PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

準備

最近忙ちくてナカナカ更新ちゅる事ができなくて ごめんな
ちゃい!気がついたらアッという間に1週間が経っちゃっ
たわね。ちょっと遅くなっちゃったけど更新ちゅるわね!
~準備~
あたちこの間の日曜日お買い物に行ったあと カフェ(実家)
と病院に行ってきたの車
あいすブログ350
カフェに着いた時にはたくさんのお友達が来ていたわ!
少ち遊んだ後パパを残ちて ママと一緒に病院に行ったら
すごく混んでいたの。
いつものようにママの膝の上に座って待っていたら空いて
きたので 初めて病院のイスに座ってみる事に。
あまりにも暇で窓の外を眺めていたのパグ横
この日の天気は雨だったわねさとと-青い傘
あいすブログ351
あいすブログ352
どうやらあたちが一番最後だったらちく 結構待たちゃれ
たわ。
それに今回あたち生まれてはじめて フィラリアの検査を
ちゅるのに血を採られたのよ!ビックリちたわ注射
採血ちゃれた後 5分くらいで検査結果がでたわよ!
あいすブログ353
検査結果は陰性で問題は無かったので 去年と同じお薬
を6回分もらってきたのメディカル
あいすブログ354
取りあえずフィラリアのお薬の準備はOKよ!
あいすブログ355
お会計を済ませてカフェに戻ってみると 遅くなった事も
あってお友達がみんな帰っちゃっていたの。
あたちも帰ろうと思ってキャリーに入ろうとちたら 店長さん
が来て新しく入荷ちたお洋服を見ちぇてくれたの
パパもママもあたちが採血頑張ったので ご褒美にお洋服
を買ってくれる事に。
そちて買って貰ったのがこのお洋服。
あいすブログ356
夏っぽいでちょう。涼感加工ってタグに書いてあったわ。
色は赤と紺の二色があったんでちゅけど あまり着たこと
のない紺のほうを選んでみたの。
あいすブログ357
あいすブログ358
ちょっとスカートの丈が長いでちゅけど あとは丁度いい
みたいよ!
そちてここからはカフェに行く前に買った あたちの用品の
ご紹介よ。今回のお買い物のテーマはこれから夏に向け
て 快適に過ごす為のグッズってところかちら。。。
こんかい購入ちたのが ひんやりプレートと冷却ジェルを
入れて使う枕 そちて普通のアゴのせ枕よ!
あいすブログ359
プレートは去年も使っていて とってもお気に入りなんで
ちゅけど あたちの体も大きくなったのでちょっと大きいサ
イズに変更ちたの。お写真だとあまり大きく見えまちぇん
けど35.5cm×50.5cmの丁度中間くらいの大きさかちら。
冷却ジェルタイプの枕はまだ使っていないでちゅけど
取りあえず暑さ対策に準備ちたの。
そちて何と言ってもアゴのせ枕にはビックリよ
あたちマクラなんて使った事がなかったので 最初怪ちい
物体かと思いまちたけど イガイと使ってみるといい感じ
なのよ!やっぱり快適な眠りは大切よね
あいすブログ360
あいすブログ361
上のお写真は寝起きのあたち。
眠いのに頑張ってカメラ目線よ!モデルも大変だわ
お店に行くと まだまだ快適グッズが売っていたようなの
で これから少しずつ増やちていこうと思うの。


最後におまけ写真。
今回はちょうど一年前の5月23日のあたち。
あいすブログ362
爆睡中
この頃はブログもやっていなかったので これからは時々
あたちの小さい時のお写真をアップちゅるわね。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー


| おうち&おでかけ | 14:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フェラリア予防はじまりましたか~。
うちは遅くなるけど来月にしようと思ってます~うたも、血検査してもらいますよ~
あいすちゃんきちんと検査できて、
よかったね~。念のための検査は、大切ですもんね。
夏用グッズどんどん増えてますね~
うたにも何か考えないとな~。
店長さんに去年聞いた話だと、
1~2歳くらいの熱中症が多いってことだったから、
用心に用心を重ねなくちゃね!!
快適な夏ライフのために!!
あ、お小遣い上がったかな??(笑)

| ぷっこ | 2009/05/23 23:32 | URL |

そろそろ そういう季節になりましたねv-278
うちも 飲ませないと。

赤ちゃんの頃は コロコロで可愛かったv-343のに アゴのせ枕を使用中のあいすちゃんの横顔は大人顔。
でも正面のお顔は 可愛いまんまですね。

フィラリアのお薬が美味しそうに見えるのは私だけだろうか・・・

| VIVIまま | 2009/05/25 03:42 | URL | ≫ EDIT

我が家は来週かなぁ~~
諭吉さんが飛んでいく季節となりましたわ^^;

そして・・昨日 初めてじゃないかって感じの
動いてないアイスの画像を撮れて感動!!

夏の暑さ対策かぁ~
あ・・・じょいほーに クールベストならぬ
冷えたい策の服がうってましたね~~

| あや | 2009/05/25 11:23 | URL | ≫ EDIT

そらも、先週フィラリアの検査に行ったよv-74

お薬も、あいすちゃんと同じやわ。

この薬は嫌がらずに食べま~すv-411

| アリー | 2009/05/25 21:43 | URL |

あいすちゃんは夏に向かっての準備が
着々と進行中ですね~
紺のボーダーのキャミもとっても良くお似合いです
採血も頑張ったんだものね~
えらいぞ~!!

1年前のあいすちゃん、とっても可愛いね~
もちろん大きくなった今だって充分に癒しをくれる存在だけど・・・
また是非見せてくださいね

| ケネママ | 2009/05/25 22:19 | URL | ≫ EDIT

あいしゅのパピ仔の頃のおなかは
たまらんねぇ~
家はフィラリア薬は錠剤です
まったく嫌がらずに飲んでくれます
この俵みたいな枕いいなぁ~

| まりも親父 | 2009/05/26 13:56 | URL |

v-22 ぷっこさんへ
うたまろくんのフィラリアのお薬は来月なんでちゅね~
ウチはママがとっても心配症なヒトなので 準備だけ
は早いのよ。でもお薬を飲むのは6月に入ってから
みたいでちゅよ。
夏用グッズはこれからの季節 必需品だと思うの。
熱中症にならない為にも こらからはお散歩や車の
中で使うグッズを中心に ドンドン増やちていくつも
りよ!うたまろくんは黒パグちゃんでちゅから 特に
気を付けて下ちゃいね。
お小遣いはみなさんのお陰で 来月からアップちゅる
事が決まりまちたよ。
ぷっこさんも応援ちてくれてありがとう!





v-22 viviままさんへ
フィラリアのお薬は大切なお薬でちゅから ちゃんと
飲まないといけないよってママが言っていまちた。
viviままさんのお宅はもう準備ちまちたか?
たちかにマクラを使用中のあたち横顔は ちょっと
大人っぽい感じでちゅね。でもこのお写真撮った時は
すごく眠かったのよ。
このフィラリアのお薬は 結構美味ちいと思いまちゅ
けどviviままさんにはおススメちませんよ~食べたら
お腹をこわしちゃいまちゅからね。





v-22 あやさんへ
あやさんのお宅はフィラリアのお薬 来週なんでちゅね~
あたちも来月ワクチンで その後狂犬病の注射が
あるので この季節はイロイロ重なって大変みたい
でちゅよ。
あたちの画像を撮るのは本当に大変みたいでちゅね。
ママでも撮るのが大変なのに 撮ってくれてありが
とうございましゅ。
冷えない策のお洋服があるなんて はじめて知りま
ちた。最近はビックリちゅるくらいイロイロな物が
売っていまちゅよね。でも冷えない策の服って
ちょっと興味があるので 今度ジョイホーで見て
きまちゅね。





v-22 アリーさんへ
そらくんも先週 検査に行ったんでちゅね~
あたちの場合 6月に入ってからお薬を飲むみたい
でちゅけど そらくんも同じかちら?
フィラリアのお薬はどうやら このタイプと錠剤の
二種類があって 好きな方を選べたみたいでちゅよ。
そらくんはこのお薬なら大丈夫なんでちゅね~
あたちも全然平気よ!





v-22 ケネママさんへ
夏の準備は少しずつでちゅけど 始めていまちゅよ。
これからはお外にお出かけちゅる為のグッズを
探ちに あちこち見に行く予定なんでちゅよ。
最初あたち 採血ちゃれた時にはビックリちまちた
けど 頑張ったご褒美に大好きなお洋服を買って
もらえたので とっても嬉ちかったの。
一年前のこのお写真は まだ二ヵ月の頃でちゅから
お腹もポンポコリンでよくみんなに触られていたん
でちゅよ。これからも小さい頃のお写真は時々アップ
ちゅる予定なので楽ちみに待っていて下ちゃいね!
あたちのお写真の数もすごいでちゅけど ケネちゃんの
お写真も数え切れないくらい沢山あるんでちょうね~





v-22 まりも親父さんへ
あたちのパピコの頃のお腹 懐かちいでちょう~
親父さんも母さんも触っていまちたよね。
まりもちゃんのフィラリアお薬 錠剤なんでちゅね。
あたちの場合フードもそうでちゅけど 何でもよく噛んで
食べるので こっちのタイプの方がいいみたいでちゅ。
このアゴのせ枕はいいでちゅよ!
あたちもとっても気に入っているので まりもちゃん
にもオススメよ!

| あいす | 2009/05/26 20:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/42-4f81789f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

