PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お散歩&イヤな予感

今回のお話ちは前半はお散歩 そちて後半は先日遊びに行った
ランでの様子よ!

~お散歩~
いつもあたちのお散歩は ママが連れて行ってくれるんでちゅけど
お散歩前に必ず ちゅる事があるの。
それは肉球クリームをぬることにくきう
あいすブログ564
あたちの場合小さい頃から手をよく舐めるので 舐めても大丈夫って事が
肉球クリーム選びの絶対条件ビックリマーク
それと ニオイがちゅると 余計に手が気になるんじゃないかと言う
ママの考えで 無香料タイプの物を使っているの。

この日はパパがお休みだったので 一緒にお散歩へ行ったの。
あいすブログ565
だいぶ涼ちくなってきたので ちょっと遠くの公園まで足を延ばちてみたの。

なんとか無事公園までは たどり着いたんでちゅけど・・・疲れたわ!!
ちょうどパパが一緒なので 臨時にマッサージをちてもらう事に。。。
あいすブログ566

あいすブログ567
以前にもご紹介ちまちたけど パパはあたちのマッサージ担当なの。
毎朝必ずマッサージをちてもらう事が あたちの日課なのよパグ

そちて見事に復活
あいすブログ568
帰り道はまた違ったルートで イロイロ探検ちながら帰ったわよ。



~イヤな予感~
先日ドッグランに遊びに行った時に あたちとっても怖い思いをちたの。
ここのランは 久ち振りに遊びに行った場所でもあるんでちゅけど
走って遊んでいたら 何やら怪ちい物体発見!!
その物体とは下のお写真の 大きなビニールプールの事よ。
あいすブログ569
遊び終ってパパとママのもとへ戻ったら 二人ちてニコニコちながら
怪ちい笑みを浮かべていたの。
その瞬間あたち とってもイヤな予感がちたのよね

実はあたち 今まで一度も泳いだ事がないので お水の中に
足を入れるもの初めてなの。
でもパパが抱っこちてくれるって事なので 頑張って足をお水の中へ
入れてみたの。
あいすブログ570
はじめはちょっと怖かったんでちゅけど 少ち慣れてきたので
足をバタバタ動かちてみる事に。。。
あいすブログ571

そちたら次の瞬間 パパったら手も お水の中へ入れちゃったのよ!!
あいすブログ572
あまりにも突然だったので あたち溺れるんじゃないかと思って
ビックリちたの。本当に怖かったわ涙
あいすブログ573
この後 プールに入る事は完全に拒否。

ちょっと休憩ちようと思って お店の中へ入ってフセをちたら
スグに爆睡状態よ
あいすブログ574
慣れない事をちゅると本当に疲れるわね!

何時か泳げるようになってみたいでちゅけど そんな日が
はたちてくるのかちら

最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらちて下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| おでかけ | 05:01 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいすちゃん、可愛い~i-237i-178
お水こわいのねぇ。
足を、きゅきゅっと丸めて、プールに入るのを拒否してる格好が
とっても可愛いわぁ~んi-176
泳げなくっても、いいわよ~。

肉球クリーム、お散歩のたびにつけてるの?
コンクリートを歩くと、肉球によくないのかしら…?
気にしたこと、なかったわぁi-229

| ここなmama | 2009/09/04 09:10 | URL | ≫ EDIT

おっ!!
あいすパパさんが散歩してるじゃないですか~~~~!!
しか~~も ちょっとナナメ前歩きの最高状態じゃないですかぁ~~~!!
やりましたね パパさん!!

が・・・お水につけたら・・・
「あたちになんてことすんの!!」って言われませんでしたか?(爆
いや~~~ 寝てるあいす・抵抗してるあいすが 元気に見えてくる(笑

| あや | 2009/09/04 10:38 | URL | ≫ EDIT

あはははぁ~
あいすちゃん、お水怖かったんだねぇ
パパさんに、ギュッってしがみついてる写真
すっごく可愛いっi-237
ここなmamaさんも書いてたけど
可愛いから、泳げなくてもいいよぉ~i-278
でも。。。
また来年もプールにチャレンジしてみてねっ!

| サト | 2009/09/04 14:06 | URL |

お水を怖がってるあいすちゃん可愛い~i-237
爪の先まで緊張しちゃってる!
お店の中で爆睡しちゃうなんて
ドキドキしてよっぽど疲れちゃったのかな(笑)

この肉球クリーム、うちも同じの使ってます♪
塗るとカサカサしないし、やっぱり違いますよね☆
うちは夜のお手入れの時にぬりぬりしてるんですが、
お散歩前の方が効果的っぽいですね!
あいすちゃんの肉球、しっとりといい感じなんだろうなぁ♪

| kopero | 2009/09/04 15:43 | URL |

あいすちゃんもこの肉球クリーム使ってるんですねi-199
りろも同じ物使ってますi-237

あいすちゃんはお水が苦手なんですかi-198
りろも一度プールに入れてみたなぁとは思ってるんですが
なかなか機会がないんですよねi-229

| りろママ | 2009/09/05 10:53 | URL |

あらぁ~
あいしゅも、苦手なものがあったんですね~
かつお系でも、水泳は苦手なんでしょうか^^
パパにガッツリとシガミツいちゃって、可愛いのぉ~

でも、パパ、喜んだんじゃありません??
愛するあいしゅに、こんなにシガミツかれるなんて~~(笑

ちなみに、ウチのふくらは、意外に水が平気です。
小さい頃から、海や川にザブザブ入っていくんですよね~~

| のり | 2009/09/05 18:46 | URL |

あいすちゃんの怖がってるお顔を笑いながら見てる
不謹慎なケネママです
だって、可愛いんだもの~
あいすちゃん、大きなプールに入るときっと泳げるんだよ
ケネも我家のお風呂ではおぼれるけどプールに行くと
ちゃんと泳げるもの
ワンコの本能ってことかしら
がんばれ!あいすちゃん

| ケネママ | 2009/09/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

肉球クリーム買おう買おうって
思いながらそのままになってました!

最近肉球がかさかさだったのでちょうど気になってたんです!
やっぱり塗ると違うんですね!

あいすちゃんお水怖いんですね~。
でもすごくかわいい☆
お足がきゅってなってる!

ももも初めは足きゅってなってましたけど
泳げるようになりましたよ!

| mai | 2009/09/05 23:36 | URL |

訪問おそくなりました・・・
うちも同じクリームです
散歩前に塗った方がいいんですねー
うちは、さぼり気味です
やらなきゃ。。。
プール、お水が嫌だったかな
うちもはじめ嫌がってましたよ
足がかわいいー
寝顔がちょーかわいいよ☆

| じんたまま | 2009/09/07 15:12 | URL |

v-22 ここなmamaさんへ
お返事遅くなってすみません。
あいすは雨の日の水溜りの中でも 結構平気でジャブジャブ入っていくので
お水は大丈夫じゃないかな~って思っていたんですけどね~
ほんとはプールに入れるなんてあまり機会がないので 何度かチャレンジ
してみたかったんだけど 地面におろすまであいすの足は丸めたままで
完全に拒否されちゃいました(^^ゞ
肉球クリームはお散歩のたびに 薄くだけど塗ってますよ~
あいすも最初の頃はクリームを塗っていなかったんだけど やっぱり
アスファルトの上を歩かせていると 肉球が少しずつ硬くなってきちゃったの。
それに北海道の場合 雪道を歩かせないといけないし ひどくなると肉球が
ひび割れしちゃう仔もいるって聞いたので うちは塗る事にしたんですよ~(^^)
ここなちゃんにもこれからの季節 肉球を保護する為に塗ってあげるのも
いいと思いますよ♪

| あいすママ | 2009/09/07 19:55 | URL |

v-22 あやさんへ
お返事遅くなってすみません。
やっとあいすパパもお散歩がちゃんと出来るようになった
って言いたいところなんですけど まだちょっと微妙ですね~(笑)
でも最近はちょっとしたコツをつかんだらしく パパは大喜び
みたいですけど 私から見たらちょっと危ないですけどね(^^ゞ
普段のあいすはそんなに お水を怖がっている様子はないんだけど
やっぱりプールみたいのは怖かったみたいですね~
この後しばらくパパに 寄り付きませんでした(笑)
最後の写真 ほんとに元ちゃんと似てますよね~♪
寝顔までソックリとは やっぱりあいすはお父さん似ですね~(^^)

| あいすママ | 2009/09/07 19:58 | URL |

v-22 サトさんへ
お返事遅くなってすみません。
最初はそんなにお水を怖がっているような感じではなく
足をバタバタ動かしていたんだけど 手を水につけた途端
暴れだしてパパにがっちり しがみついちゃったんですよ~
あいすは怖かったみたいだけど パパ的には喜んでいました(笑)
ジルくんは泳げるんですか?
私はあいすに 何とか泳げるようになってもらいたいので
来年またチャレンジしてみます(^^)

| あいすママ | 2009/09/07 20:01 | URL |

v-22 koperoさんへ
お返事遅くなってすみません。
爪の先まで緊張してた事をちゃんと分かるなんてkoperoさん凄いですね~♪
いつものあいすならランで遊んだ後に お店に入って休憩しても爆睡する事は
ないんですよね~だけどこの日は私達が席に着いた途端 寝ちゃったので
よっぽど疲れたんだと思います。
テンちゃんも同じ肉球クリームを使っているのぉ~うちも色々試してみて
やっと気に入った物が見つかった感じです(^^)
本当はうちもテンちゃんのように 夜寝る前とかにクリームを塗れれば
いいんだけど あいすの場合は手を舐めちゃうので お散歩に行く直前に
塗ぬようにしているんですよ~(^^ゞ

| あいすママ | 2009/09/07 20:06 | URL |

v-22 りろママさんへ
お返事遅くなってすみません。
りろちゃんも 同じ肉球クリーム使っているんですね~☆
ワンちゃんが舐めても大丈夫な肉球クリームは どこでも売って
いるんですけど 無香料っていうのが中々見つけられなくて
やっとお気に入りの物をみつける事ができました♪
あいすは水が そんなに苦手ではないんだと思いますけど
プールはちょっと怖かったみたいですね~
うちもりろちゃんと一緒で プールに入れる機会が全然なくて
たまたま遊びに行ったランに ビニールプールがちょうど置いて
あったので試してみたんですよ~(^^)
気軽に入れるプールって 意外と少ないですよね~

| あいすママ | 2009/09/07 20:11 | URL |

v-22 のりさんへ
お返事遅くなってすみません。
あいすにも もちろん苦手な物はありますよ~(笑)
でもシャワーも平気だし 雨の日の水溜りとかでも平気でジャブジャブ
入って行くので 水が嫌いって訳ではなさそうですけどね~
もちろんパパは大喜びですよ~ここまでしがみつかれる事は
滅多にないですからね~(^^)
パパの顔をお見せする事ができなくて残念ですけど のりさんなら
想像できると思います(笑)
ふくらさんって海も川も平気なんですね~
でもふくらさんなら 想像できるような気もしますけど
だいちゃんなら ちょっとビックリしちゃいますね~

| あいすママ | 2009/09/07 20:16 | URL |

v-22 ケネママさんへ
お返事遅くなってすみません。
ケネママさんも写真見て笑いましたか?
私もこの写真を撮った時は 思わず笑ってしまいました(^^)
たぶんあいすの怖がっている写真って あんまり撮る事が
できないので 結構 貴重な写真だと思いますよ~(笑)
ケネちゃんは泳げるんですよね~羨ましい♪
本当はあいすにも何とか泳げるようになって 欲しいんですけどね~
やっぱり大きなプールに連れていった方が 泳げるように
なるんでしょうか~?
今度機会があったら試してみます! 

| あいすママ | 2009/09/07 20:19 | URL |

v-22 maiさんへ
お返事遅くなってすみません。
あいすも最初はクリームは 塗っていなかったんだけど
どうしてもお散歩とかで アスファルトの上を歩かせて
いるので ちょっとずつ肉球が硬くなってきちゃったので
塗る事にしたんですよ~
ももちゃんもカサカサしてきているなら 肉球の保護にもなるので
試してもいいかもしれませんね~こまめに塗ってあげると肉球が
ツルツルしてきますよ~(^^)
ももちゃんは上手に泳ぎますよね~♪
海で気持ち良さそうに泳いでるももちゃんの写真を見て
うちも泳がせてみたいと思ったんですよ~☆
今年はもう無理なので 来年チャレンジしてみます!

| あいすママ | 2009/09/07 20:24 | URL |

v-22 じんたままさんへ
じんたくんも同じクリームなんですね~♪
肉球クリームは本当は 夜寝る前とかに塗ってあげるのがいいのかも
知れませんけど あいすの場合は手を舐めちゃうので お散歩に行く前に
塗るようにいるんですよ~
水は足だけなら大丈夫みたいでしたけど さすがに手を入れられた時には
ちょっとビックリしていたようです(笑)
じんたくんも最初 水を嫌がったんですか~?
今ではちゃんと上手に泳げてますよね~☆
私もあいすには何時か?泳げるようになってもらいたいんですよね~

| あいすママ | 2009/09/07 20:29 | URL |

あいすちゃん必死にしがみついていますねーー
何だかわからなくて、こわかったんでしょうね。きっと。
うたも同じです・・・・というかうたはもっとびびりです(笑)

だいぶ前のことになりますが、
桃太郎君きていたんですね!電話もらってしばらくして気がついてのですが、
桃太郎君がきていたなんて・・・(泣)
どっちにしても行くことができなかったんですが、
次回あいたいな~兄妹みんなで会えることができるといいですね~

| ぷっこ | 2009/09/07 23:53 | URL |

v-22 ぷっこさんへ
あいす足まで丸めて しがみついているでしょう~~(笑)
手が水の中へ入った途端 ビックリしちゃったみたい。
普段の生活では まったくお水を怖がっていないんだけどね~
うたちゃんもビビリタイプなの?
兄妹みんな ビビリなのかなぁ~?(笑)
そうそう 桃太郎くん来ていたんですよ!
みんなで会いたかったね~
この間の日曜日 風花ちゃんにも会ったんだよ~
今度は4兄妹みんな揃えばいいね(^^♪

| あいすママ | 2009/09/08 22:09 | URL |

こんにちは♪久々に遊びに来ましたぁ(^-^)/
あいすちゃん、小さい頃から手ってを舐めるクセがあるんですねぇ…マロンもずっと舐めていて、動物病院でも何度か相談したんですケド~暇つぶしかなぁ?みたいな事を言われて(・・;)ちゃんと手足に塗るクリームがあるんですね!今回あいすママのブログで初めて知りましたぁ(^^ゞ私も是非マロンに試してみまぁす♪
ウチのマロンも海にムリヤリ連れて行ったせいで~それ以来、海がキライになってしまいました(*_*)泳ぐ姿を一度見てみたいのですがぁ、多分プールもダメなんだろぉな…悲しいです(>_<)

| マロンママ | 2009/09/09 10:19 | URL | ≫ EDIT

v-22 マロンママさんへ
マロンちゃんも手を舐めるの~?一緒ですね(^^)
あいすも小さい頃から舐めはじめて 最近では自分の手だけじゃ
物足りないみたいで 私の手まで凄い勢いで舐めていますよ(^^ゞ
確かに・・・暇つぶしなのかもしれませんね~(笑)
あいすも肉球クリームは 最初から使っていたわけではないんですよ~
お散歩でアスファルトの上を 歩かせているうちに 肉球がだんだん
硬くなってきたので 塗る事にしたんですよ。それに冬は雪道を
歩かせないといけないですしね~
肉球の保護にもなるので マロンちゃんも是非試してみて下さいね!
マロンちゃん 海が苦手になっちゃったんですか?
やっぱり無理やりはよくないんですね~
私もマロンママさんと一緒で 何時か?あいすの泳いでいる姿を
見てみたいんですよね~

| あいすママ | 2009/09/09 17:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/65-8ef6b316

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

