2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

クマさん&ドッグランでも動きはパグ!?

最近ちゅっかり寒くなった北海道。もうすぐあたち 2度目の冬を
迎えまちゅけど 雪が大好きなあたちは今からワクワクちているの。
はやく雪 降らないかちら・・・ゆきだるま
今回は前回のブログでも書きまちたけど お洋服&ドッグランでの
お話ちよ!
~クマさん~
先日 いつもお世話になっているアプリ工房さんへ お洋服をとりに
行ってきまちた 車
あたち お洋服が大好きなので いつもどんなお洋服が出来上がって
くるのか とっても楽ちみにちているの。

まずは1着目 背中にクマさんがついているのよ bear
あいすブログ631
あいすブログ632
かわいいでちょう~
最近アプリさんでは クマさんやウサギさんなどがついたものが
人気だと聞いたので あたちもチャレンジちてみたの。

続いてはあたちのお洋服の中では ちゅっかり定番になっている
スカート部分がチェック柄のお洋服 。
あいすブログ633
あいすブログ634
こんかいは背中に大きなハートがついていて とっても
可愛く出来あがってきたわよ

そちて下のお写真は アプリさんで撮影ちてもらったもの kissDN
店長さん 画像送ってくれてありがとう~ ありがとう
635
636
あたちがあまりにも大人ちく座っていたので パパとママが
ちゅごくビックリちていまちたけど あたちだってやる時は
ビシッと決めるわよ



ここからはドッグランでのお話ちよ!
~ドッグランでも動きはパグ!?~
あたち基本的にドッグランで遊ぶのが大好きなんでちゅけど さすがに
暑い時期はあまり走らなかったの。
でも先月上旬くらいから少しずつでちゅけど 調子が戻ってきて
ようやく最近になって 完全復活ちたわよ!

今回遊びに行ったのはバーナード・スクエアさん。
まずは遊ぶ前に水分補給。
あいすブログ637
そちていつものように軽く走っていたの
あいすブログ638
気が付いたらあたちの後ろを ミニチュア シュナウザーの男の子が
ついて来ていたので 一緒に遊ぶ事に。。。
まずはご挨拶から こんにちは
あいすブログ639
そちて遊び開始!
あいすブログ640
あいすブログ641
あいすブログ642
あいすブログ643
低姿勢でお尻を丸めて遊んでる あたちの姿を見てママが
今にもパグ走りしそうだねって言うのよ!
そちて下のお写真の あたちの尻尾に注目 注目
あいすブログ644
尻尾がビューンってのびちゃっているのに・・・
ナゼだか?シッポの先の部分は ちゃんと丸まっているの。
あいすブログ645
あいすブログ646

こんな感じでちばらく遊んだ後は お店の中で休憩。
あいすブログ647
パパが注文ちたのはエスプレッソマキアート
あいすブログ648
ここのカフェはエスプレッソ・コーヒーが 本格的に楽ちめる
お店でもあるので コーヒー好きのパパはいつも嬉ちそうなの。

パパとは逆で コーヒーが苦手なママはリーフティーを注文。
あいすブログ649
ポットにちゃんとティーコジーが かぶさっていて かなり本格的な感じで
紅茶好きのママは喜んでいたわ!
そちてあたちのおやつは ササミマフィンマフィン
あいすブログ650
マフィンを食べたのは 生まれてはじめてでちたけど
とっても美味ちかったので また食べてみたいわね。

この後お外に出てみると 柴犬の女の子と目が合ったので
少ち遊んでもらったの。
あいすブログ651
あいすブログ652
あいすブログ653
とっても楽ちかったわ!

下のお写真3枚は 他のワンちゃん達と走って遊んでる時の
様子を撮ったもの。
まずは走り出したシーンから・・・
あいすブログ654
次は横から撮ったお写真。
あいすブログ655
あたちの足を見てもらえば 分かると思いまちゅけど
かなり身軽でちょう~
最後は走っている途中で 右の方に曲がる直前のお写真。
あいすブログ656
ポイントはクネって曲がってる 右の手かちらね。

この日は他にもたくさんのワンちゃん達に遊んでもらった
事もあって さすがのあたちも だんだん疲れてきちゃったの。
あいすブログ657
あたちから帰る合図をちゅる時は 上のお写真のように座って
ママのお顔をジーッと 見つめる事にちているのよ 目

最後に あたちの尻尾がビューンと のびているお写真に
先程注目ちてもらいまちたけど 普段のあたちの尻尾は
こんな感じでクルクルちてるのよ !
あいすブログ658
ただ 巻きがあまりかたくないので 何かに集中ちてる時とかは
色々な形になっちゃう事が多いのよね。不思議だわ

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| おでかけ | 06:25 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達&遠出

ママがやっとお写真の整理をちてくれたので 久ち振りの更新でしゅ。
今回はかなり前になっちゃいまちゅけど この間の大型連休の時の
お話ちよ!
まずは連休中に会ったお友達のご紹介。
~お友達~
連休に入ってすぐに INDIAN BOYS KENNELさんで偶然 お友達の
ケネちゃんにお会いちました こんにちは
あいすブログ599
この日はケネちゃんママが急いでいたようなので お写真のみの撮影。
あいすブログ600
今度はゆっくり遊びまちょうねビックリマーク

続いては連休最終日。
この日は某ペットショップで鼻ペチャのイベントらしきものがあると
聞いたので 元気お父さん一家とちょっと見に行ってきまちた。
我が家が着いた時には既に 元気お父さんリラックスモード。
あいすブログ601
元気お父さんの妹分 チワワのつくしちゃん。
つくしちゃんとはbaby時代から遊んでいるので あたちにとっては
幼なじみのような存在なの。
あいすブログ602
元気お父さんとの2ショット デジカメ
あいすブログ603
日かげでお顔がちょっと黒くなっちゃいまちたけど 何とか見えるので
載せちゃいまちゅね!


ここからはパパの実家に遊びに行った時のお話ちよ!
~遠出~
こんかいあたちがパパの実家に遊びに行くのは2回目なの。
今年の4月末に一度遊びに行っているので 約5ヶ月振りかちら。
この日は連休中って事もあって 渋滞をさけるため朝早く出発 車
途中 高速道路の有珠山サービスエリアで休憩。
ここは結構大きなサービスエリアなので 観光バスとかも休憩に
使うらちく かなり混雑ちていたの。

あまりのヒトの多さに 呆然とちゅるあたち。。。
あいすブログ604

ここのサービスエリアにはドッグランがあるのよ!
あいすブログ605
まず水分補給ちてから 軽く走ったの
あいすブログ606
座って休憩ちていたら 観光に来ていた年配のご夫婦に
声を掛けられて一緒にお写真を撮ったんでちゅよ。
すごく喜んでくれたので あたちもとっても嬉ちかったわおんぷ

お店の前の広いスペースではイロイロな食べ物が売っていて
その中で一番ヒトが並んでいたのが ジャンボ豚串 焼き鳥
あいすブログ607 あいすブログ608
シッカリ味がついていて大きいので かなり食べごたえがあるみたいよ!

この後 少ちおやつを食べてから 再び出発!!
高速なので窓からお外を眺めていても あまり変化がないんでちゅけど
時々は下のお写真のような牛さんを 見る事もあるのよ 牛
あいすブログ609

あいすブログ610
でも風景ばかり見ていると ダンダンと眠くなってきちゃうのよね。
あいすブログ611
ガマンちないで寝る事に
あいすブログ612

この後何度か休憩ちながら いつもパパの実家に来るたびに
必ずママがお買い物をちゅる昆布館に寄ってから ハセガワストアへ。
もちらんハセガワストアにはやきとり弁当を買うために寄ったんでちゅけど
前回帰った時のブログに 載せたので今回は省略ちましゅね。

そちてようやくパパの実家に到着 お家
気が付いたら6時間もかかっちゃったわ
少し休んでから パパのお母さんと一緒にお出かけちゅる事に。

下のお写真はみんなの お出掛けする用意が終るのを
待っている様子。
あいすブログ613

まず最初に向かったのはペットグッズのお店WELLさん。
ここのお店の店内はとってもオシャレで 可愛いペットグッズが
たくさん置いてありまちた。
なかでも一番ビックリちたのが屋上にドッグランが完備ちゃれていた事。
せっかくなので少ちだけ遊んで行く事に。。。
あいすブログ614
最初は誰も居なかったので ノドを潤ちていたら ヨークシャテリアの
女の子が来たので 少ち遊んでもらったの。
あいすブログ615
このあと函館の観光名所でもある金森倉庫へ行こうと思ったら
駐車場が満車だったので 諦めて別の場所にお買い物へ。

お家に戻って来てご飯を食べた後 おやつを貰ったのビスケット
あいすブログ616
おやつって何でこんなに美味ちいのかちら

あたちパパの実家にもちゅっかり慣れて みんなのお話ちを
ソファーの上で聞いていたら 眠くなってきちゃったの。
あいすブログ617
このままでは寝ちゃうと思ったので 下に座って頑張って
みたんでちゅけど 眠くて倒れちょうになったのよ!
あいすブログ618
あきらめてサークルに寝る事にzzz
あいすブログ619

翌朝パパとママとお散歩へ行ってきまちた。
お写真じゃ見えづらいでちゅけど 木の枝に生っている赤いのは
全部りんごなんでしゅって ふるーつ☆Cultivation・りんご
あいすブログ620
あたちりんごはまだ食べた事がないんでちゅけど一体
どんな味がちゅるのかちら 一度食べてみたいわ。

お家に戻って少ち休んでから 今度はパパのお家の近くにある
ドッグランDog!Comさんに行ってきまちた。
あいすブログ621
建物の形がドーム型になっていて とっても可愛らしい感じなの。
下のお写真は中の天井部分を撮ったものよ。
あいすブログ622
まずはウオーミングアップのため 軽く走ったの
あいすブログ623
他の犬種の仔と たくさん走って遊んだのに ほとんど画像が
ブレブレで使えない中 何とか使えたのが下のお写真の
チワワの男の子と遊んでいる様子。
あいすブログ624

あいすブログ625

あいすブログ626
この後お店の中で休憩。
あいすブログ627
気が付いたらあたちの周りに 男の子がいてビックリちたわビックリマーク
あいすブログ628

ドッグランの帰りに以前ブロ友さんの黒パグ☆ジル☆だよ!のサトさんが
紹介ちていたたいやき屋さん中村屋さんへ行ってきまちた。
あいすブログ629
あいすブログ630
ちょうどあたちが行った日は かぼちゃたいやきが新発売
ちた日だったので 早速買ってみまちた。
中を見てみると かなりタップリのカボチャが入っていて
とっても美味ちかったみたいでちゅよ!

この日の夜遅く札幌へ戻りまちたけど 帰りの車では
一度も起きる事なく爆睡状態だったの。
気が付いたらお家の駐車場だったので 本当にビックリちたわ

今回はランで遊んでばかりいたって感じでちゅけど 2ヵ所とも
お店の人達がとってもいい方だったので また遊びに行ってみたいわね。
パパの実家に遊びに行く楽ちみが またひとつ増えたわ


次回のお話ちは 先日遊びに行ったドッグランでの様子と
お洋服のお話ちよ!

長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| おでかけ | 14:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |