2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘&おやつが・・・小さくなっちゃった!!

久ちぶりの更新でしゅ PC
1ヶ月ちょっとブログをお休みしちゃいまちたけど こんなに長く
更新ちなかったのは はじめてじゃないかちら?
お休みちてすぐ あたちが体調をこわしちゃって その後ママも調子が
悪くなり やっと元気になったと思ったら 今度はイロイロな事があって
ナカナカ更新ちゅる事ができまちぇんでちたけど やっと落ち着きまちた ホっ

今回は久ちぶりなので あたちの元気な様子と ちょっと
ビックリちたお話ちよ!

~格闘~
この間 おもちゃ箱を整理ちていたら ワンダーボールが出てきたの。
すごい久ちぶりにママが 電池を入れてくれたので遊ぶ事に。。。
あいすブログ659
よ~く考えるとあたちがワンダーボールで 遊んでる姿を ブログで
紹介ちゅるのは 初めてなの。

下のお写真にはまだ ボールが写っていまちぇんけど 正面の方から
あたちの方に向かって だんだんと近付いているのよ。
あいすブログ660

まずは構えてジーッと待つ事に。。。
あいすブログ661

次にボールが側まできたのでバシッ!!っと手で押ちゃえてみたの にくきう
あいすブログ662
あたちのお顔 すごく真剣でちょう~

結局押ちゃえる事が出来なくて ちばらく格闘 !
あいすブログ663
あいすブログ664
あいすブログ665

そちてようやく 両手でボールをつかむ事ができたの。
でも気が付いたらあたち すごい格好ちてカジカジちていたわ!
あいすブログ666
あいすブログ667
ちなみにカジカジちている時も ボールのスイッチが入ったままなので
ボールが動かないように 手にはかなり力が入っているのよ。

こんな感じでちばらく遊んでいたんでちゅけど 途中に何度か?パグ走りを
しちゃった事もあって 疲れちゃったの
あいすブログ668
もう11月だと言うのに あたちはまだ夏用の ひんやりボードを
使っているんでちゅよ。
去年は11月下旬まで使っていまちたけど 今年はまだまだ
使いそうな予感がちゅるわ 絵文字名を入力してください



~おやつが・・・小さくなっちゃった!!~
あたちのおやつのほとんどは 札幌市内にある自家製無添加おやつの
専門店Tail Styleさんで買っているんでちゅけど なかでもあたちが
大好きでよく購入ちゅるのが エゾ鹿のジャーキーとアキレスなの。
あいすブログ669
特にアキレスは長くて食べにくいので あたちなりにいい方法が
ないか考えた結果 ソファーの下の隙間にアキレスの先を入れて
両手で押ちゃえてみたの。
そちたらとっても食べやちゅくなったのよ!
あいすブログ670
いい方法が見つかったと思ってルンルンちていたら 先日
パパとママが トリートカッターって言う おやつ切り専用バサミを
買ってきたの。
あいすブログ671
最初このトリートカッターを見たとき 何に使う物なのか全然わからなかった
ので 気にちないでいつものように ソファーの上で遊んでいたの。
そちたらパパとママがテーブルの上で なにやら怪ちい作業をしだちたので
何かちら?と思ってよーく見てみたら あたちのアキレスを
小さくカットちているじゃない がーん
あたちビックリちて思わず ジーッと見ちゃったわよ!!
あいすブログ672
どうやらパパとママは あたちの食べている姿を見て
危ないって思ったみたいなの。

下のお写真ではそんなに小さく見えないかも?ちれまちぇんけど
実際は1~1.5cm位の大きさに カットされちゃったの 涙
あいすブログ673
もともとあたちは丸飲みちないで 何でもよく噛んで食べるので
あたち的には 小さく切らなくてもいいと思うのよね。

それにちてもおやつを切る 専用のハサミがあるなんて 本当に
ビックリちたわ!世の中にはイロイロな物が売っているのね


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね スマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





| おうち | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

