PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラベンダーを見に富良野へ

今回のお話ちは本当は 先々週更新予定だったんでちゅけど
久ち振りにあたち 体調を崩しちゃったため なかなか更新ちゅる事が
出来なかったの。
でもやっと最近体調も戻り 完全復活ちたので 久し振りに
更新ちゅるわね
あいすブログ1031
まじゅは先月の下旬に 遊びに行ってきた時のお話ちから。


~ラベンダーを見に富良野へ~
この日の札幌のお天気は朝から雨
いつもより早めに朝ご飯を食べて 少ち休んでから出発!!
あいすブログ1032
外はかなり激ちい雨が降っていまちたけど 車の中は快適よ


そちて着いた場所は ラベンダーで有名な観光名所でもある
中富良野町の ファーム富田さん。
あいすブログ1033
ここはお花を見る以外にも イロイロな施設があったわよ!

あいすブログ1034

着いてちゅぐは小雨が降っていた為 今回はカートを使わじゅに
久ち振りに スリングを使う事に。
スリングの場合 サイズ的にパパじゃ無理なので ママの出番なの 。

実はあたち ラベンダーを見るのは この日が生まれて初めて
だったんでちゅけど 残念ながら一番いい見頃は終っていたわ
あいすブログ1035
見頃のころだと一面 キレイな紫色のジュータンを
敷き詰めたような 感じになるんでしゅって
あいすブログ1036
あいすブログ1037
あいすブログ1038

ラベンダーにもいろいろな種類があるみたいで お花畑をあちこち
ウロウロちていたら まだ咲いているラベンダーもあったわよ
あいすブログ1039 あいすブログ1040
あいすブログ1041
あいすブログ1042
そちてここは観光名所だけあって たくさんの外国の方や道外の方
テレビで拝見ちた事のあるヒトも来ていたわよ。
あいすブログ1043
あいすブログ1044
あいすブログ1045

今回たくさんのヒトに声を掛けられたり ナデナデちてもらったので
あたち ちゅごく嬉ちかったの
でも一番ビックリちた事は お花畑を歩いていたら 見るからに
とっても怖ちょうなお兄さんが 向かい側から歩いてきたの
ママもあたちもちょっと緊張
そちたら そのお兄さん スリングに入ったあたちを見つけた途端
怖ちょうな表情が急に優ちくなり あたちとすれ違う時には
歯が見えるくらいの笑みで あたちのお顔を見てニコってちてくれたの
あいすブログ1046
パパとママには トクなお顔だね~って言われまちたけど
パグちゃんのお顔ってきっと ヒトに癒やしを与えるんじゃ
ないかちらね


このあと休憩へ。
我が家の休憩と言えば 必ずパパやママが 何かを食べて
いまちゅけど 今回はラベンダーソフトクリーム
あいすブログ1047

お写真はママが食べたカップの方ちか 撮りまちぇんでちたけど
パパはコーンを食べていたわ。
あいすブログ1048

こんなにジーッとあたちが見ても ママは絶対にくれないの。
でもちょのかわり 持って行ったおやつはくれたわよ
あいすブログ1049

そちて甘党のパパは 生クリームの中に ラベンダーの花粒が入っている
ラベンダー生シュークリームも食べていたわ。
あいすブログ1050
この他にも ラベンダーのプリンやゼリーも 売っていたわよ



そちてこの後ちょっとお買い物をちてから 今年の4月にオープンちた
富良野市内にある フラノ・マルシェへ。
ここは富良野のお土産や特産品、カフェやテイクアウトのお店
あと野菜の直売所もあったわよ。
あいすブログ1051
あいすブログ1052

ここではパパとママ いろいろな物を食べていまちたけど
お写真を撮ったのは なまら棒(写真左)とピュアホワイト(写真右)のみ。
なまら棒は長さが33センチあって パパとママそれじょれ 1本ずつ
買っていまちたけど 結局ママの分は半分以上 パパのお腹の中へ。
あいすブログ1053 あいすブログ1054
白いとうきびのピュアホワイトは ママが以前から食べてみたいって
言っていたものなので 見つけた時はちゅごく嬉ちそうだったわよ



そちて次に向かった先は 吉田農園さん。
あいすブログ1055
あいすブログ1056

ここで有名なのが 下のお写真の看板にもなっている
半分にカットちたメロンの上に ソフトクリームをのせた
ふらのの夢
あいすブログ1057

そちてコレが実物!
あいすブログ1058
かなりボリュームがあって ちゅごく美味ちそうだったわよ。

吉田農園さんの横にはキレイなひまわりが イッパイ咲いていたの
あいすブログ1059

ちぇっかくなので ひまわりをバックにお写真を撮ることに
あいすブログ1060

この後 北の国からのロケ地と ふらのジャム園に行こうと思って
麓郷に向っていたら 途中で雨が降り出ちてきたの。
ちかも着いた時には どしゃ降り
傘をさちても濡れちょうなので 目の前まで行きまちたけど
今回は諦める事に。。。



そちてこの日は用事があって 夜にママの実家へ行ったら
ロールケーキがあったの
ママのお母さんのお話ちでは ここのロールケーキは
ちゅごく人気があって この時は整理券を貰ってからじゃないと
買えなかったみたいなの。
あいすブログ1061

パパはあたちに 正面からじーっと見ちゅめられると食べじゅらいって
言うんでちゅけど ちょの割には誰よりも早く食べ終わるのよね!
あいすブログ1062



そちてファーム富田さんで 帰りがけ買ってきた
ラベンダーラムネ
あいすブログ1063
あいすブログ1064

あたち飲み物と言えば パピーの頃にヤギミルクを飲んだ事は
ありまちゅけど ちょれ以外の飲み物は基本的に お水ちか
飲んだ事がないの。
あいすブログ1065
ラムネっていったい どんなお味がちゅるのかちら
ちゅごく興味があるわ。


次回のブログのお話ちは 先日とっても嬉ちい出来事があったので
ちょの時の事を書く予定よ。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おでかけ | 10:27 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファーム富田さん!
私まだ一度も行ったことありません(汗)
わんこも同伴できるんですか??
一度きれいな紫色のじゅうたんを見に行きたいです!
メロンもね!
いいな~いろいろなところに出かけて!
噂の堂島ロールもうらやますぃ~~!

| ぷっこ | 2010/08/11 19:01 | URL |

またまた綺麗と美味しいがいっぱいですね
ファーム富田さんは観光地化され過ぎて人が多いものね
もう少し先に日の出公園という場所があり
そちらもお勧めです~
今年は時期が遅かったのですね
次の機会にぜひどうぞ~

珍しいものをたくさん紹介してもらって満足~!!
中でも堂島ロールにはあこがれ続けています

あいすちゃん、暑さで体調崩したのかしら?
もうすっかり良くなりましたか?

| ケネママ | 2010/08/11 20:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^。
日曜日はお疲れ様でした。
皆で集合できて本当に嬉しかったです。
お忙しいなかご連絡をとっていただき本当にありがとうございました。

月曜日には冷え冷えグッズをたくさん買い込んで帰ってきました。冷え冷えTシャツ、バンダナ、ジェルマット、ペットボトル入れ。使ったら快適だったのか道中イビキかいて寝てました。

また機会がありましたらお会いしたいです。

| ももたろうママ | 2010/08/11 22:29 | URL |

初めまして

初めまして。
私は、先週富良野と美瑛に行きました!!いいところですよね~。残念ながらラベンダーは終わっていました・・・。
堂島ロールは大阪にいるとき、よく並びました。懐かしいです。
あいすちゃん一緒に遊びに行けてよかったね♪

| まやや | 2010/08/11 22:39 | URL |

私もこの間富良野に行ってきたんですよ!!!
でも中フラノまでですけど、綺麗に咲いてましたぁ♪
あいすちゃんはスリングで抱っこしてもらったのね!
私スリング経験したことないんですけど、結構おとなしく入っててくれるもんですか!?カートとどっちがいいんでしょうか・・・今すぐには買えないんですがね(汗)いずれ欲しいなと思ってまして・・・
そしてこのフラノの夢。これ食べてみたかったんですよ!!!
おいしかったですか!?次回はぜひ食べてみたい!!
怖いお兄さんも笑顔にしちゃうなんてさすがはあいすちゃん♪

| むう | 2010/08/14 08:54 | URL |

富良野いいですねー
私が旅行に行った時も、
終わってた時期でした
ひまわりすごくキレイ☆
食べ物もおいしそう
ピュアホワイトは、甘いんですか?
なまら棒ってはじめて聞きましたー
どんな味だろう??
後、メロンにソフトクリームもおいしそう♪
ほんと北海道にいつも行きたくなります
あいすちゃんいいなぁ~
いろんな所にいけてー
1枚目の写真は、ほんと可愛すぎ☆☆☆
堂島ロール、おいしいですよね~

| じんたまま | 2010/08/15 02:07 | URL |

v-22 ぷっこさんへ
お返事が遅くなってすみません
ファーム富田さんは、実は私も今回が初めてだったんです~!
なのでテレビで見たキレイな紫色のジュータンを
想像して行っただけに、一番いい見ごろが終わっていたのが
ちょっと残念でした!!
わんこは建物の中には、入る事は出来ませんけど
テラスはOKですよ~
スイーツなどが売ってるお店の横には、うたちゃんの大好きな
メロンも売っていたので、ぷっこさんも是非行ってみてね~(^^)
堂島ロールはやっぱりみんな知ってるんだねぇ~♪
噂通り美味しかったですよ~(^^)

| あいすママ | 2010/08/18 08:04 | URL |

v-22 ケネママさんへ
お返事が遅くなってすみません
先日はありがとうございました(^^)
最近は会えそうで ナカナカお会いする事が出来なかったので
ケネちゃんとケネママさんに会えて 嬉しかったです~♪
あいすの体調の方は ご飯の回数だけ気を付けてあげれば
もう大丈夫ですよ~ご心配して頂いてありがとうございます。
確かにファーム富田さんは混んでました!!
ラベンダーの観光名所では 有名ですものね~(^^)
日の出公園ってはじめて聞きました~もう少し先って事は
上富良野あたりなのかしら~?
今度行ってみますね~♪
それと堂島ロール、是非食べてみてくださいね~(^^)

| あいすママ | 2010/08/18 08:08 | URL |

v-22 ももたろうママさんへ
お返事が遅くなってすみません
先日はお疲れ様でした~
こちらこそお会い出来て嬉しかったです♪
一年振りに会った桃太郎くん、大きくなってて
ビックリしました~!!
男の子はみんな元ちゃんと、同じくらいの大きさに
なってましたね~(^^)
そうそう桃太郎くんが来た時って 暑かったんですよねー
火曜日の日も気温が高かったので 心配してましたけど
早速冷え冷えグッズの効果が でたようですね~(^^)
また札幌に来た時には 一緒に遊んで下さいね~♪

| あいすママ | 2010/08/18 08:12 | URL |

v-22 まややさんへ
お返事が遅くなってしまってすみません
ご訪問&コメントありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^^)
まややさんは美瑛にも行ってきたんですね~いいなぁ♪
私は生まれも育ちも北海道なんですけど 美瑛は車で通った事しか
ないので、今度ゆっくり行ってみたいんですよね~
堂島ロール美味しいですよね~♪
大阪でも買うのに並ばなきゃいけないなら 札幌だと
整理券がなきゃ買えない事に納得です~(笑)
後ほどあややさんのブログの方にも遊びに
行かせてもらいますね~(^^)

| あいすママ | 2010/08/18 08:16 | URL |

v-22 むうさんへ
お返事が遅くなってすみません
むうさんも富良野に行ってきたんですね~♪
ラベンダーキレイに咲いてたんですか~?場所によって
見ごろの時期が ちょっと違うのかもしれませんね~
私も最初、スリングとカートどっちにするか?悩んだんですよぉ。
今じゃ両方使ってくれますけど 初めてあいすをスリングに入れた時は
まだ一歳前だった事もあって 暴れて大変でした(^^ゞ
今の我が家の使用頻度は、断然カートの方が多いですよ~
ふらのの夢、むうさんも知ってるんですね~(^^)
私はテレビで知ったんですけど、美味しかったですよ~♪
メロンは赤肉と青肉から 選ぶ事ができるんですけど
赤肉の方がちょっとだけ お値段は高めでした!
今度ぜひ食べてみて下さいね~(^^)

| あいすママ | 2010/08/18 08:21 | URL |

v-22 じんたままさんへ
お返事が遅くなってすみません
じんたままさん富良野に行った事あるんですね~♪
見ごろが終わってると ちょっと残念な気持ちに
なりますよねー
ピュアホワイトは 生でも食べる事ができて
フルーツのように 甘いって言われていますけど
残念ながら私が食べたのは ゆでてあったせいか
そこまでは甘くはなかったです~でも美味しかったですよ~♪
なまら棒の味はノーマルな物だと中に ギョーザの具と御飯が一緒に
入ってる春巻き?のような感じかなぁ???
一コで結構 お腹イッパイになりますよ~(^^)
堂島ロールじんたままさんも食べた事あるんですね~♪
私は今回はじめて食べましたけど 美味しかったです~(^^)

| あいすママ | 2010/08/18 08:26 | URL |

あいすちゃん、スリングに入って、可愛いっ(*^.^*)
怖いお兄さんも、笑顔になっちゃうね~!
ファーム富良野さん、去年行ったよ♪
私が行った時も、ここの紫赤黄のところのラベンダーだけ
咲いていて、ここで写真撮ったの♪
あいすちゃんと同じ場所に立ったのね~(*´艸`*)
ソフトもメロンもプリンも食べたよ!
本当、北海道は美味しいものばっかりね♪

| ここなmama | 2010/08/19 16:29 | URL | ≫ EDIT

v-22 ここなmamaさんへ
お返事が遅くなってすみません
スリングは今回久し振りだったので 最初嫌がるかな~って
思っていたら 全然大丈夫でした~
もしかしたらカートよりスリングの方が ヒトの目線に
近いから あいすにとっては嬉しいのかもしれませんねっ(^^)
ここなmamaさんもファーム富田さんに行った事
あるんですね~♪
本当はキレイな紫色のジュータンを あいすにも見せて
あげたかったんだけど 今年の北海道は暑い日が多くて
なかなか連れて行く事が出来なくって。。。
ここなmamaさんプリン食べたんですね~いいなぁ♪
私最後まで食べようか悩んでて 結局この日は他の場所でも
食べたい物があったから諦めたんです~こういう時だけ胃袋が
大きくなってくれれば いいのにな~っていつも思います(笑)

| あいすママ | 2010/08/23 20:31 | URL |

コメントするのが遅くなっちゃいましたが…
富良野良い所ですよね~♪
私はもう6年位行ってないかなぁ…
ファーム富田で食べたラベンダーソフトクリームがとっても美味しかったな(*^_^*)
ほとんど食べ物の思い出ばかりですが(苦笑)

そう!カットメロンにソフトクリームが乗ってるデザートをTVで見て~
今度富良野へ行った時は絶対食べよう♪って思ってましたヽ(^^)
とっても美味しそぅ…

あいすちゃんもイイ思い出が今回たくさん出来ましたね(^o^)
ラベンダーはちょっと終わりかけで残念でしたよね…

| マロン&ココアママ | 2010/08/24 13:06 | URL | ≫ EDIT

v-22 マロン&ココアママさんへ
お返事が遅くなってすみません
先日はどうもありがとうございました(^^)
四つ足のお洋服は ほとんど持っていないので
嬉しかったです~♪

私も久し振りに 富良野に行ってきましたけど
ホントいいところですよね!美味しい物も沢山あるしね~(^^)
ただ今回あいすに ちょうどいい見ごろのラベンダーを
見せてあげられなかったのは ちょっと残念でしたけど・・・
ママさんもファーム富田さんに 行った事あるんですね~♪
ラベンダーの観光名所では 有名ですものね!
ふらのの夢ね~私も最初テレビで知ったんですよ~(^^)
あまりにも美味しそうだったので 食べに行ってきました!
ママさんも富良野に行った時は 是非食べてみて下さいね~

| あいすママ | 2010/08/30 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/113-528b4f0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

