2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

親子全員集合&保冷剤入りのお洋服

ちゅっかり更新ちゅるのが 遅くなっちゃいまちたけど
今回のお話ちの前半はとても嬉ちかった出来事、そちて後半は
涼ちいお洋服を着て お出掛けちた時の様子よ!


~親子全員集合~
この日のあたちは 朝からテンションが とても高かったの。
ちょれは午後から実のお父さん&お母さん、そちて4兄弟が
全員揃って集まる事になっていたから・・・

そちて集合場所はもちろん みんなが生まれたカフェよ
ここからは今回集まった みんなのご紹介
それとちぇっかくなので あたちとの2ショットも 一緒に載せちゃうわね!

まずはあたちの両親から
お父さんで CHの元気お父さん。
元気お父さんには時々会っていまちゅけど この日は先月病院で
偶然会って以来なので約1ヶ月ぶり。
あいすブログ1066
あいすブログ1067
上のお写真は元気お父さんと一緒に 休憩ちている時に撮ったもの。


次にお母さんの しじみお母さん。
しじみお母さんに会うのは約1年5ヶ月ぶり。
あいすブログ1068
あいすブログ1069
しじみお母さんの正面から撮ったお写真は ボケちゃっていたため
2枚とも横向きになっちゃったわ


そちてここからはあたちの兄弟!
ブラックの男の子 うたまろくん。
うたまろくんに会うのは 去年ランで遊んで以来なので1年3ヶ月ぶり。
あいすブログ1070
あいすブログ1071
4兄弟の中でうたまろくんが 一番落ち着いていたわ。
ちなみに 一番落ち着きがなかったのはあたち


続いてはブラックの女の子 風花ちゃん。
風花ちゃんには 去年の9月に会って以来なので11ヶ月ぶり。
あいすブログ1072
あいすブログ1073
上のお写真は女の子同士 コソコソ話ちの真っ最中!
話ちた内容はもちろんヒ・ミ・ツ


そちてフォーンの男の子 桃太郎くん。
桃太郎くんに会うのは1年ぶり。
あいすブログ1074
あいすブログ1075
兄弟の中で一番遠く離れちゃったので なかなか会う事が
出来ないんでちゅけど フェリーに乗って青森から来てくれまちた


そちてこの日は久ち振りに お友達のだいきちくん&ふくらさんにも
会う事が出来たの。
お兄ちゃんの だいきちくん。
あいすブログ1076
妹でCHのふくらさん。
あいすブログ1077
ふくらさんはあたち達兄弟の伯母にあたるので 親戚さんなのよ。


続いてはうたまろくんのお家で 一時預かり中のペコちゃん。
あいすブログ1078
あいすブログ1079
とっても人懐っこくて 可愛い女の子だったわよ。


そちて途中から参加ちてくれたのが まだ3ヶ月の
ポッケちゃん&ナビちゃん姉妹。
あいすブログ1080
ふたりとも今年生まれた 元気お父さんの娘なので
あたち達兄弟とは 異母兄弟なのよ!

この他にカフェの子達もいるので 右を見ても左を見ても
お店の中は パグちゃんだらけ

あたちはカフェに着いた早々から パグ走りをちたりちて
遊んでいた事もあって 途中からかなりお疲れモード
あいすブログ1081


この後ちばらく休んでいたら うたまろくんが遊ぼーって誘いに
来てくれたんでちゅけど あたち疲れて立つ事も出来なかったの。
あいすブログ1082
そちたら次の瞬間うたまろくんが 走り出ちたのでジーっと見ていたら・・・
あいすブログ1083
あいすブログ1084
とっても短い パグ走りをちていたわ


そちてしじみお母さんが 写っていないのが残念でちゅけど
最後に親子で 記念写真を撮りまちた
あいすブログ1085
左から 元気お父さん、桃太郎くん、あいす、風花ちゃん、うたまろくん。


ちぇっかくなのでここからは あたち達兄弟の BABYの頃のお写真をちょっとだけご紹介
まずは生後51日目のお写真よ。
あいすブログ1086
左から うたまろくん、風花ちゃん、あいす、ももたろうくん。
みんなこんなに小さかったのよね?懐かちいわ!

そちてこのお写真は以前ブログでも ご紹介ちた事があると思いまちゅけど
生後37日目のお写真よ。
あいすブログ1087
この頃はしじみお母さんのミルクを飲むために 場所の取り合いで
大変だったわ

そちて皆さんは 下のあたち達兄弟のお写真を見て
お名前とお顔が一致ちまちゅか???
あいすブログ1088
答えは・・・ブラックの手前がうたまろくん。奥が風花ちゃん。
フォーンの手前があいす。奥が桃太郎くん。
ちなみにうちのパパは あたちと桃太郎くんを間違えたわよ!


今回 久ち振りに親子全員揃う事ができて 本当に嬉ちかったわ
そちて遊んでくれたみんな どうもありがとう
あいすブログ1089
今度は何時会えるかわからないでちゅけど また全員揃って
会えればいいでちゅね!



~保冷剤入りのお洋服~
今年の札幌は暑い日が多く お出掛け大好きなあたちとちては
ちょっと大変だったった事もあって いつもお世話になっている
アプリ工房さんで 保冷剤が入るタイプのお洋服を作ってもらいまちた

そちて出来あがってきたのがコレ!
あいすブログ1090
首のところは可愛く縛るタイプにちてもらい 背中の部分には
保冷剤の重みで 下がってこないように マジックテープが
使われているのよ。
あいすブログ1091
手の動きや保冷剤の位置など あたち用にかなり細かく
作ってもらっている事もあって ちゅごく快適よ

そちて先日 この涼ちいお洋服を着て たぶん北海道でちか
放送ちていないと思うんでちゅけど タカアンドトシさんの
番組企画 タカトシ牧場に行ってきまちた
あいすブログ1092
あいすブログ1093

社長がタカさんで 専務がトシさんなんでしゅって。
そちて下のお写真の建物が社長室
あいすブログ1094

中へ入ると机やイス そちて社訓などが飾られていたわ
あいすブログ1095
あいすブログ1096

この後パパとママは ソフトクリームを食べたんでちゅけど
気温が高かったため 溶けるのが早くて コーンを選んだ
パパの分は お写真を撮る事が出来なかったの。
カップを選んだママの方も こんな感じで溶けちゃっていまちゅけど
濃厚さは伝わるかちら
ちなみにこれは牛乳ソフトよ
あいすブログ1097


そちてこの後ちょっと寄り道をちてから この日2個目となるアイスを求めて
ブルーシールアイス長沼店さんに 行ってきまちた。
あいすブログ1098
もちろん2個目を食べたのは 甘党でアイス好きのパパよ
ママとあたちはお付き合い。
あいすブログ1099 あいすブログ1100
ここでは上のお写真の看板に うまくて体に良い!って 書いてあった
紅いもソフトを食べていたわ




ちょれと先日ブロ友さんの「★パグ犬 マロン★の小部屋」の
マロン&ココアママさんのところで ブログ1周年プレゼント企画が
開催ちゃれていたので ママが応募ちてみたの。
そちたら当選ちて 可愛いお洋服を頂いちゃいまちた
あいすブログ1101
背中にはミスバニーちゃんが付いているの
あいすブログ1102
マロンちゃん&ココアちゃん、そちてマロン&ココアママさん
本当にどうもありがとうございまちた
大切に着させてもらいまちゅね!


長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

※少ちの間コメント欄はお休みさせてもらいまちゅね

| ドッグカフェ(実家)&おでかけ | 14:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーを見に富良野へ

今回のお話ちは本当は 先々週更新予定だったんでちゅけど
久ち振りにあたち 体調を崩しちゃったため なかなか更新ちゅる事が
出来なかったの。
でもやっと最近体調も戻り 完全復活ちたので 久し振りに
更新ちゅるわね
あいすブログ1031
まじゅは先月の下旬に 遊びに行ってきた時のお話ちから。


~ラベンダーを見に富良野へ~
この日の札幌のお天気は朝から雨
いつもより早めに朝ご飯を食べて 少ち休んでから出発!!
あいすブログ1032
外はかなり激ちい雨が降っていまちたけど 車の中は快適よ


そちて着いた場所は ラベンダーで有名な観光名所でもある
中富良野町の ファーム富田さん。
あいすブログ1033
ここはお花を見る以外にも イロイロな施設があったわよ!

あいすブログ1034

着いてちゅぐは小雨が降っていた為 今回はカートを使わじゅに
久ち振りに スリングを使う事に。
スリングの場合 サイズ的にパパじゃ無理なので ママの出番なの 。

実はあたち ラベンダーを見るのは この日が生まれて初めて
だったんでちゅけど 残念ながら一番いい見頃は終っていたわ
あいすブログ1035
見頃のころだと一面 キレイな紫色のジュータンを
敷き詰めたような 感じになるんでしゅって
あいすブログ1036
あいすブログ1037
あいすブログ1038

ラベンダーにもいろいろな種類があるみたいで お花畑をあちこち
ウロウロちていたら まだ咲いているラベンダーもあったわよ
あいすブログ1039 あいすブログ1040
あいすブログ1041
あいすブログ1042
そちてここは観光名所だけあって たくさんの外国の方や道外の方
テレビで拝見ちた事のあるヒトも来ていたわよ。
あいすブログ1043
あいすブログ1044
あいすブログ1045

今回たくさんのヒトに声を掛けられたり ナデナデちてもらったので
あたち ちゅごく嬉ちかったの
でも一番ビックリちた事は お花畑を歩いていたら 見るからに
とっても怖ちょうなお兄さんが 向かい側から歩いてきたの
ママもあたちもちょっと緊張
そちたら そのお兄さん スリングに入ったあたちを見つけた途端
怖ちょうな表情が急に優ちくなり あたちとすれ違う時には
歯が見えるくらいの笑みで あたちのお顔を見てニコってちてくれたの
あいすブログ1046
パパとママには トクなお顔だね~って言われまちたけど
パグちゃんのお顔ってきっと ヒトに癒やしを与えるんじゃ
ないかちらね


このあと休憩へ。
我が家の休憩と言えば 必ずパパやママが 何かを食べて
いまちゅけど 今回はラベンダーソフトクリーム
あいすブログ1047

お写真はママが食べたカップの方ちか 撮りまちぇんでちたけど
パパはコーンを食べていたわ。
あいすブログ1048

こんなにジーッとあたちが見ても ママは絶対にくれないの。
でもちょのかわり 持って行ったおやつはくれたわよ
あいすブログ1049

そちて甘党のパパは 生クリームの中に ラベンダーの花粒が入っている
ラベンダー生シュークリームも食べていたわ。
あいすブログ1050
この他にも ラベンダーのプリンやゼリーも 売っていたわよ



そちてこの後ちょっとお買い物をちてから 今年の4月にオープンちた
富良野市内にある フラノ・マルシェへ。
ここは富良野のお土産や特産品、カフェやテイクアウトのお店
あと野菜の直売所もあったわよ。
あいすブログ1051
あいすブログ1052

ここではパパとママ いろいろな物を食べていまちたけど
お写真を撮ったのは なまら棒(写真左)とピュアホワイト(写真右)のみ。
なまら棒は長さが33センチあって パパとママそれじょれ 1本ずつ
買っていまちたけど 結局ママの分は半分以上 パパのお腹の中へ。
あいすブログ1053 あいすブログ1054
白いとうきびのピュアホワイトは ママが以前から食べてみたいって
言っていたものなので 見つけた時はちゅごく嬉ちそうだったわよ



そちて次に向かった先は 吉田農園さん。
あいすブログ1055
あいすブログ1056

ここで有名なのが 下のお写真の看板にもなっている
半分にカットちたメロンの上に ソフトクリームをのせた
ふらのの夢
あいすブログ1057

そちてコレが実物!
あいすブログ1058
かなりボリュームがあって ちゅごく美味ちそうだったわよ。

吉田農園さんの横にはキレイなひまわりが イッパイ咲いていたの
あいすブログ1059

ちぇっかくなので ひまわりをバックにお写真を撮ることに
あいすブログ1060

この後 北の国からのロケ地と ふらのジャム園に行こうと思って
麓郷に向っていたら 途中で雨が降り出ちてきたの。
ちかも着いた時には どしゃ降り
傘をさちても濡れちょうなので 目の前まで行きまちたけど
今回は諦める事に。。。



そちてこの日は用事があって 夜にママの実家へ行ったら
ロールケーキがあったの
ママのお母さんのお話ちでは ここのロールケーキは
ちゅごく人気があって この時は整理券を貰ってからじゃないと
買えなかったみたいなの。
あいすブログ1061

パパはあたちに 正面からじーっと見ちゅめられると食べじゅらいって
言うんでちゅけど ちょの割には誰よりも早く食べ終わるのよね!
あいすブログ1062



そちてファーム富田さんで 帰りがけ買ってきた
ラベンダーラムネ
あいすブログ1063
あいすブログ1064

あたち飲み物と言えば パピーの頃にヤギミルクを飲んだ事は
ありまちゅけど ちょれ以外の飲み物は基本的に お水ちか
飲んだ事がないの。
あいすブログ1065
ラムネっていったい どんなお味がちゅるのかちら
ちゅごく興味があるわ。


次回のブログのお話ちは 先日とっても嬉ちい出来事があったので
ちょの時の事を書く予定よ。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おでかけ | 10:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |