2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

フレンチブルドッグの夏彦くんと秋彦くん&チョコレート

先週末くらいから パソコンの調子が悪くて 困っていたん
でちゅけど やっと復活ちたので ハリキッて更新ちゅるわね
今回のお話ちは遅くなっちゃいまちたけど 前半は先週行って来た
サイン会での出来事。そちて後半はバレンタインデーのお話ちよ!


~フレンチブルドッグの夏彦くんと秋彦くん~
みなさんはフレンチブルドッグの 夏彦ファミリーって
ご存じかちら?
本やカレンダーもだちてるくらい有名なので 知ってるヒトも
多いと思いまちゅけど 先日札幌市内の大型ホームセンターに
夏彦くんが来ると聞いたので 会いに行ってきまちた
あいすブログ760

中へ入るとすでに たくさんのお客さん
あいすブログ761

奥に進むとサークルの中に 夏彦くんを発見
あいすブログ762

そのお隣には夏彦くんの息子 秋彦くん。
あいすブログ763

そちてふたり一緒に並んだので 2ショット写真
あいすブログ764

実はうちのパパは もともとフレンチブルドッグも好きなので
以前から北海道に住んでいる 夏彦ファミリーのファンなのよ。
今回はDVDの発売記念で サインがもらえると言う事なので
持参ちたDVD片手に 早速パパと一緒にあたちも並んだの。
あいすブログ765
サインを書くのは 夏彦ファミリーの飼い主さんのボス。
ボスはプロの写真家さんで 今回のDVDの撮影も手がけた
みたいよ
あいすブログ766
下のお写真は ボスに書いてもらったサイン。
ちぇっかくなので あたちのお名前を入れてもらったの。
あいすブログ767

この後 夏彦くんがサークルから出てきたので ちっかり
お写真を撮ってきまちた
あいすブログ768
あいすブログ769
よーく考えるとあたち 一度にこんなにたくちゃんの
ブヒちゃん達に会ったのは 生まれて初めてでちたけど
結構楽ちかったわよ



~チョコレート~
この間の日曜日はバレンタインデーでちたけど 今年も
パパにチョコレートをあげまちた
以前にも書きまちたけど パパとママのところへ来た時から
毎月あたち お小遣いを貰っていて 今回のチョコも
ちゃんとその中から出ちたわよ。

あたちが直接お店に入って チョコを選ぶ事が出来ないので
パパ本人に 好きな物を選んでもらっているの。
そちて今年パパが選んだチョコはこれ !
リラックマのチョコレート
あいすブログ771
どうやらパパは リラックマのキャラクターが好きみたいよ
ちょれにパパのお話ちでは チョコレートに関ちては
キャラクターのチョコの方が 甘いので好きなんでしゅって。
ちなみに去年はアンパンマンのチョコを 選んでいたわよ!



そちて先日 お友達のケネちゃんとケネちゃんママから
大きな封筒が届いたの
あいすブログ772
何かちら?と思って中を開けてみると
あいすブログ773
ケネちゃんのブログでこの間 3周年記念のイベントで
クイズをやっていて その時の参加賞を送ってくれまちた。
ケネちゃん&ケネちゃんママ こんなにたくさん
ありがとうございましゅ
早速あたち フリーズドライの納豆を頂いちゃいまちた。



最後におまけ
リビングのど真ん中で お昼寝ちているあたち
あいすブログ770
最近ではお散歩から帰ってきた後は必ず こんな感じで30分位
お昼寝ちゅるようにちているのよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村



| おうち&おでかけ | 07:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっぽろ雪まつりで スリングデビュー!

~さっぽろ雪まつりで スリングデビュー!~
今 札幌では第61回さっぽろ雪まつりが 開催ちゃれているのよ
せっかく地元に住んでいるので 見に行ってきまちた。
期間中はちゅごく混むので 最初はパパとママがあたちを
交互に抱っこちゅる予定だったの。
でも行く日の朝になってから 長い時間の抱っこは
結構大変じゃないか?って言うお話ちになったので
スリングを使ってみる事に。

実は下のお写真のスリングとフックは 去年の春位に買ったものなの。
買ってちゅぐにお家の中で 一度試ちてみたんでちゅけど
あたちがちゅごく嫌がったので ちょれっきり使う事もなく
ママがずーっとタンスに しまっておいたの。
あいすブログ742
あれから約一年 あたちも少ちは大人になったので
もう一度再チャレンジ
あいすブログ743
最初はかなり不安だったんでちゅけど だんだんと慣れて
きたので スリングデビューちゅることに決定

この後 雪まつり会場がある大通り公園へ
あたち雪まつりを見るのは 生まれてはじめてなので
ちゅごくワクワクちていたの。
あいすブログ744
この日は朝からお天気があまりよくなかったのに
会場にはたくさんの ヒトが来ていまちた。
各国からの観光客が多い為 あたちの聞いた事がない
言葉が いっぱい聞こえてきたわよ

あまりの寒さに お写真はあまり撮ってはいまちぇんけど
ちょっとだけ ご紹介!
まずは日本ハムファイターズの氷像
あいすブログ745
夜になるとライトアップちゃれるので とっても
キレイみたいよ

続いては大雪像 北の動物園
あいすブログ746
ちょうどあたちが行った時は ライオンちゃんが新ちい
洗剤のPRに来ていたみたいなの。並べばステージの上で
ライオンちゃんと一緒にお写真が 撮れたみたいでちゅけど
長い列ができていたので断念。
あいすブログ747

続いても大雪像 夢がかなう場所
あいすブログ748
ミッキーマウスとミニーマウスの とっても可愛い雪像よ


そちてマイケルジャクソンの雪像
あいすブログ749
トトロの雪像
あいすブログ750
この他にもスノーボードのジャンプ台や中雪像など
イロイロな物がたくさんあったので あたちもビックリちたわ


売店や飲食店も結構あったわよ
あいすブログ751
あいすブログ752

下のお写真を見てもらえれば 分かると思いまちゅけど
途中から雪と風がちゅごくなってきたので 最後まで全部
見る事は 諦めたの。
あいすブログ753

駐車場に戻る途中 せっかくなので観光名所でもある
さっぽろテレビ塔の お写真を撮ってきまちた
あいすブログ754

そちてこの後 リードを探ちにDoggie Do!!さんへ
行ってきまちた。
あいすブログ755
ママが店員さんとお話ちに 夢中になっていたので
店内でのあたちの様子は 撮影ちていまちぇんけど
ちゃんと良い子にちていたわよ!

今回購入ちたのは セミストロッツォのリード。
あいすブログ756
このリードはとっても軽いので あまり力のないママは
ちゅごく喜んでいるみたいよ。

下のお写真は パパが駐車場に車をとりに行ったので
ママと一緒に待っている時の様子。
あいすブログ757
お外であたちがママのヒザに手をかける時は 抱っこちて
欲しい時の合図なのよ
ちなみに室内の場合は おやつをちょうだいの意味に
変わるのよ。

帰りの車の中では爆睡状態
あいすブログ758
正面の方から見るとこんな感じ。
あいすブログ759
雪道で車がガタガタ揺れても 一度も起きる事なく
お家まで着いちゃったわ


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| おでかけ | 05:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しいお友達&ペットのお守り

~新しいお友達~
この間の土曜日 あたちの大好きな場所のひとつでもある
INDIAN BOYS KENNELさんに 行ってきたんでちゅけど
そこで新ちいお友達が出来まちた

とっても可愛い女の子で お名前は不二子ちゃん。
あいすブログ728

早速ランで 一緒に遊んでもらいまちた
あいすブログ729
ふたり揃ってパグ走りをちたりちて とっても楽ちかったわ

あたちの方がちょっとだけ 体は大きいでちゅけど
不二子ちゃんの方がお姉さんなの。
あいすブログ730
あいすブログ731
2ショット写真もイッパイ撮ったわよ

ママがお写真を撮ったんでちゅけど お家に帰って見てみたら
とっても可愛いお写真が撮れてまちた!
あいすブログ732
どうやら不二子ちゃんは スゴ技の持ち主のようでちゅよ!

お友達が増えるのってやっぱり 嬉ちいわね
あいすブログ733
不二子ちゃん&不二子ちゃんのママ 遊んでくれて
どうもありがとう
また一緒に遊んでね!



~ペットのお守り~
ここからは日曜日のお話ちよ!
日曜日はあたちも一緒にお参りができる 西野神社に
行ってきまちた
あいすブログ734
パパとママはすでにお正月に 参拝に行っているので
今回はあたちのお参りなの。

下のお写真は前のヒトが おわるのを待ってる様子。
あいすブログ735
あいすブログ736

そちてようやくあたちの番!
あいすブログ737
ちゃんと手を合わせて お参りちたわよ
あいすブログ738
何をお願いちたのかはヒミツ!!

そちてここの神社には ペットのお守りが売っているの。
ペットの健康が祈願ちゃれたお守りで ビニールに入っていて
防水加工も施ちゃれてるみたいよ。
あいすブログ739
お参りもちたち お守りも買ったので 今年一年元気で
過ごちぇればいいわね!



最後におまけ写真
明日の節分のために ママが豆を買ってきたんでちゅけど
その中に鬼のお面が付いてきたの
あいすブログ740
あいすブログ741
このお面 どう見てもあたちサイズの大きさなのよね。
もちかちて あたちが鬼役なのかちら
ちょれを考えたら 今晩眠れちょうにないわ!

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね


※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


| おうち&おでかけ | 06:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |