PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

格闘&おやつが・・・小さくなっちゃった!!

久ちぶりの更新でしゅ PC
1ヶ月ちょっとブログをお休みしちゃいまちたけど こんなに長く
更新ちなかったのは はじめてじゃないかちら?
お休みちてすぐ あたちが体調をこわしちゃって その後ママも調子が
悪くなり やっと元気になったと思ったら 今度はイロイロな事があって
ナカナカ更新ちゅる事ができまちぇんでちたけど やっと落ち着きまちた ホっ

今回は久ちぶりなので あたちの元気な様子と ちょっと
ビックリちたお話ちよ!

~格闘~
この間 おもちゃ箱を整理ちていたら ワンダーボールが出てきたの。
すごい久ちぶりにママが 電池を入れてくれたので遊ぶ事に。。。
あいすブログ659
よ~く考えるとあたちがワンダーボールで 遊んでる姿を ブログで
紹介ちゅるのは 初めてなの。

下のお写真にはまだ ボールが写っていまちぇんけど 正面の方から
あたちの方に向かって だんだんと近付いているのよ。
あいすブログ660

まずは構えてジーッと待つ事に。。。
あいすブログ661

次にボールが側まできたのでバシッ!!っと手で押ちゃえてみたの にくきう
あいすブログ662
あたちのお顔 すごく真剣でちょう~

結局押ちゃえる事が出来なくて ちばらく格闘 !
あいすブログ663
あいすブログ664
あいすブログ665

そちてようやく 両手でボールをつかむ事ができたの。
でも気が付いたらあたち すごい格好ちてカジカジちていたわ!
あいすブログ666
あいすブログ667
ちなみにカジカジちている時も ボールのスイッチが入ったままなので
ボールが動かないように 手にはかなり力が入っているのよ。

こんな感じでちばらく遊んでいたんでちゅけど 途中に何度か?パグ走りを
しちゃった事もあって 疲れちゃったの
あいすブログ668
もう11月だと言うのに あたちはまだ夏用の ひんやりボードを
使っているんでちゅよ。
去年は11月下旬まで使っていまちたけど 今年はまだまだ
使いそうな予感がちゅるわ 絵文字名を入力してください



~おやつが・・・小さくなっちゃった!!~
あたちのおやつのほとんどは 札幌市内にある自家製無添加おやつの
専門店Tail Styleさんで買っているんでちゅけど なかでもあたちが
大好きでよく購入ちゅるのが エゾ鹿のジャーキーとアキレスなの。
あいすブログ669
特にアキレスは長くて食べにくいので あたちなりにいい方法が
ないか考えた結果 ソファーの下の隙間にアキレスの先を入れて
両手で押ちゃえてみたの。
そちたらとっても食べやちゅくなったのよ!
あいすブログ670
いい方法が見つかったと思ってルンルンちていたら 先日
パパとママが トリートカッターって言う おやつ切り専用バサミを
買ってきたの。
あいすブログ671
最初このトリートカッターを見たとき 何に使う物なのか全然わからなかった
ので 気にちないでいつものように ソファーの上で遊んでいたの。
そちたらパパとママがテーブルの上で なにやら怪ちい作業をしだちたので
何かちら?と思ってよーく見てみたら あたちのアキレスを
小さくカットちているじゃない がーん
あたちビックリちて思わず ジーッと見ちゃったわよ!!
あいすブログ672
どうやらパパとママは あたちの食べている姿を見て
危ないって思ったみたいなの。

下のお写真ではそんなに小さく見えないかも?ちれまちぇんけど
実際は1~1.5cm位の大きさに カットされちゃったの 涙
あいすブログ673
もともとあたちは丸飲みちないで 何でもよく噛んで食べるので
あたち的には 小さく切らなくてもいいと思うのよね。

それにちてもおやつを切る 専用のハサミがあるなんて 本当に
ビックリちたわ!世の中にはイロイロな物が売っているのね


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね スマイリー

※ランキングに参加ちているので
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

| おうち | 11:41 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あいすママさん元気にしてたぁ?
一ヶ月も更新してなかったから少し心配でしたよぉ
あいすちゃんも元気そうだねぇ
ボールで遊ぶ姿が真剣で超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
自家製おやつ函館市内のホームセンターで
少しだけ置いてあるから、たま~にエゾ鹿のアキレス買いに行ってたよぉ
ジルの場合、大きいアキレスじゃないと、すぐに飲み込んじゃうから
危険!危険!(´;ω;`)ウゥゥ
あいすちゃんを見習って、よく噛んで食べてほしいよぉ(⊃∀`* )エヘ♪

| サト | 2009/11/26 14:43 | URL |

お久しぶりです♪
しばらく更新されてなかったので気になってました!
でもお元気そうで良かったです(^^)

ワンダーボール、うちにもあります~。
あいすちゃんは上手に遊んでますね!
両手でつかまえてカジカジしてる姿がかわいい(笑)
テンはびびりなので逃げちゃうんですよ。
ボールと一定の距離を保って
ちっとも遊ぼうとしません(^_^;)

| kopero | 2009/11/26 23:15 | URL |

やっと更新しましたな
と偉そうな事いってみても
最近自分が毎日更新しているので
ちょっとおだってみました(笑)

あいしゅはいつでも元気な子

その元気をまりもに少し分けてください

| まりも親父 | 2009/11/27 03:52 | URL |

おはよう・・・あいすちゃん

メリークリスマス!!…にはまだ早い?
素敵なテンプレートになりましたね~
ワンダーボールを捕まえるなんてあいすちゃんは遊びの天才かもよ
あいすちゃんの元気なお顔を見たから今日は朝から張り切っちゃうね

エゾシカさんは低アレルギーでわんこさんには最適おやつですよね~

明日はあいすちゃんに会えると思ってるわ~
だってあいすちゃんのお次なのよケネ。(笑)

| ケネママ | 2009/11/27 06:38 | URL | ≫ EDIT

ワンダーボールって楽しそうですね^^。
そんなおもちゃ初めて見ました^^;。
うちにあったらすごく喜びそう…。

アキレスかじらせてるのですね。
うちはファ○トリーで買った牛皮のガムをかじらせていました。
けど夢中になりすぎて喉つまりさせそうになるし、顔の周りのにきび!?がひどくて止めました。
今はもっぱらロープです。

| ももたろうママ | 2009/11/28 23:39 | URL |

v-22 サトさんへ
ご心配おかけしてすみませ~ん
あいすも私も元気ですよ~(^^)
ここのお店のおやつって 函館のホームセンターに
売っているんですか?知りませんでした!
ジルくんも エゾ鹿のアキレス食べた事 あるんだね~♪
あいすも最初はジルくんと一緒で 長いまま 食べさせて
いたんだけど 危ないシーンが何度かあったので 結局
小さく切っちゃったの。でもあいす本人はすごく不満みたいです

| あいすママ | 2009/11/30 13:49 | URL |

v-22 koperoさんへ
ご心配おかけしてすみません
あいすも私も元気ですよ~(^^)
ワンダーボール テンちゃんも持ってるんですね~♪
テンちゃんは逃げちゃうんですか?
思ったより動く速度もはやいし 壁とかにあたる音も
結構大きいから こわいのかな?
あいすの場合どちらかというと 怖いもの知らずなので
ワンダーボールは追いかけ回しすぎて 傷だらけです(^^ゞ

| あいすママ | 2009/11/30 13:53 | URL |

v-22 まりも親父さんへ
お待たせしました~やっと更新しましたよ(^^)
そうそう親父さん ちゃんとマメに更新してるんですよね~♪
うちの場合気まぐれ娘の あいすが書いているので
超スローペースです(笑)
この間会った時 まりもちゃんの元気そうな顔見て
安心しましたよ(^^)
まりもちゃんは親父さんや母さんの娘で 本当に幸せですね(^^♪

| あいすママ | 2009/11/30 13:56 | URL |

v-22 ケネママさんへ
土曜日はお会いできて嬉しかったです♪
ケネちゃんの撮影してるところ 少し見せてもらいましたけど
大人しくてお利口さんで 羨ましいです(^^)
あいすの時はカメラマンの方 すごく大変だったと思いますよ(^^ゞ
ワンダーボール ケネちゃんも確か持ってますよね~?
あいすはこのボールで遊ぶと 結構テンションが上がるみたいで
かなり真剣な顔で いつも追いかけ回しています(笑)
エゾ鹿が低アレルーギーのおやつって事 ケネママさん
ご存じなんですね~それもあって あいすのジャーキーや
アキレスは ほとんどエゾ鹿なんですよ~

| あいすママ | 2009/11/30 14:01 | URL |

v-22 ももたろうママさんへ
ワンダーボールはじめて見ましたか?
フローリングの上とかだと ちょっと音がうるさいですけど
まともに遊んだら 結構いい運動になるんじゃないかな?
アキレスも牛皮のガムもそうだと思うけど 夢中になって食べている
姿を見ていると 喉つまりしそうでこわいですよね~
ももたろうくんも ロープ遊びするんですね~♪
あいすも小さい頃から ロープ遊びが大好きなんですよ~(^^)
今まで イロイロなおもちゃで遊ばせてきましたけど
ロープ遊びが一番大人しくしてくれるので 助かります(笑)

| あいすママ | 2009/11/30 14:05 | URL |

きゃあ~お久しぶり~i-189
更新してたことに、気付いてなかったわぁi-237
体調崩していたの?
どうしたんだろう…って思ってたのよぉ。
もう、大丈夫i-240
アキレスこんなふうに切っても、あいすちゃんは丸呑みしないんだね。
えらいなぁ~。
ここなは、なんでも丸呑み!困っちゃうよぉ。

| ここなmama | 2009/11/30 20:33 | URL | ≫ EDIT

更新してなかったので、どうしたのかな?って
思ってました。
ちょっと出遅れちゃった。。。
ワンダーボールで遊んでますねー
手で押えて、真剣なお顔のあいすちゃんも
かわいい☆
あいすちゃんは、慎重派なんですね
うちも一緒です~♪

| じんたまま | 2009/11/30 21:31 | URL |

v-22 ここなmamaさんへ
ご心配おかけしてすみません
最初あいすが体調をこわしちゃって 薬を使わないで
普通にご飯を食べれるまで 2週間もかかっちゃったの。
その後 私も体調が悪くなっちゃって・・・
でも今は二人とも すっかり元気になりましたよ~(^^)
あいすは小さい頃からよく噛んで 食べる仔なんだけど
アキレスって結構長いから 見てるこっちが心配になっちゃって
小さく切っちゃったの(^^ゞ
ここなちゃんは 丸のみしちゃうの?それなら小さく切った方が
危ないですよね!

| あいすママ | 2009/12/02 20:59 | URL |

v-22 じんたままさんへ
ご心配おかけしてすみません
しばらくお休みしていましたけど あいすも私も元気です(^^)
ワンダーボールで遊ばせるのは 久し振りだったので
遊ぶのかな?と思っていたら 真剣な表情でボールを
追いかけ回して カジカジしていました~(^^ゞ
じんたくんは慎重派なんですね~可愛い☆
あいすも意外と慎重な面を持っているんですけど 何せお転婆娘
でもあるので 慎重派だなんてあまり言ってもらった事がないので
凄く嬉しい~ありがとうございま~す(^^♪

| あいすママ | 2009/12/02 21:05 | URL |

お久しぶりです~!
ブログって更新してないとあっと言う間に
時間が過ぎていっちゃいますよね!
ママさんもうお元気そうで安心しました~!
あいすちゃんちゃんとおやつかみかみするんですね!!
偉すぎる~!!
ももなんかすぐごっくんですよ~!!
師走なだけにバタバタされると思いますが
お体気をつけて下さいね!

| mai | 2009/12/10 22:41 | URL |

v-22 maiさんへ
お久しぶりです♪
ご心配して頂いて ありがとうございま~す
あいすも私も元気ですよ~(^^)
更新しようと思いながらも バタバタしちゃって
結局 全然更新する事が出来ないんですよね~(^^ゞ
あいすはやわらかい物だと時々 丸のみしちゃう事もあるんだけど
ほとんどの物は 笑えるくらいよく噛んで食べるんですよ~
ももちゃんはすぐに ごっくんちゃうんだぁ。それならアキレスとかだと
切らない方がいいですよね~

| あいすママ | 2009/12/12 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/72-054d18c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

