬることにくきう
あいすブログ564
あたちの場合小さい頃から手をよく舐めるので 舐めても大丈夫って事が
肉球クリーム選びの絶対条件ビックリマーク
それと ニオイがちゅると 余計に手が気になるんじゃないかと言う
ママの考えで 無香料タイプの物を使っているの。

この日はパパがお休みだったので 一緒にお散歩へ行ったの。
あいすブログ565
だいぶ涼ちくなってきたので ちょっと遠くの公園まで足を延ばちてみたの。

なんとか無事公園までは たどり着いたんでちゅけど・・・疲れたわ!!
ちょうどパパが一緒なので 臨時にマッサージをちてもらう事に。。。
あいすブログ566

あいすブログ567
以前にもご紹介ちまちたけど パパはあたちのマッサージ担当なの。
毎朝必ずマッサージをちてもらう事が あたちの日課なのよパグ

そちて見事に復活
あいすブログ568
帰り道はまた違ったルートで イロイロ探検ちながら帰ったわよ。



~イヤな予感~
先日ドッグランに遊びに行った時に あたちとっても怖い思いをちたの。
ここのランは 久ち振りに遊びに行った場所でもあるんでちゅけど
走って遊んでいたら 何やら怪ちい物体発見!!
その物体とは下のお写真の 大きなビニールプールの事よ。
あいすブログ569
遊び終ってパパとママのもとへ戻ったら 二人ちてニコニコちながら
怪ちい笑みを浮かべていたの。
その瞬間あたち とってもイヤな予感がちたのよね

実はあたち 今まで一度も泳いだ事がないので お水の中に
足を入れるもの初めてなの。
でもパパが抱っこちてくれるって事なので 頑張って足をお水の中へ
入れてみたの。
あいすブログ570
はじめはちょっと怖かったんでちゅけど 少ち慣れてきたので
足をバタバタ動かちてみる事に。。。
あいすブログ571

そちたら次の瞬間 パパったら手も お水の中へ入れちゃったのよ!!
あいすブログ572
あまりにも突然だったので あたち溺れるんじゃないかと思って
ビックリちたの。本当に怖かったわ涙
あいすブログ573
この後 プールに入る事は完全に拒否。

ちょっと休憩ちようと思って お店の中へ入ってフセをちたら
スグに爆睡状態よ
あいすブログ574
慣れない事をちゅると本当に疲れるわね!

何時か泳げるようになってみたいでちゅけど そんな日が
はたちてくるのかちら

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらちて下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| おでかけ | 05:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

