PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フレンチブルドッグの夏彦くんと秋彦くん&チョコレート

先週末くらいから パソコンの調子が悪くて 困っていたん
でちゅけど やっと復活ちたので ハリキッて更新ちゅるわね
今回のお話ちは遅くなっちゃいまちたけど 前半は先週行って来た
サイン会での出来事。そちて後半はバレンタインデーのお話ちよ!


~フレンチブルドッグの夏彦くんと秋彦くん~
みなさんはフレンチブルドッグの 夏彦ファミリーって
ご存じかちら?
本やカレンダーもだちてるくらい有名なので 知ってるヒトも
多いと思いまちゅけど 先日札幌市内の大型ホームセンターに
夏彦くんが来ると聞いたので 会いに行ってきまちた
あいすブログ760

中へ入るとすでに たくさんのお客さん
あいすブログ761

奥に進むとサークルの中に 夏彦くんを発見
あいすブログ762

そのお隣には夏彦くんの息子 秋彦くん。
あいすブログ763

そちてふたり一緒に並んだので 2ショット写真
あいすブログ764

実はうちのパパは もともとフレンチブルドッグも好きなので
以前から北海道に住んでいる 夏彦ファミリーのファンなのよ。
今回はDVDの発売記念で サインがもらえると言う事なので
持参ちたDVD片手に 早速パパと一緒にあたちも並んだの。
あいすブログ765
サインを書くのは 夏彦ファミリーの飼い主さんのボス。
ボスはプロの写真家さんで 今回のDVDの撮影も手がけた
みたいよ
あいすブログ766
下のお写真は ボスに書いてもらったサイン。
ちぇっかくなので あたちのお名前を入れてもらったの。
あいすブログ767

この後 夏彦くんがサークルから出てきたので ちっかり
お写真を撮ってきまちた
あいすブログ768
あいすブログ769
よーく考えるとあたち 一度にこんなにたくちゃんの
ブヒちゃん達に会ったのは 生まれて初めてでちたけど
結構楽ちかったわよ



~チョコレート~
この間の日曜日はバレンタインデーでちたけど 今年も
パパにチョコレートをあげまちた
以前にも書きまちたけど パパとママのところへ来た時から
毎月あたち お小遣いを貰っていて 今回のチョコも
ちゃんとその中から出ちたわよ。

あたちが直接お店に入って チョコを選ぶ事が出来ないので
パパ本人に 好きな物を選んでもらっているの。
そちて今年パパが選んだチョコはこれ !
リラックマのチョコレート
あいすブログ771
どうやらパパは リラックマのキャラクターが好きみたいよ
ちょれにパパのお話ちでは チョコレートに関ちては
キャラクターのチョコの方が 甘いので好きなんでしゅって。
ちなみに去年はアンパンマンのチョコを 選んでいたわよ!



そちて先日 お友達のケネちゃんとケネちゃんママから
大きな封筒が届いたの
あいすブログ772
何かちら?と思って中を開けてみると
あいすブログ773
ケネちゃんのブログでこの間 3周年記念のイベントで
クイズをやっていて その時の参加賞を送ってくれまちた。
ケネちゃん&ケネちゃんママ こんなにたくさん
ありがとうございましゅ
早速あたち フリーズドライの納豆を頂いちゃいまちた。



最後におまけ
リビングのど真ん中で お昼寝ちているあたち
あいすブログ770
最近ではお散歩から帰ってきた後は必ず こんな感じで30分位
お昼寝ちゅるようにちているのよ。


最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいね

※ランキングに参加中
 みなさん応援よろちくお願いちましゅ。

ポチッと押ちてね♪
 ↓↓↓  

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| おうち&おでかけ | 07:36 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夏彦くんファミリー!
もちろん知ってますよぉ
札幌に来てたんだねぇ♪
やっぱり鼻ぺちゃは(ノ≧▽≦)ノ~~~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

| サト | 2010/02/19 13:21 | URL |

初コメントです。
「札幌」の文字に惹かれての訪問ですv-221

あいすちゃん、可愛い~。
寒い雪国でもちゃんとお散歩出来ておりこんさんですね♪
我が家のふくちゃんは、雪にビビッて固まってしまいます(涙)

夏彦君、こちらでも有名ですよ。
生で見られるなんて羨ましいですv-238

| あやや | 2010/02/19 20:36 | URL |

おはようさん

夏彦ファミリーに会えたんだね~あいすちゃん
飼い主さんは私たちの身近な所にお住まいとか。。。
いつか写真を撮っていただきたいですね~
インディアンでいつか遭遇できるチャンスがあるかもね
あいすちゃんの納豆を食べるお顔が是非見たいケネママです(笑)

| ケネママ | 2010/02/20 06:57 | URL | ≫ EDIT

あいすちゃん、お小遣いもらってるの~♪
いいわね~!
パパにチョコ買ってあげたのねi-178
パパ、3月には美味しいクッキーを
たくさんお返ししてくれるわねっ!

| ここなmama | 2010/02/20 12:41 | URL | ≫ EDIT

すごいなぁ・・・
ワンコにも熱狂的なファンの
方々がみえるんですねー!
私は夏彦さんの事は
初めてしりました!
ちょっとパソコンで見てみよ~ッ♪

| 山ちゃん | 2010/02/20 22:14 | URL |

あいす、チョコありがとね。
リラックマを選んだのはね、普段のあいすを見ていて、
生き方に共通するものがあると思ったからだよ。

パパもあいすやリラックマの様に生きたいなって。。。無理???

お返し?もちろん考えてるさ。期待してていいよ。
だって何にもなかったら怒られるでしょ。あいすのブロ友さんに、ね。

| あいすパパ | 2010/02/21 06:42 | URL |

夏彦くんと秋彦くん、初めて知りました(^^ゞ
有名なワンコなんですね~。
私もフレブルはペチャ繋がりで好きです♪
陽気な性格のコが多いから可愛いですよねっ。

お昼寝してるあいすちゃん
気持ち良さそう♪
お散歩した後にすぐ眠れるのって
良い散歩をしてる証拠らしいですよね!
うちはすぐに遊びたがるので歩き足りないのかなぁ(^_^;)

| kopero | 2010/02/21 22:30 | URL |

こんばんは^^。
あいすちゃんホームセンターのカートに慣れてるのかな?すごくおとなしく乗ってるようにみえます^^。さすがです。

お昼寝の姿そっくりー!!
ももたろうも疲れているとあんなふうに寝てますzzz。
もちろんイビキつき(笑)
布団としてバスタオルをおいているので自分で器用に巣作り!?して寝ています^^。

| ももたろうママ | 2010/02/21 22:34 | URL |

v-22 サトさんへ
夏彦くんファミリーは 有名だよねぇ(^^)
今回のイベントも スゴイ混んでました!
右を見ても左を見ても ブヒちゃんだらけで
犬見知り?を 全くしないあいすにとっては
すごい楽しい イベントだったようです♪
でもたぶん生の夏彦くんに会えて 一番嬉しかったのは
パパじゃないかしらね~(笑)

| あいすママ | 2010/02/23 00:50 | URL |

v-22 あややさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(^^)
とっても嬉しいです♪
あいすは雪が大好きな仔なので やわらかい雪が積もると
嬉しそうに雪の中で ゴロゴロ転がったりするんですよ~
生まれも育ちも札幌なので 比較的寒さにも
強いのかも?しれませんね~
夏彦くんはやっぱり有名なんですね!
生の夏彦くんは 凄く迫力があって カッコイイ
男の子でしたよ(^^)

| あいすママ | 2010/02/23 00:54 | URL |

v-22 ケネママさんへ
夏彦くんの事 ケネママさんもご存じなんですね~♪
あいすが夏彦くんに会ったのは 今回が初めてなんですけど
沢山のブヒちゃん達に囲まれて 終始嬉しそうでした(^^)
飼い主さんはプロの写真家なので お写真撮ってもらえたら
嬉しいですよね~♪
あいすはフリーズドライの納豆が かなり気に入ったみたいです!
最初 粒が小さいので飲みこむのかな~と思って見ていたら
クチャクチャよく噛んで食べていましたよ(笑)
ラスクもとっても 美味しかったです♪
ありがとうございました(^^)

| あいすママ | 2010/02/23 00:58 | URL |

v-22 ここなmamaさんへ
あいすには決まった額を 毎月お小遣いとして
貯金箱に入れてあげているんですよ~(^^)
ただ全て私が管理しているので 時々小銭を
借りる事はありますけど(笑)
あいすからチョコを貰うのが パパは一番
嬉しいみたいですよ~♪
それに来月のホワイトデーは あいすのお誕生日でも
あるので 美味しい物をもうためにも チョコレートは
しっかり渡しておかないとね(笑)

| あいすママ | 2010/02/23 01:01 | URL |

v-22 山ちゃんさんへ
夏彦くんファミリーは すごい人気だと
思いますよ~♪
写真集やカレンダーなども 出てますし
イベントもすごい混んでました(^^)
ヒトで言うと 芸能犬?みたい感じなのかなぁ?
それに夏彦くんは 北海道の南富良野町の
観光PR大使でもあるみたいですよ!
ホントにスゴイですよね~♪

| あいすママ | 2010/02/23 01:04 | URL |

v-22 koperoさんへ
夏彦くんファミリーは フレブルちゃんを飼っている人なら
たぶんほとんどの飼い主さんが 知ってるんじゃないかしら?
私も何度かフレブルちゃんを 触った事があるけど 体が
ガッチリしてる仔が多いですよね~(^^)
お昼寝のあいす 気持ち良さそうに寝てるでしょう~♪
お散歩から帰ってきて 私が後片付けをしてる間に
寝ちゃうのよね~しかもリビングのど真ん中に(^^ゞ
でも前までは全然 寝なかったんですよ~
たぶん外が寒いからお家に帰って来ると ポカポカ暖かくて
眠くなるのかな~(笑)

| あいすママ | 2010/02/23 01:08 | URL |

v-22 ももたろうママさんへ
あいすはホームセンターのカートには 慣れては
いますけど みんなにご挨拶がしたくて
すぐに前に 立っちゃうんですよね~
大人しいとは言えないかも(^^ゞ
うちもイビキかいて寝てますよ~
それに時々お口も クチャクチャ動いているのよね~
美味しい夢でも 見てるのかな~?(笑)
ももたろうくんはちゃんと 巣作りして寝てるんですね~可愛い!!
あいすは巣作りはしないようです。時々枕を 引っ張ってきて
寝てる事はありますけどね(笑)

| あいすママ | 2010/02/23 01:13 | URL |

夏彦くんファミリー、初めて知りました!!
ホームセンター内でイベントをやる位、本当に有名なワンちゃんなんですね~
フレブルちゃんも可愛いですよね(^^)

あいすちゃん、毎年パパさんにバレンタインのチョコあげてるんですね♪
スゴイなぁ…
パパさんは可愛いあいすちゃんからチョコ貰えるなんて~
とっても幸せ者ですね(笑)

| マロンママ | 2010/02/23 23:54 | URL | ≫ EDIT

v-22 マロンママさんへ
夏彦くんファミリーは すごい人気だと思いますよ~♪
イベントもスゴイ混んでました!
たぶん フレブルちゃんの飼い主さんなら
夏彦くんファミリーの事は ほとんどのヒトが
知っているんじゃないかしらね?
あいすにチョコをもらって パパはすごく嬉しそうでしたよ♪
でも来月のホワイトデーは あいすのお誕生日でも
あるので お返し+プレゼントもあって パパは結構
大変なんじゃないかな?(笑)

| あいすママ | 2010/02/24 22:36 | URL |

夏彦くんファミリーを初めて知りました~!
有名なんですね~。
私もフレンチ大好きです~!!
ほんとかわいいですよね。
やっぱりプロのカメラさんだと撮る写真が全然違いますね!

あいすちゃんお小遣いもらってるのいいですね!
すごいかわいい!!
しかもパパさんにチョコだなんて優しい~☆
パパさんは嬉しかったでしょうね~☆

| mai | 2010/02/25 09:11 | URL |

さっそく遊びにきちゃいました!!
あいすちゃんとっても可愛い女の子なんですね~
毎月お小遣いをもらってるなんて羨ましい♪
パパさんへバレンタインにチョコだなんてパパさんが羨ましいですよ~!!
そして夏彦君ファミリーとは初めて知りました!!
フレンチは可愛いですもんね~
DVDまで出してるなんてアイドルなんですね!!
また遊びにきますね!!

| むう | 2010/02/25 17:26 | URL |

v-22maiさんへ
フレブルちゃんを飼ってるヒトなら ほとんどのヒトが
夏彦くんファミリーの事は 知ってると思いますよ~♪
本やカレンダーそれに DVDも発売してる
くらいですからね~
飼い主さんが プロの写真家さんっていいですよね~♪
やっぱりプロの方が撮った写真って 全然違いますから~
あいすにチョコを貰って もちろんパパは喜んでましたよ(^^)
どこのお家のパパさんも そうだと思いますけど
女の子にはホントに甘甘ですよね~

| あいすママ | 2010/02/26 07:41 | URL |

v-22 むうさんへ
さっそく遊びに来ていただいたんですね~♪
ありがとうございます。とっても嬉しいです(^^)
あいすにはウチへ来た翌月からお小遣いとして 毎月決まった額を
貯金箱に入れてあげてるんですよ~もちろん管理は私ですけど(笑)
夏彦くんファミリーはDVDの他に カレンダーとかも出てて
フレブルちゃんの間では とっても有名みたいです!!
それに南富良野町の 観光PR大使もしているので
まさにアイドルですよね~♪
今年はあいすを連れて 帯広方面に遊びに行く予定なので
お会いできたら嬉しいな~って 勝手に思ったりしています(^^)
またブログに遊びに行かせてもらいますね~
今後ともよろしくお願いします♪

| あいすママ | 2010/02/26 07:48 | URL |

あいすちゃん、お小遣い貰ってるんですねー
いいなぁ☆
パパにチョコあげるなんて、かわいすぎます♪
お返し何か楽しみですね
先日は、コメントありがとうございました♪
とても嬉しかったですー
これからもじんた家をよろしくお願いします

| じんたまま | 2010/02/28 15:21 | URL |

v-22 じんたままさんへ
パパはあいすの事が 可愛くてしかたがない
ヒトなので チョコをもらってすごく喜んでました♪
ホワイトデーは あいすのお誕生日でもあるので
お返しを何にするのか?実は私も楽しみなんですよ~(笑)
こちらこそ育児で大変な時に コメント
ありがとうございます(^^)
ままさんも慣れるまで イロイロ大変だと
思いますけど 頑張ってくださいね☆

| あいすママ | 2010/03/01 19:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/86-d7595bb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

