PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はみがき

~はみがき~
あたち 生まれてまだ1年ちょっとちか経っていまちぇん
けど 小さい頃からイヤでイヤでたまらない事があるの。
ちょれはお手入れ。基本的にお手入れ全般が苦手なん
でちゅけど 中でも特にキライなのが歯磨き歯ブラシ
何とか歯磨きをのがれようと あたちなりに一生懸命考えて
小さい頃から硬い骨をかじったり 毎日ロープで遊ぶように
ちているの。だからあたちの歯は自慢じゃないでちゅけど
ピカピカよ
ちょれなのに先月のお誕生日の翌日から 本格的に歯磨き
ペーストを使ったお手入れが始まっちゃったのよ
あいすブログ275
信じられないでちょう。
だからあたち 歯磨きちゃれちょうな雰囲気の時は いちゅ
も 逃げるか下のお写真のようにオクチを隠ちて必死で
抵抗ちているの。
あいすブログ276
パパだけなら上手くかわちて逃げれるんでちゅけど ママ
が一緒だとそうもいかないのよね。だってママが怒ったら
怖いんでちゅもの。。。
下のお写真は歯磨き終了直後に撮影ちたものよデジカメ
あいすブログ277
あたちとっても疲れているでちょう。歯磨きちゃれると
本当に体力が消耗ちゅるのよねパグ
でもこんな表情をちてイスに座っていると パパは必ず
ロングマッサージをちてから遊んでくれるの。
どうやらこの件に関ちては あたちを助ける事ができない
ので ちょのお詫びって事みたいよ。
あたちとちてはこう言う時こそ パパに助けて貰いたいわ
よね!


最後まで読んでくれてみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おうち | 23:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいすちゃん、歯磨きしてえらいなぁv-352
おらも、歯磨きは嫌いやねん。
でもがんばってみるわv-363
食いしん坊パグは歯が命やもんなv-218

| アリー | 2009/04/20 20:32 | URL |

うん、わかるわ~
うたも大嫌い。ケアなんてしなくてもいいと思ってるよ本人は(笑)
歯磨きは最近さぼりぎみなんだけど・・
つかまえるまでが大変。
結構すばしっこいんですよね~丸いくせに(笑)
でも、ゴシゴシされたらもう堪忍してるんです。
最後の写真は相当つかれてますね(笑)
無駄な抵抗は止めたほうがいいと、
おばさんは思うよ~あいすちゃん(笑)
でも最後に専属マッサージ師がいるんだもん、これくらなら我慢できるかな??

| ぷっこ | 2009/04/20 22:16 | URL |

我が家では 歯磨きプラス歯石取り、乳歯残存抜歯を麻酔なしで やられますが、マッサージなんてしてくれませんv-389
でも、あいすちゃんの お口を隠している顔が可愛いので 見逃すかもです。(by バニラ)

| viviまま | 2009/04/21 02:23 | URL | ≫ EDIT

v-22 そらくんへ
そらくんも歯磨きはキライなんでちゅね~
あたちもどうも 好きにはなれないのよねe-330
でもママがちゃんと今から 歯磨きをちないと 将来
あたちの大好きな硬い骨やクッキーが 食べられなく
なるよって言うので あたちも頑張る事にちたのv-286
そらくんもいつまでも美味ちい物が食べられるように
お互いに頑張りまちょうねe-2




v-22 ぷっこさんへ
やっぱり兄妹でちゅねーあたちも本心を言えばケアは
ちなくてもいいと思っている派よe-2
ちょれに 大キライなケアを ちゃれそうな時って何と
なくわかるので うたまろくんもぷっこさんの動きを
見てケアちゃれる事がわかって逃げているんじゃ
ないかちら。
無駄な抵抗かもちれまちぇんけど 抵抗ちておか
ないと 歯磨きが好きだと思われて はりきってケア
ちゃれてもあたち困るので やっぱり抵抗ちておく事に
ちゅるわ。
専属マッサージ師がいても歯磨きはちょっと辛いわねv-286




v-22 バニラちゃんへ
バニラちゃんは歯磨き平気なんでちゅかe-3
歯石取りまでちているなんてスゴイでちゅね~
あたちは幸い乳歯は全部抜けまちたけど麻酔なちで
抜くなんて痛そうでちゅね~
痛いのは苦手なのであたちならきっと耐えられないでちゅ。

viviままさんならオクチを隠ちている あたちを見たら
見逃ちてくれるかもちれまちぇんけど ウチのママは
無理なのよv-286

| あいす | 2009/04/21 17:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/35-16b1be11

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

