PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お友達&遠出

ママがやっとお写真の整理をちてくれたので 久ち振りの更新でしゅ。
今回はかなり前になっちゃいまちゅけど この間の大型連休の時の
お話ちよ!
まずは連休中に会ったお友達のご紹介。
~お友達~
連休に入ってすぐに INDIAN BOYS KENNELさんで偶然 お友達の
ケネちゃんにお会いちました こんにちは
あいすブログ599
この日はケネちゃんママが急いでいたようなので お写真のみの撮影。
あいすブログ600
今度はゆっくり遊びまちょうねビックリマーク

続いては連休最終日。
この日は某ペットショップで鼻ペチャのイベントらしきものがあると
聞いたので 元気お父さん一家とちょっと見に行ってきまちた。
我が家が着いた時には既に 元気お父さんリラックスモード。
あいすブログ601
元気お父さんの妹分 チワワのつくしちゃん。
つくしちゃんとはbaby時代から遊んでいるので あたちにとっては
幼なじみのような存在なの。
あいすブログ602
元気お父さんとの2ショット デジカメ
あいすブログ603
日かげでお顔がちょっと黒くなっちゃいまちたけど 何とか見えるので
載せちゃいまちゅね!


ここからはパパの実家に遊びに行った時のお話ちよ!
~遠出~
こんかいあたちがパパの実家に遊びに行くのは2回目なの。
今年の4月末に一度遊びに行っているので 約5ヶ月振りかちら。
この日は連休中って事もあって 渋滞をさけるため朝早く出発 車
途中 高速道路の有珠山サービスエリアで休憩。
ここは結構大きなサービスエリアなので 観光バスとかも休憩に
使うらちく かなり混雑ちていたの。

あまりのヒトの多さに 呆然とちゅるあたち。。。
あいすブログ604

ここのサービスエリアにはドッグランがあるのよ!
あいすブログ605
まず水分補給ちてから 軽く走ったの
あいすブログ606
座って休憩ちていたら 観光に来ていた年配のご夫婦に
声を掛けられて一緒にお写真を撮ったんでちゅよ。
すごく喜んでくれたので あたちもとっても嬉ちかったわおんぷ

お店の前の広いスペースではイロイロな食べ物が売っていて
その中で一番ヒトが並んでいたのが ジャンボ豚串 焼き鳥
あいすブログ607 あいすブログ608
シッカリ味がついていて大きいので かなり食べごたえがあるみたいよ!

この後 少ちおやつを食べてから 再び出発!!
高速なので窓からお外を眺めていても あまり変化がないんでちゅけど
時々は下のお写真のような牛さんを 見る事もあるのよ 牛
あいすブログ609

あいすブログ610
でも風景ばかり見ていると ダンダンと眠くなってきちゃうのよね。
あいすブログ611
ガマンちないで寝る事に
あいすブログ612

この後何度か休憩ちながら いつもパパの実家に来るたびに
必ずママがお買い物をちゅる昆布館に寄ってから ハセガワストアへ。
もちらんハセガワストアにはやきとり弁当を買うために寄ったんでちゅけど
前回帰った時のブログに 載せたので今回は省略ちましゅね。

そちてようやくパパの実家に到着 お家
気が付いたら6時間もかかっちゃったわ
少し休んでから パパのお母さんと一緒にお出かけちゅる事に。

下のお写真はみんなの お出掛けする用意が終るのを
待っている様子。
あいすブログ613

まず最初に向かったのはペットグッズのお店WELLさん。
ここのお店の店内はとってもオシャレで 可愛いペットグッズが
たくさん置いてありまちた。
なかでも一番ビックリちたのが屋上にドッグランが完備ちゃれていた事。
せっかくなので少ちだけ遊んで行く事に。。。
あいすブログ614
最初は誰も居なかったので ノドを潤ちていたら ヨークシャテリアの
女の子が来たので 少ち遊んでもらったの。
あいすブログ615
このあと函館の観光名所でもある金森倉庫へ行こうと思ったら
駐車場が満車だったので 諦めて別の場所にお買い物へ。

お家に戻って来てご飯を食べた後 おやつを貰ったのビスケット
あいすブログ616
おやつって何でこんなに美味ちいのかちら

あたちパパの実家にもちゅっかり慣れて みんなのお話ちを
ソファーの上で聞いていたら 眠くなってきちゃったの。
あいすブログ617
このままでは寝ちゃうと思ったので 下に座って頑張って
みたんでちゅけど 眠くて倒れちょうになったのよ!
あいすブログ618
あきらめてサークルに寝る事にzzz
あいすブログ619

翌朝パパとママとお散歩へ行ってきまちた。
お写真じゃ見えづらいでちゅけど 木の枝に生っている赤いのは
全部りんごなんでしゅって ふるーつ☆Cultivation・りんご
あいすブログ620
あたちりんごはまだ食べた事がないんでちゅけど一体
どんな味がちゅるのかちら 一度食べてみたいわ。

お家に戻って少ち休んでから 今度はパパのお家の近くにある
ドッグランDog!Comさんに行ってきまちた。
あいすブログ621
建物の形がドーム型になっていて とっても可愛らしい感じなの。
下のお写真は中の天井部分を撮ったものよ。
あいすブログ622
まずはウオーミングアップのため 軽く走ったの
あいすブログ623
他の犬種の仔と たくさん走って遊んだのに ほとんど画像が
ブレブレで使えない中 何とか使えたのが下のお写真の
チワワの男の子と遊んでいる様子。
あいすブログ624

あいすブログ625

あいすブログ626
この後お店の中で休憩。
あいすブログ627
気が付いたらあたちの周りに 男の子がいてビックリちたわビックリマーク
あいすブログ628

ドッグランの帰りに以前ブロ友さんの黒パグ☆ジル☆だよ!のサトさんが
紹介ちていたたいやき屋さん中村屋さんへ行ってきまちた。
あいすブログ629
あいすブログ630
ちょうどあたちが行った日は かぼちゃたいやきが新発売
ちた日だったので 早速買ってみまちた。
中を見てみると かなりタップリのカボチャが入っていて
とっても美味ちかったみたいでちゅよ!

この日の夜遅く札幌へ戻りまちたけど 帰りの車では
一度も起きる事なく爆睡状態だったの。
気が付いたらお家の駐車場だったので 本当にビックリちたわ

今回はランで遊んでばかりいたって感じでちゅけど 2ヵ所とも
お店の人達がとってもいい方だったので また遊びに行ってみたいわね。
パパの実家に遊びに行く楽ちみが またひとつ増えたわ


次回のお話ちは 先日遊びに行ったドッグランでの様子と
お洋服のお話ちよ!

長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| おでかけ | 14:25 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

充実した、連休でしたねー
6時間かかったんですね!!
いつも思うんですが、食べ物がおいしそう~
やきとり弁当食べてみたい!!
あいすちゃんも沢山遊べてよかったね
おやつ貰う時、お目目が飛び出そうだよ~

| じんたまま | 2009/10/05 15:33 | URL |

あいすちゃんいろんな所に連れてってもらえて幸せですね~!!
ドーム型のお店素敵ですね!!
リンゴがいっぱいあるのとか見た事ないです~!
あいすちゃんかわいいお洋服たくさん持ってるんですね!
どれもかわいい!!

| mai | 2009/10/05 20:10 | URL |

あいすちゃんi-176 レースフリフリだぁ~i-189
いつも、かわいいお洋服着てるよね~!
今回の旅では、サービスエリアのドッグランi-198屋上のドッグランi-198 びっくり~!
あいすちゃんも、いっぱい楽しめてよかったねぇ!
そして・・・たい焼き!!
ううぅ~i-237 サトさんとこに引き続き、たい焼き食べたくなったぁ~もう我慢できないっっ明日買いにいくぅっ!
でもかぼちゃのたい焼きなんて、こっちでは売ってないよぉi-240

| ここなmama | 2009/10/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

いい感じのランがあるんだね~~~
あいすも楽しそう^^


いつかパコダテ方面へ行くんだ!!と誓ってから
どれくらい^^;;;

函館ももっとワンコOKのお宿があると嬉しいんだけどナァ
いいなぁ~~って思うの男爵くらいしかないもんなぁ
そんな情報あったら よろしくぅ~~~

男性陣はエセ海辺育ちだから 女性陣で
美味しい物たべたいね~~~ 海産物など^^

男性陣?? チキンでOKでしょぉ~~^^

| あや | 2009/10/06 08:39 | URL | ≫ EDIT

やっぱりドジコムに行ったんだねぇ♪
ホームページにあいすちゃん載ってるの見たよぉi-278
それに昆布館にも寄ったのねぇ
私もたま~に行きますよぉ
あとあと。。。たい焼き!新発売のかぼちゃ食べたんだぁ!
私、まだ食べてないよぉ・・・食べたくなってきちゃったi-278
とっても楽しい休日になってよかったねぇ♪あいすちゃん♪
今度、こっちに来るときは会いたいですねぇ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

| サト | 2009/10/06 09:54 | URL |

あいすちゃん、色んなところに連れて行ってもらって良かったね!
パパさんの実家は車で6時間ですかっ。
長いドライブでもあいすちゃんは車でねんねしてくれるみたいだし
助かりますね~♪
実家へはサークル持参でお出掛けなんですか?

サトさんのところでも思ったけど、
このたい焼きほんとに美味しそう♪
パパさんはたい焼き屋さんでもソフトクリーム食べてたりして(笑)

| kopero | 2009/10/06 10:40 | URL |

v-22 じんたままさんへ
連休ってなると やっぱり出掛けたくなっちゃうんですよね~♪
もともとジッとしているのが苦手なので(^^)
家からパパの実家までは どこにも寄らず高速だと4時間ちょっとで
着くんですけど この日はあちこち寄り道したので6時間も
掛かっちゃいました(^^ゞ
やきとり弁当はすごく美味しいですよ~♪今では札幌でも食べられるように
なったんですけど 前まではやきとり弁当を食べる為だけに 日帰りで
函館に行ってたくらい大好きなんですよね~(^^♪
あいすがお目目の飛び出しそうなこの顔をする時って だいたい興味がある物を
見つめる時なんですよ~ほとんど食べ物ですけどね(笑)

| あいすママ | 2009/10/07 23:19 | URL |

v-22 maiさんへ
ドーム型のお店 すごい素敵でしたよ♪
ちょうどドーム型のところが カフェになっていて お店の中も
すごく落ち着いた感じで あいすも楽しそうに遊んでました(*^。^*)
りんごの木って普段ナカナカ見る事ないですよね~
パパの実家があるところは りんごの産地でもあるので ちょうど
この時期に行くと 収穫前のりんごが生っているのをあちこちで
見る事ができるんですよ~☆
あいすのお洋服は可愛いのを見つけると ついつい買っちゃうんですよね~(^^ゞ
でもあいすの中ではお気に入りのお洋服と そうじゃないお洋服が
ちゃんとあるみたいですよ~(笑)

| あいすママ | 2009/10/07 23:23 | URL |

v-22 ここなmamaさんへ
ドッグランっていろんな所にあって 私もビックリしちゃいました!!
サービスエリアのランは 前回帰省した時に見つけたんだけど
さすがに屋上のランは すごいって思っちゃいました。屋上でも
ちゃんとビニールみたいので覆われているので 年中使えるみたいなの。
あいすはランが大好きな仔だから 帰省した時にお天気を気にしないで
連れて行けるので これからはほんと助かりますね~(^^)
ここのお店のたい焼き スゴイ美味しかったよ~♪
かぼちゃたい焼きは 私もはじめて見たけど 中身がタップリ
入っているので 結構お腹イッパイになっちゃいました(^^)
最近はたいやき屋さんでも 白いたい焼きとか薄皮とか色々あるので
たいやきを買うだけでも どのお店に行くか迷っちゃうんですよね~

| あいすママ | 2009/10/07 23:28 | URL |

v-22 あやさんへ
こんかいの帰省はあいす スゴイ楽しそうでしたね~♪
パパの実家にもすっかり慣れて自分の家みたいに くつろいで
いました(^^ゞ
ラン好きのあいすにとっては いい遊び場所を見つける事が
できたので ほんと良かったです!

函館はたしかにワンコOKの宿って まだまだ少ないですねー
美味しいもの食べたい~~!!海産物いいですね(^^)
男性陣・・・みんなチキンでOKなのかな?
少なくとも うちのパパは喜ぶと思うけど(笑)

| あいすママ | 2009/10/07 23:31 | URL |

v-22 サトさんへ
ドジコムさん行ってきましたよ~♪
ジルくんは行ったことあるのかな?
ランが結構広くていい所でしたね~カフェの中から見る外の景色が
いい感じで 気が付いたら長居してました(笑)
ホームページ見ちゃいましたか?あいす すごい顔して載ってましたけど
載せてた写真と同じものを その場で貰う事ができましたよ~
昆布館は帰省の時必ず寄ってますよ~でも横にある昆布の博物館みたいのは
一度も見た事がないんだよね~サトさんは見た事ある?
たい焼き!やっと食べれました(^^)
かぼちゃたい焼き かなりボリュームがあって美味しかったよ♪
今度はりんごたい焼きが 発売されるって言ってました。
また美味しいお店があったら教えて下さいね~
たぶん今後は帰省する機会も増えると思うので 今度はサトさんやジルくんに
会ってみたいなぁ(^^♪

| あいすママ | 2009/10/07 23:37 | URL |

v-22 koperoさんへ
家からパパの実家までは どこにも寄らないで高速を使えば4時間
ちょっとで着くんですよ~この日は寄り道しすぎちゃいました(^^ゞ
あいすは車大好きっ仔なので キャリーの中でもちゃんと大人しく
寝てくれるので 遠出もすごく助かりますよ(^^)
サークルとトイレは前回帰省した時に お泊り用としてちょっと
小さめの物を購入しましたけど 結構荷物になって大変!!
私の場合すごい心配症なので ペットシーツやフードとかでも
全部多めに持って行かないと すごく気になっちゃうんですよね~
だからいつも一泊でも スゴイ荷物です^^;
今回パパは珍しく たい焼き屋さんでソフトクリームは食べなかったん
ですよ~でもたい焼きは3コ食べてました!!
ちなみにソフトは初日のサービスエリアと実家で食べてましたよ(^^ゞ

| あいすママ | 2009/10/07 23:42 | URL |

こんばんは。今日は久々のお休みにつきゆっくり!?見させていただきました。
函館方面に帰ったんですね^^。
有珠山パーキングエリア便利ですよね。
うちも先日利用しました^^。お盆にもかかわらず誰もいなかったけど(涙)
ももたろう貸切で木にマーキングし放題^^;;

| ももたろうママ | 2009/10/10 18:27 | URL |

v-22 ももたろうママさんへ
お返事遅くなっちゃってすみません
函館方面はパパの実家があるので 年に数回遊びに行ってますよ~(^^)
有珠山のランは札幌から高速にのると ほんと丁度いい場所に
あるので すごく便利なんですよね~♪
ももたろうくんが行った時って お盆なのに誰もいなかったんですか~
時間帯なのかな~?
うちが行った連休の時は 駐車場から結構イッパイで
ランにも たくさんのワンちゃんがいましたよ~
でもわんちゃんよりも ヒトの方が多かった気がするけど(笑)

| あいすママ | 2009/10/13 00:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/69-4fbdef1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

