2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドッグブーツ&お雛様&テレビ出演

前回のブログで ちょっとちたハプニングがあったので 少ち様子を
見ていまちたけど もう大丈夫ちょうなので更新決定
お外はちゅっかり春でちゅけど あたちのブログは今回からやっと今年のお話ち
少ちペースをあげる為 今回は3つのテーマで書く事にちゅるわね

~ドッグブーツ~
実はあたち去年の年末に 右のお手手が真っ赤になって腫れちゃったの
もちろん毎日あたちの体をチェックちているママが 見逃すはじゅは無く即 病院へ
この日は年内最後の診察日って事もあって 混んでいまちたけど
まだ病院がお正月休みに入る前で 本当に良かったわ

そちて診てもらった結果 どうやら硬くなった雪と氷が原因だったみたい・・・
もちろん腫れがひくまでの間 お外でのお散は禁止

この時はお薬を塗った事もあって 数日で良くはなったんでちゅけど
お散歩を再開ちゅると 再び右のお手手だけが真っ赤っ赤に・・・
どうやらあたちの場合 右のお手手の皮膚がうすいみたいなの
でも北海道に住んでる以上冬の間 雪の上を歩かないわけにはいかないち
ちょれに お散歩と雪が大好きなあたちにとっては大問題

ちょこで早速ママがいろいろ探ちて 見つけたのがコレ!
防水性のある PAWZドッグブーツ。
あいすブログ1185
購入ちゅる時にお店の方に聞いたら 最初慣れるまでイヤがる仔も
いるちょうなんでちゅけど あたちの場合まったくと言っていい程
全然気にならなかったの。むちろ試着段階から結構お気に入り

そちて履くとこんな感じ・・・
右手だけだと歩いている時のバランスが悪いため 左手も履く事に。。。
あいすブログ1186
あいすブログ1187
これを履いてから お手手が赤くなる事もなくなったち
硬くなった雪の上でのお散歩も快適
ちなみにこのドッグブーツは年中使えて 肉球を保護ちてくれるので
今後イロイロな場面で 活躍ちてくれちょうだわ。



~お雛様~
今年の3月3日は あたちが生まれてから3度目のひな祭り
以前にも書きまちたけど 我が家では毎年パパがあたちに
お雛様を買ってくれるの。 (過去の分はコチラ

そちて今年のお雛様はコレ
キティちゃん&ダニエル君のミニ雛
あいすブログ1188

ちょれと パグちゃんのお雛様
あいすブログ1189

どうちて二つもあるのかちら???と思って パパに聞いたら 前々から
今年はパグちゃんのお雛様を買おうと 決めていたみたいなんでちゅけど
売り切れのため買う事が出来じゅ 諦めてキティちゃんのミニ雛を購入
その後ひょんな事から パグちゃんのお雛様を手に入れる事が
出来たので 今回は二つになったんでしゅって。
去年までのに比べたら 随分立派になったわね
あいすブログ1190

そちてママの実家でもあたちの為に お雛様を飾ってくれたわよ
あいすブログ1191
ママの子供の頃の物なので かなりの年代ものでちゅけど
ちゃんとお手入れをちゅれば 雛人形って一生物なのね~
あたちも何時か こんな大きなお雛様を 買って貰える時が
来るのかちら


~テレビ出演~
この日は朝から病院へ行き そちて午後から INDIAN BOYS KENNELさんへ
遊びに行って来まちた
着いて早々まじゅは お願いちておいたお尻まわりの毛を カットちてもらい
ちょの後 ドッグランで少ち遊んでから店内で休憩

パパとママはお食事をちて あたちはおやつを食べ ちばらくマッタリちていたら
インディアンさんに テレビの取材が入る事に・・・
そちてあたちの目の前に現れたのは何と タカアンドトシさんと
雨上がり決死隊のホトさんだったの
あたち芸能人の方に会うなんて 生まれて初めてよ
番組名はご存じの方も多いと思いまちゅけど 地元応援バラエティ
このへん!!トラベラー。

撮影はNGだったので オンエアの日ママがテレビに映ったあたちをカメラで
撮ってくれたわよ。ちょれがコレ!
タカさんが指をさちている先には
あいすブログ1192

なんとあたちの姿が・・・
あいすブログ1193

そちて下の映像は あたちがテレビにバッチリ映ったところ
あいすブログ1194
こうちて見るとかなり緊張ちているわね!
ちっかり録画もちたち 滅多にテレビに出る事なんてないので
間違いなく永久保存版だわ

帰りの車の中では 薄目を開けたまま爆睡  
あいすブログ1195
この日は久ち振りに会ったお友達もいて とっても楽ちい一日だったわ


ここからはおまけ
今シーズン 雪の中で遊んでいるあたちのお写真を 全然アップちゅる事が
出来なかったので 最後に雪の中を元気に走っている画像を載ちぇるわね
あいすブログ1196
あいすブログ1197

長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせてもらいましゅ

| おうち&おでかけ | 09:56 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下書きが消えちゃった!!

~下書きが消えちゃった!!~

先週の2日の土曜日 久ちぶりにママが溜まっていたお写真の
整理をちてくれたので やっと更新出来るわ!と思って
張り切ってあたち 記事を書いたの。
その後お出掛けちゅる用事があったので 後はアップちゅるだけの状態で
下書き保存

夜になって ちょろちょろ更新ちようかちらと思ったら・・・緊急メンテナンスに
メンテナンスだから長くても 日曜日には終ると思っていたら
今朝終ったみたい。

結構長かったので 何かイヤ~な予感
おちょるおちょるログインちてみると 土曜日に頑張って書いた
下書きがキレイに消えちゃってたの

あたち あまりのショックで 今日はもうこのまま寝たほうがいいのかちら?と
思いまちたけど 取りあえじゅナイラボーンでもカジカジちて
気持ちを落ち着かちぇてから 寝る事にちゅるわ。
あいすブログ1198

そちて消えちゃった記事でちゅけど 近日中にアップ出来るように
もう一度 頑張って書くちゅもりよ

最後まで読んでくれたみんさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

※コメント欄はお休みさせてもらいましゅ。

| おうち | 23:24 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |