PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お泊り&お友達とご対面

~お泊り&お友達とご対面~
最近 忙ちい日々が続いているため ちゅっかり更新ちゅるのが
遅くなっちゃいまちたけど あたち先月の26日から一泊二日で
パパの実家へ遊びに行ってきまちた

前々日にはシャンプー そちて前日には病院でケアとノミ・ダニ用の
お薬をつけてもらい 当日の朝はママにブラッシングをちてもらって
ちゃんとキレイにちてから お出掛けちたの。
やっぱり女の仔は 身だちなみは大切よね


あたちがパパの実家に 遊びに行くのは今回で3回目。
久ち振りなので 嬉ちさのあまり早起きちたら 車に乗った途端
眠くなってきちゃったの
あいすブログ976

ちばらく寝ていたら 最初の休憩場所 有珠山サービスエリアに到着。
ここは観光バスもとまるち ドッグランもあるので 前に来た時には
ちゅごく混んでいまちたけど 今回は他のお客さんが ほとんど
いなかったわ。
あいすブログ977

そちてここのサービスエリアには 結構高さのある階段があるの。
階段を下りる事がもっとも苦手なあたちだけど 頑張っておりてみる事に。。。
あいすブログ978
結局怖くて 3段が限界

車に戻ってからは睡魔におちょわれる事なく 高速の終点
落部の料金所まで ずーっと起きていたの
あいすブログ979
このあと何度か途中で休憩をちて ようやくパパの実家へ到着


ご挨拶をちゅませて 車の荷物を降ろちたら再び出発!!
向かった先は 前から一度行ってみたいと思っていた
函館にあるドッグカフェ 犬cafeさん。
実はこの日 お友達の黒パグ☆ジル☆だよ!のジルくんと
ジルくんのママのサトさんに お会いちゅる事になっていたので
パパには送り迎えをちてもらって ママとふたりで行ってきたの。

ジルくんはとっても可愛い 2歳の黒パグの男の子。
はじめて会うので 最初はちょっと緊張ちまちたけど お店の中へ入ると
早速ジルくんが 優ちくご挨拶をちにきてくれまちた
あいすブログ980
あいすブログ981

そちてジルくんと一緒に サトさんのお姉さんのお家のワンちゃんも
遊びにきていまちた。
ペキニーズの女の子 モグちゃん3歳。
あいすブログ982

ペキニーズの男の子 ソーヤくん8ヵ月。
あいすブログ983


ここのお店のランは 女の子もパンチュを着用ちないと
いけないので あたちはオムツ姿に
あいすブログ984
あいすブログ985
あたちオムツには慣れているので 全然平気なんでちゅけど ナゼか?
オムツをはくと あたちの尻尾の巻きが逆になるのよね~不思議だわ


お名前を聞くのを忘れちゃいまちたけど ここのお店の看板犬の
フレブルちゃん
あいすブログ986
ちなみに後ろの方で チョロチョロちているのはあたちよ!
ランにもちゅっかり慣れてきたので 他のお客さんの所に
ご挨拶をちに行ってきたの。


そちてジルくんと会った記念に 一緒にお写真を撮る事に
あいすブログ987
あいすブログ988
サトさんに協力ちてもらったおかげで ふたり並んだ2ショット
写真が撮れたわよ。サトさんどうもありがとう


お外にもランがありまちたけど この日は暑かったため
ほとんど室内のランで遊んでいたの。
ママ達がお話ちをちている間 下のお写真のように
みんなでマッタリちていたの。
あいすブログ989

みじかい時間でちたけど サトさんやジルくんに会えて
ちゅごく嬉ちかったわ
ジルくん、モグちゃん、ソーヤくん 遊んでくれてありがとう!
また函館に行った時には 一緒に遊んでね



ジルくんと別れた後 数ヶ所寄り道をちて 最後に五稜郭公園の側にある
豆乳しふぉん専門店 函館おたふく堂さんへ行ってきまちた。
あいすブログ990
もちろんお目当ては 豆乳函館しふぉんよ。
食べる時にママが お写真を撮り忘れたので 買ってきてちゅぐに
撮ったお写真を 載ちぇる事にちゅるわね。
あいすブログ991
店内にはカットちゃれた イロイロな味のシフォンケーキや
お茶とかも売っていたわ。
下のお写真は ゆずしふぉんと おからを使ったボーロとクッキーよ
あいすブログ992 あいすブログ993


このあとお家に戻ってご飯を食べた後 まずは寝る事に
あいすブログ994
あいすブログ995

一眠りちた後は みんなのお話ちを聞いたり
あいすブログ996

お家の中を ウロウロ探検ちたりちていたの。
あいすブログ997

そちて疲れてきたら畳の上で休憩よ。
あいすブログ998


翌朝パパとママと一緒に お散歩に行ってきまちた。
あいすブログ999

少ち歩くと赤松並木がイッパイ
ここは赤松街道って呼ばれていて 「日本の道百選」や「歴史国道」に
認定ちゃれているんでしゅって。
あいすブログ1000

あたちも赤松並木をバックに お写真を撮る事に
あいすブログ1001

実はこの後 あたちに睡魔がおそってきて大変だったの
気がつくとお散歩中 アクビばっかりちていたわ。
あいすブログ1002
あいすブログ1003
あいすブログ1004
お家の前まで戻ってきたら 眠くてもう限界。
あいすブログ1005
パパに抱っこちゃれて お家の中へ。


朝ご飯を食べたあとは もちろん爆睡
あいすブログ1006
あいすブログ1007
この日はイロイロ行きたい所があって 予定をたてていたんでちゅけど
朝のだんかいで既に気温が高く ムシムシちていた為
あたちの事を考えて お出掛けちゅるのは中止にちゅる事に。


ちばらく寝たらだいぶスッキリちたので 今度はお家の中を
クンクンちながら歩きまわっていたの。
あいすブログ1008

そちてソファーの上にあがって 出窓からお外を眺めていたら ママに
怒られちゃうよって言われたので 何の事かちら???って思っていたら
どうやらあたちの後ろ足で 思いっきり踏んいでる 薄い座布団は
パパのお父さんの お昼寝の時に使う枕だったみたいなの
あいすブログ1009
あいすブログ1010
でもこの時ちょうど お父さんは外出中だったので
あたちが踏んだ事は内緒なの

この後 和室で一眠り
畳って涼ちくてやっぱりいいわね!あたち日本に生まれて良かったわ
あいすブログ1011


そちて帰る途中 沼の家さんに寄って 大沼だんごを買ってきまちた。
あいすブログ1012
あいすブログ1013 あいすブログ1014
あたちは食べる事ができまちぇんけど とっても美味ちそうだったわよ!


今回のお泊りは暑くて ほとんどお出掛けちゅる事が出来なかったので
今度は涼ちい時に また遊びに行きたいと思っているの。



最後におまけ
先日 デビルたまごちゃんを買ってもらいまちた
あいすブログ1015

あたち たまごちゃんシリーズが大好きなので 早速遊ぶ事に。
あいすブログ1016

下のお写真のあたちは デビルたまごちゃんをカジカジちたまま 
半分寝てる状態よ
あいすブログ1017

長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おうち&おでかけ | 10:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わぁぁぁぁ♪
モグとソーヤも綺麗に撮れてるし~
あいすちゃんとジルのツーショット写真
いい!いい!
帰りおたふく堂に寄ったんだぁ
わたしも帰り寄ろうかなぁって思ったの
結局寄らなかったけど~(*≧m≦*)
畳の上で休憩してる、あいすちゃん
かわいすぎる~☆
また涼しくなったら遊びにきてねぇ♪♪♪

| サト | 2010/07/09 14:28 | URL |

あいすちゃん、ジル君達とご対面してきたんですね!!
いいな♪
どの写真もとっても可愛いかったです!
私もいつかこのカフェに行って見たいです!!
函館が旦那様のご実家なんですね~
私も3年くらい函館に行ってないのでまた行きたいです。
このおだんごおいしいですよね~あいすちゃんも沢山連れてったもらえてよかったね♪
やっぱりワンコと一緒に旅行すると楽しいですよね!!

| むう | 2010/07/10 11:06 | URL |

あいすちゃん、こんにちわ♪
パパのご実家へ行ってきたのね
赤松海道・・・職場の旅行で通り抜けたことがありますよ
お友達にもご対面で楽しい帰省になりましたね

そっか~!
あいすちゃんは階段を下りるのは苦手なんだ

| ケネママ | 2010/07/10 15:21 | URL | ≫ EDIT

ますます 函館に行きたくなりますね~~~^^
行きたいところ たくさんあって困る^^

あいすも愉しそうな顔してるぅ~~~
って・・・マスマス 元気に似てきたような・・・・

おんなじ表情しますよぉ~~~

| あや | 2010/07/12 13:02 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!!
あいすちゃんジルくんに会ったりいろんなとこ行ったりして
よかったですね~!!
食べ物どれもすっごく美味しそうですね~。
あいすちゃんのペタってなってる姿がかわいすぎでしたぁ~☆

| mai | 2010/07/12 18:13 | URL |

v-22 サトさんへ
アップするの遅くなってゴメンね~!!
なかなかワンコの写真を キレイに撮るのって難しいよねー
でもジルくんもモグちゃんもソーヤくんも
みんなお利口さんだから すごく撮りやすかったですよ~!!
ジルくんとあいすの2ショットも なかなか良く撮れたでしょう(^^)
サトさんのおかげだよぉ~ありがとう~~♪
ジルくんがサトさんの肩にのぼって 甘えてる姿は
今思い出しても スゴイ可愛かったなぁ~☆
おたふく堂のしふぉんケーキは お取り寄せしたいくらい
大好きなの~シフォンケーキで あんなに沢山の種類が
あるのってスゴイよね~(^^)
今度はジルくんと一緒にぜひ札幌にも遊びに来てね~♪
待ってるよぉ~(^^)

| あいすママ | 2010/07/12 21:57 | URL |

v-22 むうさんへ
ジルくんに会ってきちゃいましたぁ♪
生のジルくんはお顔がちっちゃくて 優しくて
スゴイ可愛いかったですよぉ☆
ここのカフエは想像していた以上に 室内・室外ともランが広くて
最初は驚きましたけど 函館の方はランが少ないので 帰省した時に
遊べる場所があると 有り難いですね~(^^)
大沼だんご むうさんも食べた事あるんですね~♪
私も今回かなり久し振りに食べました!!
ワンコと遊びに行くのって ホントに楽しいですよね~♪
あいすは幸い車大好きっコなので これからもイロイロ
遊びに行く予定なんですよぉ~今度は帯広にも行ってみたいと
思っているので あ~ちゃんにも会ってみたいなぁ~(^^)

| あいすママ | 2010/07/12 22:01 | URL |

v-22 ケネママさんへ
久し振りにパパの実家に 遊びに行ってきましたよ~(^^)
皆あいすの事を すごく可愛がってくれるので本当は
もっと 帰れればいいんでしょうけどね~。
ケネママさんもご存じでしたか?赤松街道の事。
でも旅行で通り抜けただけで 覚えているなんて
すごい記憶力ですね!!

普段は強気のあいすでも 弱点も一応あるんですよぉ(笑)
ジャンプして イスの上などから下りるのは
全然平気なんですけどね~階段で下りるのだけは
超がつくほど苦手みたいです!!
今回も3段は頑張って下りてましたけど かなり腰はひけてました(笑)

| あいすママ | 2010/07/12 22:05 | URL |

v-22 あやさんへ
やっぱりあやさんも 困りますよね~(^^)
私も函館は まだまだ行きたい所や 食べたい物が
た~くさんあって いつもどこへ行くか悩みます~!!
ただもうちょっと ワンコが遊べる場所が増えて
くれると嬉しんだけどねぇ~
今回は暑くて あいすはほとんど出掛ける事が
出来なかったけど パパの実家はみんなあいすの事を
可愛がってくれるので 終始楽しそうだったよぉ♪
そうそう最近ね~あいす見てると マスマス元ちゃんに
似てる~って思う事 結構ありますよ~
でも元ちゃん可愛いから 私的には凄く嬉しいです~(^^)

| あいすママ | 2010/07/12 22:11 | URL |

v-22 maiさんへ
maiさん お久しぶりで~す(^^)
先程ブログ見ましたけど 元気そうで何よりです~!!
ももちゃんの扇風機の前で リラックスしてる姿
すごい可愛いですね~☆

ジルくんに会ってきたんですよぉ♪
パパの実家は ジルくんの住んでるところの近くなので~
生のジルくんはスゴイ可愛くって とてもお利口さんでした(^^)
あいすは休憩する時 場所には関係なく どこでもペタって
するんですよ~時々他のヒトから笑われたりもしますけどね~(^^ゞ

| あいすママ | 2010/07/12 22:15 | URL |

お久しぶりですー
相変わらずあいすちゃん、かわいいわぁ♪♪
おむつ姿がキュート
あと、階段でペターっていうのが
なんとも言えないわぁ
ジルくん、かわいい~
お友達と遊べて、楽しさ倍増ですね♪
北海道が好きで、じんたを飼う前は
パパと旅行に行きました
函館いいなぁ!!

| じんたまま | 2010/07/12 23:36 | URL |

v-22 じんたままさんへ
じんたままさん お久しぶりです~!!
すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
オムツ姿をブログに載せるのは すごく久しぶりなんですよぉ。
お洋服を着るのが好きなせいか あいす自身オムツには
まったく抵抗がないみたいなんです(笑)
ナゼか?階段を下りるのだけは大の苦手で ペターってなった時も
もうこれ以上無理って顔で その場からしばらく動いてくれなかったんです!
わぁ~じんたままさん、北海道に来た事があるんですね~(^^)
しかも北海道好きだなんて 何だか嬉しいなぁ~♪
私は何時かあいすを連れて 関東の方に旅行に行ってみたいと
思っているんですよ~(^^)

| あいすママ | 2010/07/13 23:21 | URL |

あいすちゃん、階段三段だけで怖くなっちゃったの(*´艸`*)?
途中でぺたんとしちゃって、
可愛すぎて笑っちゃったよ~♪
サトさんやジルくんに会ったのね~?!
いいな、いいな~。
あいすちゃんにもジルくんにも、会いたいよぉー!

| ここなmama | 2010/07/15 15:25 | URL | ≫ EDIT

v-22 ここなmamaさんへ
あいすは階段を下りる事が もっとも苦手なようです!!
たった3段おりるだけなのに かなり腰が引けてたから
相当怖いんでしょうね~
普段はお店のカートからでも 平気でジャンプしておりるコが
階段となると まるで別人のようでした~(笑)
サトさんとジルくんに 会ってきちゃいましたぁ♪♪
生のジルくんは優しくてお利口さんで すごく可愛かったですよぉ(^^)
私もここなちゃんに会ってみたい!!
生のここなちゃんは可愛いだろうなぁ~☆

| あいすママ | 2010/07/16 23:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/109-1a44d7d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

