PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達&長生きするための7カ条!

またまた更新ちゅるのが 遅くなっちゃいまちたけど
今回は先日 お友達に会った時のお話ちよ!

~お友達&長生きするための7カ条!~
この日のあたちは朝から用事があって お出掛けちていたため
夕方近くに病院へ
病院と言っても どこか悪いわけじゃなくケアのためよ。
あいすブログ1018
あたち先生をはじめ スタッフのみなさんの事が大好きなので
病院に行くと毎回 尻尾が大忙ちなの
この間も診察台の上で 体温を測られてる最中に 尻尾フリフリちたら
先生やスタッフのお姉さんが ニコニコちて笑っていたわ。
よ~く考えるとあたちの場合 過去にも診察の真っ最中に 居眠りしちゃったり
いろいろなエピソードがあるのよね


ケアも終わり パパとママが待っている 待合室に戻ると
お友達のまりもちゃんと まりもちゃんのパパが居るじゃない!!
あまりの嬉ちさに 興奮ちながらのご挨拶。
(左側がまりもちゃん 右側があいす)
あいすブログ1019
あいすブログ1020

ちばらくちてやっと落ち着いたところで まりもちゃんに
あらためてご挨拶をちゅる事に。。。
「まりもちゃん久ち振り~元気だった?」
あいすブログ1021

まりもちゃんの事は 以前ブログでも紹介ちていまちゅけど
あたちにとっては お友達でもあり お姉さんみたいな存在でもあるの。
小さい頃からたくさん遊んでもらい 本当にイロイロな事を
教えてもらったわ。
そんなまりもちゃんと 久ち振りの2ショット
あいすブログ1022
2ショット写真は今まで 何度も撮った事がありまちゅけど
こんな感じで並んで撮ったのは はじめてじゃないかちら
こんかいは病院だったので 遊ぶ事が出来まちぇんでちたけど
今度 一緒に遊びまちょうね



この後 あたちのお買い物を済まちぇてから パパとママの夕食を兼ねて
INDIAN BOYS KENNELさんへ。
お写真を撮り忘れちゃいまちたけど パパはラーメンサラダ
ママは数量限定の マグロのユッケ丼を食べていたわよ

そちてあたちのおやつはと言うと
最近のあたちのお気に入りは 夏期限定メニューのゼリーなので
今回もてっきり食べられると思っていたら・・・
あいすブログ1023
売り切れだったの

ちょっとショックでちたけど かわりに かぼちゃのケーキを
注文ちてもらったわよ
あいすブログ1024

食べた後は もちろん休憩。
あいすブログ1025
あたちが休んでいる場所は みんなが通る通路のど真ん中だったみたい!
おうちに帰ってから お写真を見てビックリしちゃったわ


そちてインディアンさんでも偶然 お友達に会ったの。
ミニチュアシュナウザーのモネちゃん 2歳。
あいすブログ1026

ワイヤーフォックステリアのニーナちゃん 1歳。
あいすブログ1027
モネちゃんとニーナちゃんには 何度か遊んでもらっていて
この日は久ちぶりに会ったのよ。
あいすブログ1028

偶然 お友達に会えるのって 何だか嬉ちいわね
まりもちゃん、モネちゃん、ニーナちゃん 久ち振りに会えて
とっても嬉ちかったわ。今度ゆっくり遊んでね!


ちょれと病院に 長生きするための7カ条って書いてあるポスターが
貼ってあったので 参考までに。。。
あいすブログ1029
直接パグちゃんには会った事はないんでちゅけど 知りあいのヒトで
現在21歳のパグちゃんを 飼ってる方がいるのよ
あたちもご長寿パグちゃん目指ちて 頑張るわ
みなさんも一緒に頑張りまちょうね!  



最後におまけ
先日パパがお仕事先から メロンを頂いて帰って来たの
そちてテーブルの上にメロンをおいて お着替えをちに別のお部屋へ。
いつものあたちならパパのお着替えに お付き合いちゅるんでちゅけど
この日はメロンが気になっちゃって 正直ちょれ処ではなかったのよ!
だって目を離ちたスキに メロンがなくなっちゃったら大変でちょう~
あいすブログ1030
あたち 果物の中では特に メロンとバナナが大好きなの
パパが「メロンに負けた!」って 騒いでまちたけど
こればかりは ちょうがないと思うのよね


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村

| おうち&おでかけ | 08:15 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいすちゃんは、病院が大好きなんだもんね~♪
本当にいい子(*^.^*)
先生や看護婦さんにも、可愛がられるねぇ。
ご長寿パグちゃん!
21歳なんていう子がいるの?!
初めて聞いたわ~すごぉいっ。
7か条を守って、長生きしようね~♪

| ここなmama | 2010/07/22 10:34 | URL | ≫ EDIT

体温測られてる最中に尻尾フリフリしちゃうなんて
あいすちゃんらしいねぇ( *´艸)( 艸`*)ププッ
ほんとカワイイんだからぁ♪♪♪
ジルなんて診察台に上がるたび
尻尾下がっちゃってるよぉ
長生きするための7カ条を守って
お互いご長寿パグさん目指そうね!

| サト | 2010/07/22 17:10 | URL |

病院が大好きなんていいですねー
尻尾がふりふりなんて
嬉しいですね♪
うちなんて、入ったとたん
震えてます。。。笑
固まっちゃって、尻尾はだらーんです。
ほんとご長寿目指しましょうね!!

| じんたまま | 2010/07/24 03:49 | URL |

この前はどもでした
あいすと並ぶと
もう大きさがあまり変わらなく
月日が経つのは早いと実感!
まだまだお互い元気でいきましょう

| まりも親父 | 2010/07/24 15:55 | URL |

偶然会えるってすごいですよね~
しかし、あいすちゃん、成長しましたね(笑)
まりもちゃんと同じくらい!うたもでかくなったけど、
小さいままだと思っているからついついね。
うたも、メロンには目がありません!
あいすちゃんみたいに、おとなしくオスワリしていられない!
ぎゃーぎゃー大騒ぎですよ!
パパさんには悪いけど、メロンはね~おいしいもんね(笑)

| ぷっこ | 2010/07/24 15:58 | URL |

こんにちわ♪
あいすちゃんがパパよりもメロンの方が
好きだった事を知ったパパさんの心情お察し申し上げます(大笑)
また沢山のお出かけをしたのね
あいすちゃんが一人でお留守番って今までないんでしょうね~
今日もお休みでどこかへ遊びに行ってきたのかな?

| ケネママ | 2010/07/24 19:35 | URL |

21歳のパグちゃんがいるんですか!?
すごい!!ビックリしすぎましたよ!!
あいすちゃんは病院が大好きなんですね~
診察台の上にあがったら結構怖がる子が多いみたいでうちのあずきもすぐ抱っこをせがんでくるんですけど、体温測ってる最中もシッポフリフリなんて可愛いすぎる~!!
そりゃ先生方のアイドルでしょうね♪

| むう | 2010/07/25 22:39 | URL |

21才!!! すご~~~~い!!

カリンさんは14歳 後7年かぁ
そう考えると 益々すごい!!

でも1年でも1日でも長く生きてほしいよね

| あや | 2010/07/27 13:18 | URL | ≫ EDIT

v-22 ここなmamaさんへ
お返事遅くなってすみません
あいすの病院好きは、先生やスタッフの方も
分かっているので、 いつもちゃんと上手に
相手をしてくれるんですよ~(^^)
21歳のパグちゃん スゴイよね~♪
飼い主さんの話では、ちゃんとひとりでトイレも
できるし、秋には22歳って言ってました!!
ほんとお互いご長寿パグちゃん目指して頑張ろうね~

| あいすママ | 2010/07/28 21:54 | URL |

v-22 サトさんへ
お返事遅くなってすみません
あいすにとっての病院は、楽しい場所みたいで
テンションは高めだし、尻尾も笑えるくらい
よく動いています(笑)
そのせいか?待合室では、他の飼い主さんに
結構 笑われる事も多いんですよね~(^^ゞ
ここに書いてある7カ条以外にも いろいろあると思うけど
お互いご長寿目指してがんばろうね~

| あいすママ | 2010/07/28 21:56 | URL |

v-22 じんたままさんへ
お返事遅くなってすみません
あいすは病院が大好きなので、道順を変えて
連れて行っても 病院が近付くと分かるみたいで
車の中から 既にテンション高めです(笑)
病院が苦手なワンちゃんは多いかもしれませんね~
以前実家で飼っていたワンコは、大の病院嫌い
だったんです~(^^ゞ
ほんと互いご長寿目指して 頑張りましょうね~

| あいすママ | 2010/07/28 21:59 | URL |

v-22 まりも親父さんへ
お返事遅くなってすみません
こうして見るとまりちゃんと、あいすの大きさ
変わらなくなりましたね~(^^)
増加中だったあいすの体重も、そろそろマズイので
最近はセーブしています(笑)
そうそう親父さん 大丈夫ですか~?
まりちゃんのためにも、早く治して下さいね~~!!

| あいすママ | 2010/07/28 22:02 | URL |

v-22 ぷっこさんへ
お返事遅くなってすみません
あいすだけ見るとそんなに大きくなった気がしないんだけど
まりもちゃんと並ぶと 確かにでかくなったかも~?(笑)
うたちゃんもあいすも片手で持てる位の大きさしかなかったのに
ほんと大きくなったよね~(^^)
うたちゃん 大騒ぎしちゃうくらいメロンが好きなんだね~♪
あいすはメロンを眺めてるうちは、かなり冷静なんだけど
切ったら大変だよ~!!
今まで気にした事がなかったけど 兄弟って好きな物とか
一緒なのかな?

| あいすママ | 2010/07/28 22:05 | URL |

v-22 ケネママさんへ
お返事遅くなってすみません
ケネママさん、大笑いされましたか?
大好物のメロンには、パパも勝てませんでした!!
顔は笑っていましたけど、内心はショックだった
みたいですよ~(笑)
出掛ける時は可能な限り あいすを連れて行くので
長時間のひとりでのお留守番って 最近はほとんど
無いかもしれませんね~

| あいすママ | 2010/07/28 22:08 | URL |

v-22 むうさんへ
お返事遅くなってすみません
21歳って すごいですよね~♪
私も最初 飼い主さんから歳を聞いた時
ビックリしちゃって 二度聞いちゃいました!!
あいすは病院が大好きなので 待合室で待ってる時から
尻尾が動くので、他の飼い主の方に珍しい~とか
嬉しんですね~とか よく声を掛けられるんです!
先生やスタッフの方は、あいすがbabyの頃から
診てもらっているので テンションが高いあいすの相手を
するのが とても上手なんですよ(^^)

| あいすママ | 2010/07/28 22:10 | URL |

v-22 あやさんへ
お返事遅くなってすみません
21歳ってだけでも すごいな~って思っていたら
秋には22歳になるんですって!!
ほんと凄いよね~♪
カリンちゃんも、まだ14歳だもん(^^)
まだまだこれからですよ!!
でもホント、いつまでもみんな元気で
いてほしいね~

| あいすママ | 2010/07/28 22:12 | URL |

お待たせいたしました!!

この度はブログ1周年プレゼント企画にご応募頂き、誠にありがとうございました(^^)

あいすちゃんにお洋服が当たりましたので、お手数ですが、当ブログのコメント欄かメールフォームどちらでも結構ですので、ご住所・お名前のご連絡お待ちしております!
コメント欄からのご連絡はメッセージを管理者のみにチェックをお願いします。

ご連絡お待ちいたしております(^^)/

| マロン&ココアママ | 2010/08/10 08:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/111-9dbf1eca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

