PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのお泊り

気がついたらアッという間に5月になっちゃいまちたけど
最近 月日が経つのがはやくてビックリしちゃうわね
今回はパパの実家へ遊びに行った時のお話ちよ。
~はじめてのお泊り~
この間あたち 生まれてはじめてパパの実家へ遊びに
行ってきたの。ちかもお泊りで・・・
パパの実家は車で5時間位かかるので パパもママも
ちょっと心配ちていたみたいでちゅけど あたち的には全然
平気なの。だってあたち車が大好きなんでちゅもの車
あいすブログ295
今まで何度か高速には乗った事がありまちゅけど 今回が
一番長いわね。
もちろん途中 パーキングに寄って軽く走ったわよ
あいすブログ296

あいすブログ297
軽くと言っても結構おもいっきり走ったら パパがちょっと
大変ちょうだったわ
あいすブログ298
しばらく車で走っていたら ドッグランの看板を発見!!
まちゃか高速の途中にドッグランがあるなんて・・・
ちょっとビックリちまちたけど 早速寄ってみる事に。。。
あいすブログ299

あいすブログ300
このランはサービスエリアの隣りにあって ちかも無料!
あたちが行った時にはランであっても みんなリードを
付けていたわ。もちろんあたちもリード付きよ!
このあとパパに抱っこちゃれてお写真の撮影デジカメ
あいすブログ301
あいすブログ302
この日はイガイと風が強く 上のお写真でもわかるように
何もちなくても耳がめくれちゃうのよ!
このあとも何度か車から降りては ちょこちょこお写真の
撮影をちたの。
次にお買い物をちゅるのに寄ったのが昆布館。
ママがパパの実家に来た時には 必ずお買い物をちゅる
場所みたい。今回も何やらいっぱい買い込んでいたわ。
あいすブログ303
そちて次に寄ったところは知る人ぞ知るハセガワストア。
お店の前の方には自由に飲める名水が流れていたわよ。
あいすブログ304
そちてこのお店に寄る楽ちみと言えば やきとり弁当
あいすブログ305
パパもママも大好きで やきとり弁当を必ず買ってから
実家へ向うみたい。何と言っても注文ちてからやきとりを
焼きはじめるみたいよ!
そちてちばらくちたら やっとパパの実家に到着
駐車スペースに車を入れていたら パパのお父さんとお母
さんがお外に出てきてくれたの。長距離だったのであたち
の事を とても心配ちてくれていたみたい。
そちてスグにあたち用のサークルを設置。
あいすブログ306
今回はネジなしでスグに組み立てられる 小さめのサーク
ルを買って持っていったの。90cm×63cmくらいの大きさ
なので セミワイドサイズのトイレがピッタリだと思って買っ
ていったら 半分くらいトイレになっちゃったのよ
ようやくサークルの組み立てが終ったので 二人に改めて
ご挨拶をちたらとっても喜んでくれたわ。
すこち休んでから ママが念のため用意ちていたパンチュ
をはいてから お家の中を探検ちたの。
あいすブログ307

あいすブログ308
パパの実家では今まで一度もワンちゃんを飼ったことが
ないんでちゅけど パパのお姉ちゃんがどうやらブルや
フレブルが好きみたいで あたちのお顔を楽ちそうにジーっ
と観察ちていたわよパグ
下のお写真であたちを抱っこちてくれているのはパパの
お母さんよ。
あいすブログ309
この後デジカメや携帯であたちのお写真を撮影ちたりちて
みんなに遊んでもらっていたら あまりにも楽ちくてパグ
走りまで披露しちゃったわ。
そちてやっと眠くなってきたのでサークルの中へ入ったら
すぐに爆睡しちゃったの
あいすブログ310
本当ははじめてのお泊りなので 寝る時にはキャリーに
入れて パパとママが寝る部屋に一緒に連れていこうと
ちていたみたいなの。でもあたちがあまりにも爆睡ちて
いるので そのままサークルに寝かせたみたいなの。
あいすブログ311
そちて上のお写真は朝の5時に撮影ちたお写真。ママが
一番最初に起きてきたので身支度をちゅる前に少し遊ん
でもらったの。
この日は結構強い雨が降っていて 本当はちょっとお出
かけをちてから ゆっくり帰るつもりだったんでちゅけど
天気予報をみたら札幌も夕方から雪マークになっていて
タイヤも夏タイヤなので早めに帰る事にちたの
雪と雨が降る中 ところどころシャーベット状態でかなり
怖かったみたいよ。あたちはそんな怖い思いをちている
事なんて まったく知らずに寝ていたわ。
あいすブログ312
途中サービスエリアでちょっと起きたくらいで あとは
ずーっと寝ていたの。次に起きた時にはもう家の駐車場
だったわ!
今回はあんまりゆっくり出来まちぇんでちたけど はじめて
のお泊りはとっても楽ちかったわ。パパの実家でもみんな
あたちの事をとっても気に入ってくれたみたいよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| おでかけ | 05:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハセスト!やきとり弁当!
くぅぅぅ~~v-237
うらやましい…。
うちは豚塩大盛りが定番ですが
あいしゅのパパ&ママはどうですか?

みんなに可愛がられて良かったねv-238
知らない所の探索はさぞ楽しかった事でしょう。
今度はもっとゆっくりできるといいねv-273

それとパパはだんだん体の自由が利かない年齢になってますので
あんまり走らせると転んじゃうよv-398
あいしゅが気を付けてあげてね。

| まりも母 | 2009/05/02 10:57 | URL |

v-22 まりも母さんへ
ハセストのやきとり弁当ファンのヒトは 結構多い
みたいでちゅね~
あたち 食べる事ができない代わりにニオイだけは
ちっかり嗅いどいたわよe-2
パパとママはまりも家と一緒で やきとり弁当は
塩の大みたいよv-386
はじめて行った場所って やっぱり楽ちいわね~探索
ちゅるのもウキウキしちゃうもの。
パパの実家はみんな優ちいヒトばかりで あたちの事を
とっても可愛がってくれたの。帰る時には また遊びに
いらっしゃいねってみんながあたちに言ってくれたので
涼ちくなる秋以降に また遊びに行こうと思っているの。
パパが運動不足にならないように 気を使ってあげた
つもりだったんでちゅけど たちかに転んだら困るので
母さんのアドバイス通り今度から少ち気を付けてあげる
事にちゅるわねv-286

| あいす | 2009/05/05 09:15 | URL |

あいすちゃんは、車中から外の景色を見ている時、大人っぽい顔をしますね^^

vivi や憲一も 同じトイレ使っていますよ。
メッシュタイプは頻繁にシーツを換えなくていいので 経済的だし 足の裏も汚れなくていいですよね。


| viviまま | 2009/05/05 18:35 | URL | ≫ EDIT

あいすパパさんは道南ご出身でしたのね
憧れのはせがわストアです
焼き鳥弁当!食べてみたいです

あいすちゃんも初めてのお泊りに問題なく過ごせたようですね
あいすちゃんはとってもいい子だし
みんなに可愛がって貰って楽しい日でしたね
雪の中を無事に帰ってこられてよかったです~(今更ですね)

| ケネママ | 2009/05/06 14:11 | URL | ≫ EDIT

v-22 viviままさんへ
最近あたち 車中からお外を眺める時は オシトヤカな
レディーに見えるように頑張っているんでちゅよ。だって
お外を見ると結構ヒトと目が合うんでちゅもの。

じつはトイレ 小さい頃は違うタイプのを使っていたん
でちゅけど ホジホジ、カミカミしちゃうのでメッシュ
タイプに変更ちたのよ。その後 何度もママが取り換え
ようとちまちたけど あたちがすっかりメッシュタイプが
お気に入りだってわかったみたいで 諦めたみたいで
ちゅよ。





v-22 ケネママさんへ
パパは道南出身なんでちゅよ~
ケネママさんもハセストの事はご存じだったんでちゅ
ね。ハセストのやきとり弁当は今は札幌でも食べる
事ができるので 今度機会があったらゼヒ食べてみて
下ちゃいね。とっても美味ちいみたいでちゅよ。

はじめてのお泊りはパパもママも一緒だったので
全然大丈夫でちたよ。みんなあたちの事をとっても
可愛がってくれたので本当に楽ちかったの。
今回はお天気の事もあって ちょっと慌ただちかった
でちゅけど今度はゆっくり遊びに行こうと思っている
んでちゅよ。

| あいす | 2009/05/07 20:45 | URL |

お疲れ様~
結構長いドライブだったんですね~
しかも高速にドッグランって北海道でもあるんですね!知らなかった~!
みんなにかわいがってもらったのね~
あいすちゃんよかったね~
あいすちゃんなら、みんなを虜にすると思ってたよ(笑)
わんちゃん飼ったことないお家だとドキドキだね、
でも、グッスリ寝てとても満喫できたんですね~。(ママさん、早起きだわね!)
帰りの天気悪かったけど、無事に帰れてよかったですね。

| ぷっこ | 2009/05/07 21:09 | URL |

パパからも一言

あいす、楽しい旅行だったね。君にとっては初めてのお泊りだったけど、
パパ・ママの心配をよそにはしゃいでたね。今回の旅行で君が本当に、
老若男女問わずに誰とでも友達になれることが分かったよ。誰に似たのかな?
ママかな?これからも沢山色んなとこに遊びに行こうね。

| あいすパパ | 2009/05/08 13:14 | URL |

あいすちゃんは、ドライブ好きやねんなぁv-448
おらは、車酔うから、連休はみんな
とうちゃんの実家の岡山に行ったけど
大阪で留守番やってんv-406
         

| そら | 2009/05/08 23:12 | URL |

v-22 ぷっこさんへ
いつもよりちょっと長めのドライブでちたけど 途中
イロイロな場所で お写真を撮ったりお散歩ちたり
ちたので 思ったよりアッと言う間に着いちゃったん
でちゅよ。
高速にドッグランなんて あたちもビックリちたのよ!
ランの横にあるサービスエリアでは ワンちゃん用の
クッキーや小型犬用のお弁当まで売っていたわよ。
パパの実家ではワンちゃんを飼った事がなかったのに
みんなパグについて 勉強ちてくれていたみたいで
あたち すっかりみんなのアイドルだったわよ。
ママは基本的に遅寝、早起きのヒトなの。あたちも
毎朝5時には起きて パパにマッサージをちてもらって
いまちゅよ。




v-22 そらくんへ
あたち長い時間 車に乗っていも結構平気みたいの。
きっと小さい頃から毎週のように 片道約50分位かかる
カフェ(実家)に遊びに行っているので 慣れたせいも
あると思うのv-286
そらくん お留守番なら寂ちかったでちゅね~
お留守番のご褒美に お土産もらいまちたかe-3
岡山ってたちか きび団子が有名でちたよね

| あいす | 2009/05/09 13:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/38-cf42380b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

