PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プチデビュー&フロアデビュー

今回はカフェ(実家)でのお話ちよ!
実はあたち パパとママのところへ行ってからも ほぼ
毎週のようにカフェに 遊びに行っているのよ!
~プチデビュー~
プチデビューのお話ちをする前に まだワクチンの注射が
全部終わっていない仔は フロアには出れずに別室で
遊んでいたの。
これはその時に撮ったお写真よ!
あいすブログ40
左からチワワのつくしちゃん、あいす、あたちの実の姉妹
である風花ちゃん。このメンバーでよく遊んだわ。
チワワのつくしちゃんは あたちより約半月位 早く生まれた
仔で 元気おとうさんと一緒に生活ちているのよ。


ここからはプチデビューのお話ちよ!
ワクチンもすべて終わって いよいよみんなの前に
フロアデビューが決まった前の週に たまたまお店に
居たのが 元気おとうさんとお友達のまりもちゃん そして
つくしちゃんだけだったので 少しだけあたちもフロアに
出てみる事にちたの。
あいすブログ41
はじめは なかなか歩く事ができなくて しばらくテーブルの
下にいたら まりもちゃんが来てくれたの。
あいすブログ42
まりもちゃんはパピコ相手に とっても上手に遊んで
くれるのよ。
あいすブログ43
そこへ つくしちゃんも加わって一緒に遊んだの。
そのお陰で あたちも机の下からやっと出られたわ。
あいすブログ44
左があいす、右がまりもちゃん。
あいすブログ45
最後には まりもちゃんとご挨拶をちてあたちの
プチデビューは終わったのよ。

~フロアデビュー~
この日(生後約4ヶ月)は つくしちゃんとあたちのフロア
デビューの日。
お友達のパパやママも 一緒に盛り上がったらちいわよ。
まずはカフェの仔の中で 一番のトップである
くるみちゃん。
あいすブログ46
くるみちゃんはあたちの祖母でチャンピョン犬なのよ。
続いてカフェで生まれ 女王と呼ばれているふくらさん。
あいすブログ51
ふくらさんはパピコの教育係で 〆ると言う方法で
いろいろな事を教えているの。
でも ふくらさんの〆が厳しい時はくるみちゃんが
止める事もあるらしいわ。
下のお写真2枚はふくらさんのパパの のりさんから
頂きました。いつもありがとうございましゅ。
そして いよいよあたちの番よ!
最初はびっくりちて 何が起こったのか 理解できなかったの。
あいすブログ47
でも誰かがあたちの上に乗っているわ!
あいすブログ48
これがふくらさん流の〆方だって言う事を はじめて
知ったの。この後3~4回〆られたかちら。
〆られた後 へこむ仔もいる中 あたちはほとんどへこむ
事なく 別室で遊んでいた時のように フロアでも
つくしちゃんと遊んでいたのよ。
あいすブログ49
つくしちゃんは小さいので ふくらさんから〆られる事は
なかったわ。
この後 あたちはシャンプーをちてもらって パパの
腕の中でお休みよ!あたちの寝顔かわいいでしょ。
あいすブログ50
こんな感じであたちのフロアデビューも無事終了よ!
今回は長くなっちゃいまちたけど
最後まで読んでくれたみなさん ありがとうございましゅ。
また遊びにいらして下ちゃいねスマイリー

| ドッグカフェ(実家) | 19:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやぁ~~これまた懐かしいお話を(遠い目っ)
あの時は、ほんとに危険を感じてました。
あいしゅを傷物にするんじゃなかろうかと、ほんとヒヤヒヤしてたもんです。
でも、今では・・・
ほんと安心してみてられますもんね~~
ワンコ社会での生き方が上手になったんでしょうね。
あいすパパ&ママも、〆られてるあいしゅを可愛いと言っちゃう始末だし~(笑

ふくらにとっては、あれが教育なのか、狩りなのか、今だに不明なのですが??

| のり | 2008/12/28 01:13 | URL |

なぜか懐かしい

ついこの前の事ですが
なぜか懐かしいですねぇ

この頃からまりもと遊んでたよねぇ

今日だってこの頃と変わらないくらい
遊びましたがね

これからもずっと遊ばせられるように
お互いにがんばりましょうね

| まりも親父 | 2008/12/28 22:06 | URL |

お返事です

v-22 のりさんへ

このお話ちは あたちにとって避けては通れ
ない道のりなので 書いちゃいまちた。
あたち やっぱり名前に「あ」が付くから
忘れっぽいのかも ちれないわね。
ふくらさんからの〆は ご挨拶だと思って
いるので 大丈夫でしゅよ!
でも あたちが間違ってふくらさんに乗っ
ちゃったら 本気で怒られちゃいますので
その時はのりさん 助けて下ちゃいね。
パパとママ が あたちの〆られているお顔が
可愛いって言っていたなんてあたち 全然
知らなかったわ。でも たちかに写真で見ると
可愛いわ。



v-22 まりも親父さんへ

そうでちゅね~あたちもついこの間の出来事
みたいでちゅけど とっても懐かしい思い出
でしゅ。
あの時 まりもちゃんがあたちと遊んでくれた
お陰で テーブルの下からも出る事ができ
たんでちゅよ。
だからあたち まりもちゃんの事はやさしい
お姉さんだと思って いつも甘えているの。
まりもちゃんがいつまで あたちと遊んで
くれるか わからないでちゅけど できるだけ
長く遊んでもらいたいと思っていましゅ。

| あいす | 2008/12/30 14:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://icehime0314.blog8.fc2.com/tb.php/9-58bce7c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

