PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

実の姉妹&長い一日

最近のあたちはちょっと忙ちくて ナカナカ更新ちゅる事が
出来まちぇんでちたけど みなさんお元気かちら?
今回のお話ちはちょっと長くなりまちゅけど 前半は実の姉妹に
会ったお話ち 後半は先日遊びに行ってきた時の様子よ!

~実の姉妹~
以前ブログで兄妹に会ったお話ちを書きまちたけど 実は先日も
4兄妹(ブラックの男の子・女の子、フォーンの男の子・女の子)のうち
ブラックの女の子 風花ちゃんに会ってきたの。
風花ちゃんのママから連絡をもらったので 実家のカフェで
会ってきまちた車

風花ちゃんには今年のはじめに一度偶然会ったので
約8ヵ月ぶりくらいかちら。。。
あいすブログ575
久ち振りに会った風花ちゃんは とっても可愛い大人のレディーに
なっていたわ。

下のお写真はちょうど生後2ヶ月半の時に撮った風花ちゃんとあいす。
あいすブログ576
風花ちゃんもあたちも目元は 今とあんまり変わっていないでちゅね。

そちて実父である元気お父さんと撮った 親子3ショットのお写真。
あいすブログ577
元気お父さんがすごく嬉ちそうでちょう~

風花ちゃん また一緒に遊んでねビックリマーク
来年くらいには元気お父さんと 4兄妹みんなで会えるといいでちゅね!


~長い一日~
この間 パパとママとお家から車で約2時間位かけて 砂川市に
遊びに行ってきまちた車
砂川は何度か車で通った事はありまちゅけど 実際にあたちが行くのは
はじめてなの。
北海道の方ならバウムクーヘンやシュークリームが
有名なので 知っているヒトも多いと思いまちゅけど
今回あたちが行ったところは北菓楼さんの本店。
あいすブログ578

まずは看板前での記念撮影。
あいすブログ579

その後すぐにパパがお店の中へ入って行ったので 何かちら?と
思って待っていたら お店の中から片手にソフトクリームを
持ったパパが嬉ちそうに出てきたの。
あいすブログ580
北菓楼さんの自家製オリジナルソフトクリームソフトクリーム
パパったらママやあたちが知らない間に 事前に調べていたみいよ!

そちて店舗のお隣には噴水とかがある オシャレな感じの
ドッグガーデンカフェがあったの。
あいすブログ581

あいすブログ582
お写真には写っていまちぇんけど 小型犬専用のフェンスで囲まれている
遊び場所もあったわよ。

あたちが行った時は残念ながら 他のワンちゃんが誰もいなかったの。
でも貸し切り状態だったので イッパイ走ったわよ
あいすブログ583

走った後はお待ちかねのスイーツタイム!
今回すごく楽ちみでもあった シェフ特製ワンちゃん用ケーキよ。
お写真でも分かると思いまちゅけど 結構大きくてママがビックリ
ちていまちたけど ちゃんとキレイに完食ちたわよ
あいすブログ584
お外でも食べる事が出来たみたいでちゅけど 知らない虫さん達が
いっぱい飛んでいて食べられちょうだったので 車の中で食べる事にチーズケーキ
おかげでユックリ食べる事ができたわ。

そちてケーキと一緒にクッキーも買ってもらったのビスケット
あいすブログ585
上のお写真のあたちを見て パパとママがボールのように
丸いって笑うのよ!
まつたく失礼しちゃうでちょう~アップロードファイル

この後砂川市のお隣 奈井江町の道の駅に寄ったの。
あいすブログ586
ママがライスシェーキという物を買ってきたの。
奈井江町産のふっくりんこを使用しいて 上におこげのパウダーが
ふりかかっているので すごく香ばちいみたいよ。
あいすブログ587
もちろんあたちは食べれないので ジーっと眺めた後で
カップの外側をペロって舐めってみたの。
あいすブログ588
外側じゃ全然美味ちくなかったわ

この後 すこち寝ることに
あいすブログ589
次に向かった場所は三笠市の公園。
あいすブログ590
この公園は去年あたちが初めてドッグショーを見に来た場所で
ちょうど一年振りかちら。。。

下のお写真のあたち眠そうでちょう~
あいすブログ591
でも芝を見たらついつい走りたくなっちゃうのよね
あいすブログ592
そちてこの後札幌に戻って 病院などの用事を済まちぇてから
今度はママの実家に行ってきまちた。

着いてすぐ いつものように探検ちていたら テーブルの上に
とうもろこし発見!!
あいすブログ593
あたち とうもろこしは一度も食べた事がないので
食べてみたかったんでちゅけど ママがあたちのご飯を
用意ちてくれたので 一旦諦めてご飯を食べたのご飯

その後みんながご飯を食べてる間 あたちはキャリーの中でジッと待つ事に。。。
あいすブログ594
でもこの日の夕食はすき焼きだったので いいニオイがちてきて辛かったわ涙

そちて気が付いたらパパがまた ソフトクリームを食べていたの。
あいすブログ595
いったい何個食べるのかちらねビックリちゅるわ。

この後ママがとうもろこしを食べていたので 横に座ってジーって
見ていたんでちゅけど お腹をこわすからって全然くれないのよ!
あいすブログ596
ちょれでもひたすら待つこと数分。
あたちの祈りが通じたのか?ママの携帯が鳴って それを取りに
ママが隣の部屋に行ったので そのスキにテーブルの上に置いてあった
とうもろこしを頂きまちたコーン
あいすブログ597
その瞬間をママのお母さんに激写されちゃったのjumee☆camera2b
あいすブログ598
スキを見て食べるのも 大変だわ

今回はすごく長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| ドッグカフェ(実家)&おでかけ | 21:05 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パピーのあいすちゃん、かわいすぎー!!
姉妹に会えていいですね♪
うらやましいなぁ
ソフトクリーム美味しそう
濃厚そうですね!!
わんこ用のケーキも美味しそう
とうもろこしを食べれて、よかったねー☆

| じんたまま | 2009/09/18 22:21 | URL |

元気お父さん、いい味出してますね~。
娘たちは2匹とも真剣な表情なのに・・・。
両手に花でつい口元が緩んだのかしら(笑)

パパさん、もしやアイス好きですか?^m^
このソフトクリームとっても美味しそう♪
北海道は美味しいものがいっぱいありそうだし
ここで紹介してくれてるお店も素敵だし
一度旅行に行ってみたいなぁ~って
思っちゃいました☆

| kopero | 2009/09/19 01:18 | URL |

ちょっと待ってよ!

これじゃ、パパが大甘党の食いしん坊みたいじゃん。
いくら自分がトウモロコシをつまみ喰いしたのが
ばれたからって、ひどいっしょ。パパはちくってないよ。

あいすちゃん、後でおしりペンペンだかんね。

| あいすパパ | 2009/09/19 15:30 | URL |

あいすちゃん初めてのとうもろこしは美味しかったかな?
甘かったでしょぉ♪でも、そのまま食べたらウンピが・・・(笑)
北菓楼行ってきたんですね
オリジナルソフトすごく美味しそぉ
パパさん事前に調べるところ関心しちゃうわぁi-278

パパさん・・・アイス2個は食べすぎよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| サト | 2009/09/19 19:44 | URL |

わーいわーいヽ(^◇^*)/
パパさん、またまたアイス食べてるぅ~!
今回は、ソフト2つも~i-189
パパさん、あいすちゃんのこと、おしりぺんぺんしないで~i-201
だって、本当に、パパさん、甘党の食いしん坊さんなんでしょうi-176

北菓楼のラン、すっごいオシャレ!
あいすちゃんのスイーツもとっても美味しそうねi-185
よかったねぇ~あいすちゃん!
とうもろこしも、食べられたしねっi-236

| ここなmama | 2009/09/19 20:02 | URL | ≫ EDIT

あいすちゃん一家はなんとも活発的ですね!
こりゃ、あいすちゃんにあの体力があるのは、
あいすママとパパの仔になるって知っていたからですね~きっと(笑)
しかし、食べ物を見つめる視線はたまりませんね。
あげるのが一番悪いこと!って思っても、
この顔は反則ですよねーー。
こっそりトウモロコシ食べちゃったしね(笑)
器の外側をペロっと、うたも同じようなことします。
悪いとわかっているけど、欲しいみたい。

| ぷっこ | 2009/09/20 22:13 | URL |

アクティブな活動 ご苦労様です
ソフトが大好きなパパさんは至福の時だったでしょうな

あいしゅもちゃっかりやってますね(笑)
それでこそパグなのです!
食欲の秋ですもう誰にも止められないあいしゅで
いてください
ちょっとご無沙汰していますが
またお会いできる日を楽しみにしています

| まりも親父 | 2009/09/21 03:05 | URL |

あいすちゃんのパピーかわいいですね~!!
姉妹に会えるってすごく素敵です!!
私はももの姉妹に会えるのを夢見てるんです~☆

北菓楼すごく素敵な所ですね~!
行ってみたいです~!!

| mai | 2009/09/22 23:16 | URL |

砂川のこのラン 行ってみたかったんですよね~~~
いい感じなんだね~~~ よし!!

と・・・昨日はお疲れ様でした
って・・・カフェってのには びっくりだったけど
結構長い時間 立ち話だったよね~~(笑

今度はもっとゆっくり 遊ばせたいね~~~

小春・・・・・チキンがまってますよぉ~~~(笑

| あや | 2009/09/24 15:45 | URL | ≫ EDIT

v-22 じんたままさんへ
お返事遅くなってすみません。
やっぱり姉妹に会えるのは凄く嬉しいですね~♪
あいすとしぐさがよく似ているので ふたりを見ていると
ほんと嬉しくなっちゃいます(^^)
わんこ用ケーキは シェフのお手製ってことと 土・日 限定なので
食べないといけないって言う衝動に駆られちゃって・・・
私が 食べるわけじゃないんですけどね~(笑)
とうもろこしはあいすに やられた~って感じです(^^ゞ
しかも一番栄養価の高い胚芽部分を 食べていましたよ(笑)

| あいすママ | 2009/09/25 22:40 | URL |

v-22 koperoさんへ
お返事遅くなてすみません。
親子写真を撮った時はみんなの見ている先に おやつが
あるのに・・・元気お父さんだけは 娘にはさまれてほんと
嬉しそうでしたね~(^^)
うちのパパはスイーツが大好きで 私よりも甘い物をよく
食べるんですよ~なかでもアイスはすごい好きみたいで
仕事帰りにも買って帰ってきます(^^ゞ
北海道は美味しい物がたくさんありますよ~地元に住んでいても
まだまだ知らない食べ物が たくさんあるんですけどね~
Koperoさんも機会があったら是非遊びに来てくださいね(^^♪

| あいすママ | 2009/09/25 22:45 | URL |

v-22 サトさんへ
お返事遅くなってすみません。
はじめて食べたとうもろこしは 美味しかったと思いますよ~♪
そうそう とうもろこしって美味しんだけど ウンピが心配だよね~(笑)
このオリジナルソフト 口当たりがなめらかで美味しかったよ~♪
私は知らなかったけど ここの本店にソフトクリームが売っている事を
知ってるヒトって 結構多いみたい!!
パパの行動には ちょっとビックリしちゃうでしょー
アイス2個も食べたらお腹こわしちゃいそうだけど パパのお腹は
かなり丈夫らしく お腹痛いなんてほとんど聞いた事ないんだよね~(^^ゞ
ちなみに 今も私の横でテレビ見ながら アイス食べてますよ~(笑)

| あいすママ | 2009/09/25 22:50 | URL |

v-22 ここなmamaさんへ
お返事遅くなってすみません。
そうなんです!ここなmamaさんの思っている通り パパは
甘党の食いしん坊だよ~スイーツは別腹っていつも言ってるし
だからあいすは本当の事を ブログで書いただけなんだけどね~(笑)
ここのドッグガーデン すごいオシャレでしたよ~♪
あいすが食べたケーキは 1個ずつ箱詰めされていて 買う時には
中身を見る事ができなかったんだけど ヒト用のケーキと大きさも
同じくらいだし すごい美味しそうで とてもワンちゃん用って
思えませんでしたよ。
この日はケーキの他にもイロイロな物を食べていたので とうもろこしを
食べさせるつもりはなかったのに・・・油断しちゃいました(^^ゞ

| あいすママ | 2009/09/25 22:56 | URL |

v-22 ぷっこさんへ
お返事遅くなってすみません。
もともと我が家はあいすが来る前から 出掛けるのが大好きなので
あいすくらいの体力がないと 確かにうちの仔は無理かも?(笑)
食べ物を見つめる視線って ほんと危険よね~(^^)
とうもろこしを食べてるところを私に見つかった途端 怒られると
思って逃げていたけど こういう時の逃げ足ってほんと速いんだよね~(^^ゞ
悪いことしたって事は分かってはいるみたいだけど 反省は
していないでしょうね^^;
うたちゃんも器の外側ペロってするの~?
外側なんて全然美味しくないのに 舐めるって事は ほんとは凄い
食べたいんだろうね~

| あいすママ | 2009/09/25 23:01 | URL |

v-22 まりも親父さんへ
お返事遅くなってすみません。
ちょっと足を延ばして 砂川まで行ってきましたよ~
我が家の場合 小樽くらいまでなら その辺に買い物に行く感じなので(笑)
あいすには やられちゃいました(^^ゞ
横で大人しく座っていたので 大丈夫かと思っていたら スキを
狙われましたね 完全に。しかも栄養価の高い胚芽部分を(笑)
本当に最近 会っていないですよね~
母さんもまりもちゃんも元気ですか?
落ち着いたらあいすも待っているので また遊んで下さいね(^^)

| あいすママ | 2009/09/25 23:05 | URL |

v-22 maiさんへ
お返事遅くなってすみません。
実の姉妹に会えるのは やっぱり凄い嬉しいですね~♪
毛の色が違ってもやっぱり表情が似てるので ふたりを見てるだけで
すごく嬉しくなっちゃいます(^^♪
maiさんの夢が叶って ももちゃんもいつか姉妹の仔に会えるといいですね~☆
ガーデンカフェは 私も初めて行きましたけど 噴水もあって
すごいオシャレなところでしたよ~♪
ここはバウムクーヘンやシュークリームが美味しいので 北海道に遊びに
来た時は ぜひ食べてみて下さいね~(^^)

| あいすママ | 2009/09/25 23:12 | URL |

v-22 あやさんへ
お返事遅くなってすみません。
砂川まで行ってきましたよ~♪
ここのガーデンカフェは噴水もあって すごくオシャレな感じなので
ぜひ行ってきて下さいね~~砂川本店の限定品もあるので!
それにしてもこの間はビックリしちゃいましたね~(笑)
我が家は近いのでカフェ?っていうのは かなり半信半疑でしたけど
せっかくこっちまで来たのに 元ちゃんもつくしちゃんもほんと
かわいそうでしたねー
今度はゆっくり遊ばせてあげましょうね(^^)
チキンが待ってると パパに伝えておきますね~(笑)

| あいすママ | 2009/09/25 23:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/67-b460e368

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

