PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オテ!おかわり!の初披露

気がついたらもう水曜日でちゅけど 今回はこの間の土曜日の
お話ちよ!
~オテ!おかわり!の初披露~
この間の土曜日はパパのお仕事の関係で ちょっと遅めのお出掛け車
向かった先は いつもあたちのお洋服でお世話になっている
アプリ工房さん。
あいすブログ522
あたちの大好きなクッキーが 焼き上がっていると言う連絡を
いただいたので 早速遊びに行ってきまちた。
まずはオーナーさんと店長さんにご挨拶こんにちは
あいすブログ523
時間も遅い事もあって他のワンちゃんも居なかったので
店内をウロウロちていたの。

ウロウロちていると やっぱりお腹って減るものね
お外で何か食べたい時は パパにお願いちゅるって決めているの。
じーっ目
あいすブログ524
この日あたちの為に 注文ちてくれたのはフィッシュロール。

そちて甘党のパパが注文ちたのがコレ!
あいすブログ525
たちか名前はハニーアイスって言ったかちら?さとと-アイス
いつもフィッシュロールは 千切ってもらっているので あたち良い子で
待っていたの。でもパパったらアイスに夢中で全然くれないのよ
しょうがないので ママにお願いちゅることに。。。
あいすブログ526
ママはパパと違ってじーっと見ただけじゃ くれないので
そこであたち 思い出ちたの
ママがあたちのオテとオカワリを ちている姿が大好きだって事を。。。

実はあたちのオテとオカワリは結構ダイナミックなのよ!
今回はオカワリのお写真を見てもらえれば 皆さんに伝わるかちら
まずは オテ!!
あいすブログ527

続いて オカワリ!!
右手をちょっと後ろに引きながら上にあげて
あいすブログ528
次に手を真上に持ってきて
あいすブログ529
最後には力強くビシッと決めるのよ!
あいすブログ530
ちかもスピードも結構速いので アプリさんのオーナーさんも
店長さんも大爆笑ちていたわ!
今回 人前で披露ちゅるのは初めてでちたけど こんなに喜んで
もらえるなんて思ってもみなかったわね。
もちろんフィッシュロールは 無事食べる事ができたわよ。

この後パパがおやつをくれなかったので 靴ヒモを カジカジちてあげたの。
あいすブログ531
これくらい我慢ちてもらわないとね!

今回あたちがアプリさんで買ってきたのは さつまいものクッキーと
キャロットクッキーよビスケット
あいすブログ532
このクッキーはアプリさんで焼いていて もちろんヒトが食べても大丈夫よ!

そちて帰る途中 ROYCE'さんに寄ってきまちた。
パパとママの目的はコレ!
ポテトチップチョコレートのフロマージュブラン。
あいすブログ533
あいすブログ534
ふつうのポテトチップチョコレートは北海道のお土産でも有名なので
知っているヒトも多いんじゃないかちら?
もちろんあたちは 食べれないでちゅけどね。

最後におまけのお写真。
あいすブログ535
あかずきんちゃんになったあいす。

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| おでかけ | 21:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フリフリワンピ可愛いよぉi-233i-176
あいすちゃんも、お手とオカワリのスピード早い方?
ジルも早く食べたいからお手って言う前に出しちゃうのぉi-229

ロイズのフロマージュブラン食べましたぁ
ホワイトチョコ好きだから普通の方より好きかもっ?
パパさんが甘党って。。。
なんだか可愛らしいパパさんですねっi-278

| サト | 2009/08/05 21:55 | URL |

ワンピース可愛い~♪
女の子はこういうオシャレが出来ていいな!

あいすちゃんのオカワリ、ずいぶん高く手を上げてますね~。
素晴らしいフォームです(笑)
外出先でもオテ・オカワリをちゃんと出来るなんてエライ!
テンは外だとソワソワしちゃうので出来なそうだな(^_^;)


| kopero | 2009/08/05 22:38 | URL |

ワンピかわいいー
女の子は、かわいいお洋服があっていいですよね!!
あいすちゃん、すごい似合ってるよ♪
オカワリ、スピードが早いんですね笑
早くほしいからかな。。。

| じんたまま | 2009/08/06 01:24 | URL |

あいすちゃんおかわりかなりお手てあがってますね!
ハイタッチみたいでかわいいです!
かわいいお洋服きてしかも赤ずきんなんて
反則ですね(笑)

ロイズのポテトチップスチョコレート
大好きです~!!

| mai | 2009/08/06 08:23 | URL |

あいすちゃんの、オテ・オカワリかっこいいね~i-189
真上に上げた手を、ビシッとおろすのね~i-237

パパさん、甘党なのね♪
アイスが大好きだから、あいすちゃんってお名前がついたのかな♪

ロイズのフロマージュブランって、知らなかったi-190
チョコのも大好きだけど、今調べたら、チーズ風味のホワイトチョコi-198
美味しそう~食べたい~i-189
今度、北海道に行く予定なので、絶対買いますi-178

| ここなmama | 2009/08/06 09:22 | URL | ≫ EDIT

フリフリワンピ可愛いね~♪
うちもそうゆう服着せたかったわぁ・・・
女の子なら(笑)

おかわりの手・・・
可愛い~!!
びしっと決まってるねっi-237

うちはまだ「おすわり」と「まて」しか出来ないや~・・・

| さき | 2009/08/06 19:56 | URL | ≫ EDIT

うたも、いい勝負かも知れません。
高速のお手おかわり・・・・。
というか、食べ物があったら、手を見ていません(笑)
バッタンバッタンしてきます。
若干危ないです。
一分に何回!勝負しますよ~~~(笑)
水色のワンピースとてもにあっていますね~~
でも、靴ひもかじっている姿が、
一番めんこいです(笑)

| ぷっこ | 2009/08/06 20:32 | URL |

金曜日だぞ~
もうちょっとで暴走 夏の親ばか祭りですぞ~
日にちも良く89の日
あいしゅ復活祭です

楽しみだぁ~

あいしゅはやっぱり姫様が似合うね!

| まりも親父 | 2009/08/07 04:54 | URL |

v-22 サトさんへ
あいすのお手とおかわりのスピードは 笑えるくらい
早いですよ~しかもおやつが 自分の大好きな物だと
お手を省略して おかわりを出してきます(^^ゞ
ジルくんもお手って言う前に出しちゃうんだぁ~
やっぱりみんなおやつを貰うために必死なんだね~(笑)
サトさんもフロマージュブランの方が好きなんですね~♪
どちらもほんと美味しんだけど 私もホワイトチョコが大好きなので
どちらかと言うとサトさんと一緒かな~(^^♪

| あいすママ | 2009/08/07 14:43 | URL |

v-22 koperoさんへ
女の子だと 色々なお洋服を着せたくなっちゃって
ついつい可愛い物を見つけると 買っちゃうんですよね~(^^ゞ
あいすのおかわりの手は ほんとに真上に上がっていて
しかも 本人真剣なので悪いな~って思いながらも
ついつい笑っちゃうんですよね~
いつものあいすはお外に出ると テンションが上がって
全然 落ち着きないんですよ~たぶん行き慣れた場所っていう事と
やっぱりおやつの力だと思うので テンちゃんも慣れれば
大丈夫だと思いますよ~(^^♪

| あいすママ | 2009/08/07 14:48 | URL |

v-22 じんたままさんへ
お洋服 似合ってますか?ありがとうございま~す♪
あいすはお洋服が大好きなんですよ~
ちゃんと自分の中でお気に入りの服があるらしく そのお洋服を
着せる時には 尻尾ふりふり状態なんです
その姿を見ていると ついつい買っちゃうんですよね~
じんたくんも可愛いお洋服 たくさん持ってますよね(^^♪
あいすのオカワリのスピードが早いのは もちろん早く
食べたいからだと思います。特に自分の大好きな
おやつだと さらにスピードがアップします(^^ゞ

| あいすママ | 2009/08/07 14:53 | URL |

v-22 maiさんへ
このおかわりの手ハイタッチみたいでしょう~
実はあいすは お手やおかわりを覚える前に ハイタッチを
先に覚えちゃったので たぶんそれもあって手を高く上げるん
でしょうね~でも見ていると楽しいですよ(笑)
お店には撮影用のいろいろコスプレグッズが置いてあって
唯一あいすが被れたのが あかずきんちゃんだったんです。
ほんとは顎のところで スナップみたいので留めるんだけど
あいすの場合 首が太くてとまりませんでした(^^ゞ
maiさんもロイズのポテトチップチョコレート知っているんですね~♪
やっぱり有名なんだぁ~私も大好きでよく食べていますよ(*^。^*)

| あいすママ | 2009/08/07 14:58 | URL |

v-22 ここなmamaさんへ
あいすのオテ・オカワリは結構は迫力ありますよ~
上からビシッと決めてくれますから(笑)
あいすの名前は色々な思いをこめて付けた名前ではあるけど
パパのアイス好きも その中のひとつではありますよぉ(笑)
ここなmamaさん 北海道に来る予定なんですか??
場所にもよると思いますけど 今年の札幌はいつもの年より
涼しいので遊びに来るならいいかもしれませんね(*^。^*)
ポテトチップチョコレートは私も大好きなんですよ~
でも フロマージュブランも美味しかったです♪
ホワイトチョコとチーズが好きならオススメですよ~!!
ぜひ食べてみて下さいね~(^^♪

| あいすママ | 2009/08/07 15:03 | URL |

v-22 さきさんへ
お買い物に行って可愛いお洋服を見ると ついつい
買っちゃうんですよ~(^^ゞ
はるくんは男の子だから フリフリワンピって訳にはいかないよね~(笑)
でも黒パグちゃんだから カッコイイ感じのお洋服とか似合うんじゃないかなぁ~?
あいすのオカワリの手は ものすごい力強いですよ~(^^ゞ
はるくん 「お座り」と「まて」ができるんだね♪
それにまだ7ヶ月だもん。これから色々な事をドンドン覚えて
いくと思いますよ~(^^♪

| あいすママ | 2009/08/07 15:07 | URL |

v-22 ぷっこさんへ
うたちゃんも お手とおかわりは高速なんですね~
やっぱり兄妹って似てるんだぁ~(笑)
今度うたちゃんとあいす ふたり揃ってやったら面白いかも~?
その姿 写真に撮ってみたい~~!!
うちも全然 手は見てなですよ~でも最後はビシッと決めてくれます(笑)
いつもなら靴ヒモなんてまったく興味がないのに かじっていたところを
見ると あいすなりのパパへの仕返しだったんじゃないかな~?
食べ物のうらみは恐ろしいですからね~(笑)

| あいすママ | 2009/08/07 15:12 | URL |

v-22 まりも親父さんへ
もうすぐですよ~あいすの復活の日!!(笑)
そう言えば 日にちも89なんですね~♪
あいすもみんなに会えるのを 楽しみにしていると思いますよ~☆
でも我が家としては間違いなく あいすがパワーアップしている事が
普段の様子を見ていても分かるので 明日の土曜日は
ちょっと疲れさせてくる予定です(^^ゞ
それと親父さ~ん。 一応あいすは姫なので くれぐれもあいすの白目は
撮らないで下さいね!お願いしますよ~(笑)

| あいすママ | 2009/08/07 15:17 | URL |

こんにちは♪

久々にコメントいたしますぅ(^^)v

あいすちゃん~超可愛いっ!!!
“お手”と“おかわり”の姿なんて~可愛い過ぎます♪
最後の“ビシっ!!”と決めたトコなんて~
あいすちゃんの“決めてやったぜ(^^)v”っていうのが
伝わってきます(笑)

マロンは~お手とおかわりをあまり強制しすぎると、
最後の方は“お手”と言うと、“おかわり”を言う前に
おかわりの手を先に出す様になりました!!(笑)

| マロンママ | 2009/08/08 12:46 | URL | ≫ EDIT

v-22 マロンママさんへ
あいすの事を可愛いって言ってもらえて嬉しい~ありがとうございます(^^♪
あいすのお手とおかわりは 結構迫力ありますよ~たぶん真上に手を
上げるので 力強く決まるんだと思います(^^ゞ
マロンママさんにもビシッと決まった姿が 伝わったみたいですね~(笑)
あいすもマロンちゃんと一緒で お手とおかわりを繰り返すと
おかわりを先に出す事ありますよ~
きっとお手は省略して 早く食べたいんでしょうね~(笑)
でもそう言う姿って 見ていて可愛いですよね~(*^。^*)

| あいすママ | 2009/08/10 18:37 | URL |

はじめまして

コメントありがとうございました。

あいすちゃん、オテ・オカワリの力強さ伝わりますよ!

あかずきんちゃんになった、あいすちゃんかわいいですねv-238

私もパグちゃん大好きなので、また遊びにきまーす。
これからも仲良くしてください。

| チー | 2009/08/11 23:44 | URL | ≫ EDIT

v-22 チーさんへ
遊びに来て頂いてありがとうございま~す♪
とっても嬉しいです(^^)
あいすのオテとオカワリは ほんと力強いですよ~ 貰えるおやつが
大好きな物だと これにスピードもプラスされるんです(笑)
あかずきんちゃんはお店の方が イタズラ半分で被らせてくれたんですけど
あいす自身 満更でもなさそうな感じでしたよ~(笑)
私もタッチくんに会いに また遊びに行きますね~
こちらこそ仲良くして頂けたら嬉しいです☆
今後ともよろしくお願いしま~す (^^♪

| あいすママ | 2009/08/12 21:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/60-0839adf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

